忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[292]  [303]  [291]  [290]  [302]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
Tue 23 , 17:07:54
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 28 , 00:04:14
2009/05
RIMG0382.jpg






















ウブドとビーチの2箇所をフリーで廻るプランをお願いしたら
自動的に選ばれてきた「ヌサドュア」地域。

バリ政府が島の観光を活性化するために特別に造った、
大型の高級リゾートホテルが建ち並ぶこの地域で
ローカル好きの私が楽しく過ごせるものなのか、
行くまで実はちょっと不安でした。

写真の大きな南門(更に大きなメインゲートもあります)
をくぐると、一般のバリの人達が入れないリゾートエリアが広がります。

他地域より、ローカル感が味わえないのかもしれませんが、
「タクシー??」とか「安いよ!」とかの
勧誘の声がかなり少ないし、門前には村もありましたので、
心配してたよりも 楽しめてしまいました。

IMG_1936.jpg



























10年ぶりの海!
入るつもりは無かったのに、暑さに負けて思わず入っちゃった。

IMG_1964.jpg















人も少なめで ナマコのいない海 ありました。

IMG_1931.jpg















海水の塩で死人の様に浮いたままの妻を置いて
海人の夫は大喜びで水中を覗きまくりです。
私も10年ぶりのプカプカも楽しかったけどね♪

岸から4・5mの所でこんなお魚が見えるのって
やっぱり凄いな~
バリは7月が涼しいと聞いたのですが、
ナマコがいないこの時期(5月頭)は私にとっては貴重な時かもしれません。
彼らはもっと深い涼しい所に移動してたらしいです。

26ee9138.jpeg














ホテルで海の音を聞きながらのディナーも素敵だったのですが、
門から外の村へも やっぱりジャランジャラン。

RIMG0308.jpg























南門出てすぐのプミン村の食堂「Ulam」はお気に入りのお店の1つ。
1晩に2~3軒ハシゴして村の中で何軒か通っていたのですが、
ここは2回も通ってしまう程、美味しかったです。
行かれる方は同じ名前で北門ブノア方向にもあるのでご注意を。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ヌサ
私が前に行ったときはジンバラン泊で
初日にヌサドゥアまでタクシーでいって夕食食べたりショッピングしたり。

あとで行ったローカルのお店にくらべると
同じものでも高い値段設定だ!というのがあったり
ホテルから乗ったタクシーよりも
ヌサからホテルまで乗った代金のほうがかなり高かったので
「おかねもってるひとがいくとこ」ってイメージだわ~ヌサ。

ホテルのディナー、素敵~
ナシゴレンとサテもうまそー
お魚さんもかわゆい~~

バリの写真はいちいち反応しちゃうわ。

ばぶ 2009/05/28(Thu)11:39:00 edit
Re:ばぶちゃん♪
ヌサドュアでディナーだったの!??
何処で?聞いておけばよかった~~~(涙)
ショッピングはあそこですね!^^
私はあそこに浮き輪探しに行って、
結局シュノーケリンググッズを買っちゃいました♪


確かに値段設定高いよね!
お土産とかの呼び込みの人が少ない分、ビーチが静かでよかったんだけど、
ホテルのお水 外だと¥20なのに、¥300だったの!!
まぁ、うちは外の村に殆どいたので あまり関係なかったんだけどね。(笑)

タクシー話も次回書かせてもらうけど、高い!
メインゲート近くの、パトカープールの辺に
メータータクシーも停まってる様なのでいつか行く事があったら見てみてね。


ジンバランも「高級リゾート地」だったよね?
雰囲気は似てるのかしら?高級地なのに値段はヌサより安かったの??
呼び込みとか少なくてノンビリできる??
多分バリはリピートすると思うわぁ~♪行くぅ???^^
【2009/05/28 13:41/AKI 】
やはり
タクシー、高いよね~
ジンバランからはホテル(リッツ)から乗ったにもかかわず
ヌサのお店前から乗ったのより安かったもん。

ヌサでのディナーは別段たいしたとこに行ったわけじゃないから
あまり記憶がないのら。

でもってジンバランでぜんぜんゆっくり過ごしてないの~
だからよくわかんない(汗)

ホラ、うちって落ち着きのない二人だから
せっかくいいホテルに泊まってもホテルを満喫しない・・・
お金がもったいないわ~(笑)

ウォーターボムパークに行ったり
クタビーチ近辺をうろついたり
ショッピングセンターで物価の安さに喜んだり。。。
ぜんぜんおサレなことしてないんだよね(笑)
ばぶ 2009/05/30(Sat)17:47:00 edit
Re:バブちゃん!
そうなんだ!おリッツより高いって、どうなのよ!?って感じだね!
ま~た高級なお店で素敵な物食べてるから
高いタクシー乗っちゃったんじゃないの!??^^

おサレな事・・・うちもしてないっすよ。。。
私が暑さに弱いので、
殆ど毎日3時過ぎには海かプールにただ浮かんでたよ。
ただ10年ぶりなので、泳ぎ方忘れててさ~
海で足が着かなくなっちゃって本気で溺れるかと思った。
ださださダワヨ。



【2009/05/30 20:02/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]