忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[276]  [275]  [274]  [281]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [280]  [266
Wed 01 , 07:23:20
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 03 , 00:07:10
2009/05
RIMG0661.jpg


























千葉には  いすみ鉄道の他、ローカルな鉄道が幾つかあります。

JRの久留里線・小湊鐵道・銚子電鉄・総武流山電鉄・・・
あまり詳しくないので、他にもあるのかもしれませんが、
モノレールもありますし、結講面白い電車がある気がします。

千葉は広い県ですので、
東京通勤圏(それでも田舎で遠いけど
生まれの私では乗った事のない電車や
行った事のない地域がまだあります。

旧国鉄から離れた今、赤字で大変な線もありますし、
自分の生まれた県をもう少しきちんと知ってみようかと
今回少し反省してしまいました。

RIMG0707.jpg


























菜の花と桜をのんびり愛でる。

線路ギリギリに咲いてるせいか、
車は正面がアスファルトしか見えないせいなのか、
他の事に気を遣わないでよいからか、
なんだかローカル電車の場合、
車よりも景色が楽しめる気がしちゃいます。

RIMG0710.jpg


























いつか時間のある時に、
途中下車してそれぞれの街を歩いてみたいな・・・

そこここに 温かさが見え隠れする いすみ線。
なんだかホワっとした 小さな小さな旅でした。


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
あのお嬢さんは・・・
なんかアンニュイな感じ?でいいですね。

旅先の電車とかバスとかで乗ってる人観察が大好きです。
SHIDOと呼ばれるなにか 2009/05/04(Mon)23:24:36 edit
Re:SHIDOさん
そうでしたか!
人間観察がお好きとは初めてしったかも!
人間て見てると面白いよね。

この女の子 いいでしょ。
美し系でなかなか良かったとですよ。
【2009/05/05 22:05/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]