忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [633
Sat 20 , 12:47:57
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 15 , 22:44:18
2012/07
元々麺は全般的に好きなのですが、
暑くなってくると更に輪をかけて麺にお世話になってしまいます。

夏はやっぱり素麺に冷やし中華!
各国各地の麺をけっこう食べてきたつもりだったのに、
少し前に宮城出身のお友達にいただいた初めての饂飩がありました。

2012-05-27.jpg





















宮城の「甘ったれうどん」!
本当は卵と添付のタレをウドンにかけてグルグルかき混ぜて食べるらしいのですが、
生卵が苦手な方がいらっしゃるので アレンジさせていただいて。

「甘ったれ」という程は甘くないタレで食べやすい味!
うちはナス・ショウガ・ネギ・紫蘇とポーチドエッグでいただきました。


青ちゃん。ご馳走様でした!
UPするの大分遅れちゃったけど ほんとに美味しかったですm(_ _)m
きっと本場のは全然違う食べ方で、また格別なんだろうな~
そんなで いつかまたお願いしま~す

お仕事もお疲れ様でした&いつもありがとう♪
プライベートでもまた宜しくね


え?なにそれ!?と思ったお友達はこちらから→HP
あわわわ。今見たら「甘ったれんなウドン」までありました!気になる~~
12袋か。。。ご近所さんなお友達。シェアという手はいかがでしょう?
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
うわぁ~美味しそう
ネーミングもおもしろいねぇ
ちと遠いけど…シェア乗っかりまっせ

あの~ちょいと教えて
おうどんの上に乗っかってるナスさんのこと
茹で?蒸し?
なんでそんなに色がきれいなの??
私ね、水にさらすのが足りないのか、
炒めても揚げても茹でても
いっつも汚い色になるので知りたくて…
ごめんね、食いつくとこがナスで(笑)
NORIWORKS 2012/07/16(Mon)22:56:09 edit
Re:NORIちゃん
うふふ。いいっすよ。ナスのお話しでも^^

茹でてた事もあるんだけど、仕事復活気味にしてからは、
実は おひたしや、野菜の下ごしらえとかにはレンジを使う事が多いんす。
http://item.rakuten.co.jp/1ban-otoku/4901221186367/
見た事あるかな?もしくは似た物使ってる??
私は普通のタッパーとしても、中のパーツのザルだけでとかも多様できるので
幾つかもってて重宝してるの。志津や麻布の姉にも押し付けちゃったぐらい。

根野菜をふかしておいてから焼いたり煮たりする方が早い気がするし、
コンロと同時に調理できるので、便利だと思うの。
ちょいとダメ嫁に思えるかもしれないけれど、時代だと思ってもしマダだったら一度試してみて?
かなり大きいので夜のサラダの具を朝の分まで一緒に作って
コレにしまっておいたり、色々便利でっせ~☆
あ。でもうちだけかもしれないけど、レンジ時間は表示よりももうちょっとかかると思うけど・・・

ガンバレ!お母さん!!^^
【2012/07/17 22:05/AKI 】
お。
ちょっと前に某テレビで有名になってたヤツやね~

甘ったれ。。。テレビの人のコメント聞いてもいまいち我が家にはピンとこずだったので、お取り寄せもしてないのですが・・・おいしかったと聞いたら一口食べてみたい気がしてきました。
babu 2012/07/16(Mon)23:00:28 edit
Re:BABUちゃん
さすがだね!^^b
私はそのTV見なくなっちゃったので、その友達に聞いて初めてしったの。
伸介さんが誉めてたんでしょ?

甘めのタレか~と思って実はちょっと躊躇した部分もあったんだけど、
お?ってぐらい そこまで甘くないっていうか・・・
関東や東北だから「甘い」という言葉を使ったのかな?って感じな感覚だった。
もっとアンカケみたいなイメージだったんだけど、「粘度の高めなしょうゆ」な感じかな~

バブちゃんは西の太いウドンで育った方だし、好みも色々あると思うので、
お取り寄せで一気にド~~ン!ってする前に、
どこぞの東北キャンペーンで見かけたら一度1袋で試してみてね。
稲庭まではいかないけど、ツルッと食べられる厚みの少ないお饂飩だったよ。
【2012/07/17 22:00/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]