忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[621]  [620]  [617]  [619]  [616]  [618]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
Tue 19 , 15:02:54
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 09 , 00:00:55
2012/04
DSC_0080.jpg










































数日前までは つぼみが硬そうだったのに、
いきなり咲き出した近所の桜。

バリの途中ですが、旬なうちにupさせていただいちゃいました。
いつもこの季節にはこんな感じに咲き乱れてます。→過去ブログ 

                                 
何にもない町なので、この桜だけが お友達を遠路まねくネタとなっておりますの。
今 7分咲きぐらいかな?桜が散らないうちに宜しければ皆様いらして下さいましね♪

DSC_0079.jpg












































PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
やっぱり東京は咲くの早いなぁ~
ば~ち~はそろそろです
今日もあったかくなりそうなので追いつくかな?
ほぼ毎日のようにお花見しとります
今日もお昼にお花見っす~日本人でよかった!

沖縄でヤシの葉… 売ってません、きっと
もしかしたら、お願いしたらいただけるかもね~
でも素材が違うっぽいけど?




NORIWORKS 2012/04/09(Mon)09:40:20 edit
Re:NORIちゃん
毎日お花見いいね~!
東京の真ん中はヒートアイランドで、
殆ど「神奈川じゃん?」な端っこのウチはやっぱり西なのかもしれないね。
ちょっと上に電車で上がるとまだ咲いてなかったりするんだけどね。
でも本当に2日前はつぼみだったのに突然こんなに咲いたんだよ!
きっと成田も一斉に咲くんだろうね。

バリの葉は、「ヤングココナッツ」と呼ばれてたので
ココナツヤシの若芽なんだ。
確か実はジュース様に売ってた記憶があるんだけど、
葉は頂戴って言わないと難しいのかもね。。。

ハワイだと大人の葉でも編んでるみたいね。
「パンダン」と呼ばれる葉でも別な籠が編めるので南に行ったときには
そういう事に興味を持って行動するようにしようと思って。
ナマコいない所の限定だけど・・・=_=

NORIちゃんの方に書いちゃったのは、
あの公園内が広そうだったのでその中の「展望台」という位置なのかな~って思った意味だったんだ。
紛らわしい書き方してごめんね~
【2012/04/10 08:17/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]