忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[616]  [618]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607
Fri 19 , 23:06:50
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 28 , 00:00:49
2012/03
71af667e.jpeg




















今まであまりホテルをオープンにする事は少なかったのですが、
今回は私も事前にどんな所なのか気になって検索していたので、
そんな方が見てくれるといいな・・・と思いホテルの様子を書かせていただいちゃいますね。



バリの中でも「ジンバラン」という地図の左下にあたる
ローカルなジンバラン村のそばにある高級ホテルが多いゾーンから
更に少し離れたこのアヤナホテル。

健脚なウチでも「これは村まで徒歩は無理かも・・・」と諦めたぐらいの
村から車で10分~15分ぐらい離れた所にある広大な敷地のホテルでした。

ヴィラタイプの部屋が有名なのですが、ウチはホテル棟の宿泊でしたので、
孤立感はなかったものの、レストランやロビーが近く便利だな~と思いました。
ホテル棟のお部屋はこんな感じ。↑
このホテルは全体的に洗練されていて、モダンなバリが楽しめました。

お湯も水もちゃんと出て、排水もきちんとできていて、タオルもふっかふか♪
え?今更ですって?
でも三ツ星ホテルでも日本ではあたりまえな上記のような事が出来てない場合もあるので
大事なポイントだと思うんです。日本だと当たり前に感じちゃいますけどね

ac99d006.jpeg




















バリだとどうしても「ナシチャンプル」
(ご飯の周りにお惣菜数種が乗ってるご飯)やサテ(串焼き肉)など
固有の物が多くなってしまうウチにとって、
ホテルのブッフェ式朝ごはんはバリ特有の色々な物と出会えて楽しかったです。


特にフルーツやお菓子類は、食す機会が少ないので、
↑写真右上のウイロウの様な食感と甘さのグリーンやピンクや白の層が重なってできている
柔らかモッチリな「ラピス」というお菓子や、
そんなに甘くなく煮てある小豆(ブラックビーンズ)にココナッツミルクをかけて食す
豆なのに何故か「ライスプディング」と言われていた物など ありがたくいただきました


インドネシア系と洋食、日本食まで揃っててビックリ!しかも美味しかった~♪

158043e3.jpeg




















「ビーチサイド」とは謳われるものの、殆どは崖の上だったり、
少しだけ下りられる部分も雨期で荒れていて遊泳禁止でしたので、
もっぱら生息していたのはプール。

前回のロックバーの左隣にあるこのプールなどは、
朝6時半ぐらいから開いているので、雨期の短いスコールに襲われながら
たゆたゆしてみたりしてました。
f70d4611.jpeg

































とっても素敵なプールなのに、なぜかウチが入ると
お風呂か 温泉に入ってるカピバラみたいに見えちゃうのは何故だろう?

たまたまかもしれませんが、雨期末期の滞在中(3月半ば~20過ぎ)は
午前中1~2回、夕方1回、夜7~8時ぐらいからがスコールになってました。

数分の短いものから、特に夜は雷が成る程の本格的な嵐までありまして、
残念ながらこの地区で有名な「イカンバカール」(夕日の浜辺でお魚を焼いてくれる)
には私達は行けず、幸いホテルも広かったのでホテル探索をしちゃいました。
でも合間は曇りか晴れでしたので、昼間は観光もOKだと思います。

とっても楽しみにしていた「アクアトニックプール」
(海水を温めたジャグジーのあるプールで2時間スパをする)は時間の把握間違いをしてて
残念ながら行けなかったのが今回一番痛かったところです(号泣)
お昼12時~夜7時入場ストップですので 行かれる方はご注意を!


外の普通のプールも深さが様々用意されているので、
お子様~大人男子まで楽しめると思います。
東屋のような屋根のあるお風呂?な座れる温水もあるので、
冷えた体を温める事ができました。

d63e950b.jpeg




















幾つかある中で,やっぱり私のお気に入りは海際にある上に写真をUPしたプールでした。
人が少なかったのもあるのですが、下を覗くとこんな景色でしたり、
遠くを見ると果てしなく続く海と空だったり。
ボ~っとただ浮いているだけで楽しめます

そして例のウキワを置いて行った私にとって、
多分ここだけ恐らく海水だったので、浮きやすかったのかもしれません
きっとこのプールも乾季は混んでるんだろうな~


海外の方もいらっしゃいましたが、
ウチの中ではトップクラスに日本人遭遇率多し!な
美しいラグジュアリーなホテルAYANA。

いつかアクアトニックプール借りにきちゃおかな。。。。
日本人も別にOKな方にはぜひお勧めしたい素敵なホテルでございます。
(多いって事は安全で綺麗でご飯も美味しいって事と思います。)

AYANA HP→HP
今回唯一の贅沢で入ってみたかったアクアトニックはコチラhttp://www.ayanaresort.com/en/spa/thalassotherapy/



次回はまた1人でジャランジャラン(散歩)してしまった
少しだけディープな世界のお話しです
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おっかえりん☆
バリでしたのね!!
予想は、パラオだったので、外れてしまいました~~(笑)

ホテルも海際のプールも素敵☆癒されそう~
海にせり出した ROCK BAR は斬新で
私も「うおぉぉぉ!」となりました!!
此処面白い!!!
かぶりもの多い私は、間違いなく波かぶるだろうな(爆)

