忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[277]  [276]  [275]  [274]  [281]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [280
Fri 03 , 00:40:36
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 04 , 15:10:41
2009/05
RIMG0725.jpg




















久しぶりに 春の浅草でも歩こうか・・・
4月の7日。姉と母と合流して向ったのは浅草寺。

平日なのに 観光客がこんなにいるなんて!!
浅草の凄さを改めて知りました。

それでも休日に比べると少なく感じるのが怖いところ。
浅草に住んでる方はきっと大変なんだろうな~
なんて 色々な事を思ったり。

RIMG0726.jpg




















3月にアメリカに帰ったMr.Lに見せてあげたかったな~なんて
思わず思ってしまう程の 桜と門前の艶やかさ。
「江戸」の活気と粋さを感じます。

お参りをしてから、お決まりで屋台をひやかして。
RIMG0731.jpg



















すっかり どっぷり大人の年なのに、
親姉妹と一緒だと、未だに昔の失敗やいたずらの話が出てきてやんなっちゃう。
出来の悪い役だと いつまでたっても大変です。

スーパーボール2階から落としたり、
レコード齧ってみたりしたのはもう ウン十年前だって~の!

RIMG0732.jpg



















浅草寺を出て 大通りの前に右に曲がるとあるのが伝法院通り。
200m程のこの通りには、わかりやすい見所が数箇所あるので
観光客(特に外国の方)にはお勧めです。

詳しくはHPにてご覧下さい。↓
http://www.denbouin-dori.com/midokoro/index.htm

RIMG0733.jpg




















この辺は、レトロなキッチュさが可愛い遊園地「花やしき」や
通称「ホッピーロード」とも呼ばれる ディープな場外馬券場に向う道も
以前お話した「かっぱ橋」もありますし、
柳橋近辺も隠れた名店があったり、
浅草寺近辺も 観光の大道ですし、

色々な楽しみ方が出きるって凄いな~なんて
今更ながら 感心してしまいました。
さすが 世界から集まる観光地。

やっぱりこの日も行ってしまった かっぱ橋。
お気に入りの田窯さんで 買い込んでから
入谷のグーテルブレさんに自然に足が向いちゃいます
きになるカフェも見つけちゃいましたし、
私にとっていつまでたっても飽きない街の1つです。

近じかまた行ってみたいと思ってまして、
浅草のお気に入りのお店があったら ぜひぜひ教えて下さいね♪

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
AKIちゃんお帰り♪

一枚目綺麗ーーー☆
浅草はもうウン十年も行ってないのだけど、
レトロな匂いがする花やしきに行ってみたいなぁ~♪
こちらこそ浅草色々教えてね(^^)

いすみ鐵道は、えこたびさんのブログで知ったんだけど
菜の花がすんごい綺麗だね♪
いつか千葉の方行けたら、いすみ&小湊鐵道と銚子電鉄にも乗ってみたいです。

猫ちんにもちょこちょこ逢えてるみたいだね(>m<)
たびねこ 2009/05/05(Tue)01:57:48 edit
Re:たびねこちゃん
>一枚目綺麗ーーー☆

ほんと?嬉しいです♪ありがとう!
スーパーボールとか、屋台を撮るのも面白かったの。^^

花やしきはねぇ、「もう一人のakiちゃん」も
昔バイトしてたし、私も色んな昔の思い出がある所なんだ♪
そばのおでん屋さんも 昔は美味しかったのよん。
花やしきは、夏のお化けの時期が楽しいので ぜひお試しを^^
【2009/05/05 22:10/AKI 】
一緒するの?
一緒するの?
BlogPetのALEX URL 2009/05/05(Tue)15:56:04 edit
無題
私も行ったことありますー
ここで、不思議なすももあめに出会ったんやけど(笑)
場所はぜんぜんわからないけれど、若いご夫婦がされている
アイスクリーム屋さんがあって、「納豆アイス」とやらをいただきました
これがまた、おいしい!何やら不思議な口の中やったけど(笑)
他にも、屋上に乗っかるう○このビルが見えたり
私には不思議スポットでした(笑)
また行きたいなぁ、連れてってもらおう!
NORIWORKS URL 2009/05/06(Wed)22:30:25 edit
Re:NORIちゃん
あ!そうか!すもも飴って浅草だったっけ!?
なんだか私まで懐かしい気持ちです。^^

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13053559/dtlmap/
↑納豆もある野菜アイス屋さん 知らなかった有名なのね!
数ある中から「納豆」を選ぶあたりが
なんだかNORIちゃんぽく感じちゃった^^

墨田の花火は、NORIちゃんの見た「う○こビル」側から見るのも
手なのです。それでも混むけど、いつかご一緒できたらいいね♪
【2009/05/07 08:16/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]