忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640
Fri 19 , 11:06:17
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

70!
Wed 15 , 00:09:34
2012/08
2012-08-06.jpg






















なんか最近作るお花が似てきてしまってる気がするけど・・・
もしかして今の自分が出てるお花なのかもしれません。
(↑超プラス思考!?
アジサイとバラとトルコキキョウにキングプロテアでパンチをつけて。
ビバーナムとアスパラの間にヒバを入れて遊んでみました。

最近柔らかいお花を作ってないな・・・ちと反省。
でもお気に入りのお花屋さんと話ながら組ませてもらった時間は
やっぱりすごく楽しい^^


8月4日は母の誕生日。
昨年はポルトガルに行ってしまったのですが、
今年は70才の誕生日でしたので、ケーキ係の姉と合流です。

ここ2・3年でめっきり弱気になってしまったけれど、
暴走気味の姉が耳をかす唯一の存在なので
そこんとこ頼んますよ~って釘さして。

2012-08-061.jpg

彼女の手編みのオオカミちゃんは
すっかり母の藤カゴのアトリエと化した2階で見張り番。

今回の仕事がひと段落ついたら 私もカゴ習ってみようかな。。
でもオリーブとかで作る木工も、そしてやっぱり陶芸もいいよね。。。
相変わらず絞りきれてませんけど、
久しぶりに創作意欲に火をつけられちゃいました。
負けてられないわ~ 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
ちぃ、うちの御袋と同い年か!
うちの御袋は70になった記念という訳ではないが
背骨の手術をした。なんでも診療の自己負担が1割の間に手術したかったんだと。
まぁ御袋が70になったと聞くと自分も歳をとったんだなぁとしみじみ思う。
あるふ 2012/08/15(Wed)06:42:42 edit
Re:あるふっつぁん
お!同い年だね!
昔の御仕事柄、君のご両親は凛として頑張ってらっしゃるんだろうけど、
うちね、「老人性鬱かも」って言葉がここ2年でたまに出始めてるの。
それもあって 今姉とできるだけ通ったり電話やメールで話を聞くようにはしてるんだけどね。

ご両親揃ってる君のお家はまだ平気かもしれないけれど、
それでも老いはきているから 大変だろうけど 色んな話だけでも聞いてあげてね。

ほんとにさ。親が70だって!実感湧かないよね~ コワイコワイ
【2012/08/15 21:50/AKI 】
無題
お母さんお誕生日おめでとうございます

うちのおとんも70、いや71かな?
親がそんな歳になってるなんてね~
感覚が子供の頃のままなので、自分の歳にもびっくりする(笑)

手先の器用なのは素晴らしいね~
おおかみちゃん!懐かしいっす
え?ポルトガルって昨年だった?もう1年が過ぎたなんて…
NORIWORKS 2012/08/15(Wed)23:32:41 edit
Re:NORIちゃん☆
ありがとうございます!
そうそう。なんか自分が年取った感覚がないから 親の年考えると怖いよね。
ウチなんて自分が親になってない人ばかりなので姉とゲっとなってしまったよ。

来てくれた時オオカミちゃん見てたっけ?
もしかして2階のアトリエと化した部屋もあの時上がってもらってた?
あの時から更に編みの作品が増えててね、もうフリーダムに使われてるのよ^^

本当は父がウチで一番器用で細かい作業が得意で、
母と娘2人は荒業の力づくになっちゃう事が多いんだけどね、
最近の母の作品は身内贔屓かもしれないけど「お!?」って思う物が増えてきたの。
秋~冬になったら お姫様と一緒にまたいらして見てあげて♪

そうそう。もうすぐチミがご懐妊に気が付いて1年じゃない?
早いよね~ 進化してない自分に凹みそう(涙)
【2012/08/16 22:17/AKI 】
無題
あじさい入りのお花もかわいい~
NORIWORKS 2012/08/15(Wed)23:35:29 edit
Re:NORIさん❤
めるしぃ~ ぼくぅ☆
このお花屋さんは私の今のウチのご近所さんなんだけど、
鉄のオブジェがあったり とっても素敵なオーナーのお城なの。
いつかこっちにも遊びに来てね♪一緒にお花屋さんに行こう!
【2012/08/16 22:21/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]