ポルトガルのAKIちゃんが、カメラを落としてしまう程の
猫ちゃんは、可愛かったね^m^
本屋+猫(どちらとも大好き)だったので、かなり萌えましたよん~~(笑)

たびねこ 2012/03/28(Wed)19:01:01 edit
Re:たびねこちゃんё
タビネコちゃん お熱はどう?
ちゃんと病院いった?なんだろう?疲れちゃったのかなぁ?心配です。

あや!パラオかと思ってた?
「相方が1人で通ってるからもうそろそろ一緒に」って思った?
パラオはナマコがいるようなのに、バリは不思議と居ないので・・かな。
未だに友達がハワイとか、どこか海に行くと「ねぇ居た?奴いた??」とひつこく聞いて怒られてます。(涙)

今回は前回のGW時よりも暑く感じなかったんだけど、
なんでかプールに入る事が多かった気がするな。
もしかしてタビネコちゃんのウブドはロイヤルピタマハだった?
ちょいと前TVで見て素敵だったの。
「森の妖精」という言葉が忘れられないわ~
【2012/03/29 21:08/AKI 】
うっとり
ええなぁ~よだれ出たよ
うちはいっつも貧乏旅行ばっかりなんで
たまにはこういう豪華リゾートで過ごして、
プールやらバーを満喫するのもあこがれるな
ご飯も美味しそう~♪

イカンバカール残念…
私たちは日が落ちてからお店に入ってしまい、テーブルのキャンドルでは暗くて
何を食べてんのかわからんかったこと有り(笑)
NORIWORKS 2012/03/28(Wed)22:32:31 edit
Re:NORIさんё
いや~ウチだって!
今回もフリーの中で安いのからピックしちゃったし。
前にも言ったかな?「ロスメン」(旅館)に大変興味があってね、
お湯が出ればいいかな?ぐらいもウチらしいかと思って。
いつかはベモ(乗合バス)と共に絶対挑戦したいと思ってるのよね~^^

チュニジアで一部リッチホテルだったけど、
あとはバリぐらいでしかウチも払えないからさ。
でも今回が最後のリッチかもしれないので
思いっきりホテルを堪能してみたよ。


イカンバカールはバブちゃんとNORIちゃんから聞いていたので、
試してみたかったんだ~ でも嵐でさ(涙)
魚見えないうえに飛んじゃうねって話で泣く泣く諦めた
夜暗くて見えなかったって話聞いてて良かったよ!
参考にさせていただいたもん♪^^

あと1日ジンバランで延泊してたらな~
アクアトニックプールとイカンバカール体験できたのかも~(号泣)
【2012/03/29 21:24/AKI 】
おかえりやすぅ
素敵なところだね~
ってか、私もカナダはあきらめたけど、GW、バリいくんだ!!
デンパサールってとこらしい。
二人して、それどこ???って感じ(笑)
行ったことある??
ロックカフェ、行ってみたいなぁ~
タカミンゴ 2012/03/31(Sat)11:06:13 edit
Re:たかみちゅわ~ん❤
お!もしかして「オーロラ」ってやつを見にカナダでした?
ワタクシ北欧好きのお友達ができまして、
「オーロラ洗脳」されつつありますの。

でね、「デンパサール」!もうナイスなお方♪
アタクシの今回のフリータイムはそんなでデンパサールでしたのよ。
でもね、すんごく良くいうと「ディープ」なデンパサールを楽しんだんだけど、多分普通の方はもっと綺麗で洗練されたデパートでお買いものをされたり、スパ・エステをされてるので、私のデンパサールだけでイメージしないでね♪

バリナビ→http://bali.navi.com/
デンパサールなないんだけど、各地のバリのマップはHISのも良かったよ→http://www.bali-his.com/map/index.html

最終日のフライトは真夜中かしら?
後日書くけど、他の国の場合より真夜中な分 丸一日フリーで使えるから
様々なオプションツアーとか中心部のメジャーな地域にも行かれると思うので
ギリギリまで楽しんでみてね♪

すごいね!めっちゃ偶然が重なって嬉し~~♪
【2012/04/01 07:38/AKI 】
ハネムーンだぁ♡
これは、まさしく大人のカポー達のための場所だね〜!ロックバーすごい!行ってみたい!と思った!バリは、ハードロックカフェホテルだったからなぁ。バリにはあんまり良い思い出なくて・・・リベンジで行ってみたいなぁ。
べり 2012/04/11(Wed)14:02:29 edit
Re:ベリちゃん☆
クタのハードロックカフェだったの!?
私のお友達もそこだったので、マック見ついでに前通ったよ!
70~90’ロックは嵌まってたのでいつかはクタでも中に入ってみたいな~とは思うんだけどね。
じゃぁマックでサーフィンドナルド見てるんだろうな~ いいな~


でもそっか。ちょっと嫌な思いしちゃったのね。可哀相に。
じゃぁリベンジの時はぜひロックバーで!
良い席の優先は、宿泊者みたいだったけど、
外部の人も入れて充分良いお席だったので、お泊りかお出かけかで行ってみて♪

カポーも勿論 多かとですが、グループ宴も楽しそうだったですたい!どちらもお勧め!



【2012/04/13 00:07/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]