忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
Thu 02 , 11:32:04
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 28 , 00:04:14
2009/05
RIMG0382.jpg






















ウブドとビーチの2箇所をフリーで廻るプランをお願いしたら
自動的に選ばれてきた「ヌサドュア」地域。

バリ政府が島の観光を活性化するために特別に造った、
大型の高級リゾートホテルが建ち並ぶこの地域で
ローカル好きの私が楽しく過ごせるものなのか、
行くまで実はちょっと不安でした。

写真の大きな南門(更に大きなメインゲートもあります)
をくぐると、一般のバリの人達が入れないリゾートエリアが広がります。

他地域より、ローカル感が味わえないのかもしれませんが、
「タクシー??」とか「安いよ!」とかの
勧誘の声がかなり少ないし、門前には村もありましたので、
心配してたよりも 楽しめてしまいました。

IMG_1936.jpg



























10年ぶりの海!
入るつもりは無かったのに、暑さに負けて思わず入っちゃった。

IMG_1964.jpg















人も少なめで ナマコのいない海 ありました。

IMG_1931.jpg















海水の塩で死人の様に浮いたままの妻を置いて
海人の夫は大喜びで水中を覗きまくりです。
私も10年ぶりのプカプカも楽しかったけどね♪

岸から4・5mの所でこんなお魚が見えるのって
やっぱり凄いな~
バリは7月が涼しいと聞いたのですが、
ナマコがいないこの時期(5月頭)は私にとっては貴重な時かもしれません。
彼らはもっと深い涼しい所に移動してたらしいです。

26ee9138.jpeg














ホテルで海の音を聞きながらのディナーも素敵だったのですが、
門から外の村へも やっぱりジャランジャラン。

RIMG0308.jpg























南門出てすぐのプミン村の食堂「Ulam」はお気に入りのお店の1つ。
1晩に2~3軒ハシゴして村の中で何軒か通っていたのですが、
ここは2回も通ってしまう程、美味しかったです。
行かれる方は同じ名前で北門ブノア方向にもあるのでご注意を。
PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]