忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[623]  [622]  [621]  [620]  [617]  [619]  [616]  [618]  [615]  [614]  [613
Tue 19 , 16:27:13
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 14 , 00:41:08
2012/04
2012-04-12.jpg




















Where is an airplane?
Were you found?


バリごはんの前に旬な今をお届けさせていただきます。度々ごめんなさい!
上の写真。中央やや右に斜めに飛行機が写っているのがお判りですか?

千葉の実家の帰りに お馴染みNORIWORKSちゃんに連れてっていただいた
成田にある「さくらの山公園」。HP
ここどのくらい前からあるのかは知らないのですが、
数年前知って以来憧れだったんです。

2012-04-122.jpg






















成田空港のそばにあるこの公園は、空港に発着する飛行機を
こんな目の前で楽しめる憩の場所なのですが、
ちょうど満開の桜の時期に連れてって貰えてもう興奮!

NORIちゃんのお話しだと、無線を持たれたオジサマもいて、
いつ飛行機が飛ぶのか情報入手されている方もいるのだとか。
飛行機を型番で熱く語るお方と一緒に住んでいるので、
なんとなく そんな方も気持ちも解ってしまう気もするのですが・・・
しかもここ!なんと京成電鉄の線路をまたぐ橋もあるので、
飛行機野郎も鉄さまも、両方満足できてしまう すぐれた公園でございました。

2012-04-125.jpg






























ピクニックしながらのお花見なんて 何年ぶりだろう?
久しぶりに のんびりゆっくりとお花見が楽しめました♪
2012-04-123.jpg



















これがまた、冒頭の写真の様に飛行機が満開の桜に隠れてしまうので
なかなか写真が難しくって!
NORIさんのご指導のもと、無事あたくしにも撮れました♪

子連れやお友達とのお花見の方も多かったのですが、
バズーガの様な巨大な望遠の一眼や 
ハシゴまで持たれてる本格派のカメラマンも多く集まっていらっしゃり、
老若男女 様々な姿で楽しまれてました。

2012-04-126.jpg




















帰ってから速攻で秘蔵のPENを読みなおしちゃいました

あれはアリタリア!
次は大韓航空じゃない?
あ!エアカーゴ!!

そんなNORIちゃんとの会話も楽しくて。
あたし1日ここに居れちゃうかも!

2012-04-127.jpg




















NORIちゃん。いつも ほっこりタイムをありがとう!
可愛いおやつもご馳走様でした♪

次回は型番でお話しする茶系の方か、
黒い血が流れている滑り台大好きな方か、
はたまた日本国籍でない方が一緒かもしれませんが、
ぜひぜひまた合流させて下さいまし~

飛行機好きな方は航空科学博物館もお勧めです♪→HP
巨大なジェットエンジンが楽しめまっせ~
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
こちらこそ~
はるばる来てくれてありがとさんでした
満開の時に行けてよかったよねぇ~
飛行機もたくさん見たし、母上お手製のハンバーグも美味しかった~
次の日、私も野菜たっくさん入りのを真似してみたよ~
でも母上のが1番だわね、ニヤリ
きっと大勢も楽しいよ、ぜひぜひ、皆さんまとめていきましょ~
NORIWORKS 2012/04/14(Sat)21:41:29 edit
Re:NORIさん☆
ほんと!満開の時で綺麗だったね~♪
いや・・あの・・・あのハンバーグをそんなに誉めていただくと 汗出てきちゃうんすけど・・
本人に明日メールで伝えておきますぅ。持ち上げてくれてありがとう。
最近また老人性鬱とやらにやられ気味なので、きっと喜ぶと思うわ~^^
多分単に寂しくなっちゃってるんだと思うけどね。

夏が過ぎて落ち着いたら よかったらまた実家にいらしてね。
藤や竹カゴの腕あげてきたので、
NORIちゃん家のあの籠を参考にさせてあげていただきたいわ~

お兄さんのお話も色々お聞きしたいし、
うちサイドへも、皆様まとめてお泊りでおいでなされましね~(狭いんすけどそれで宜しければ。。。=_=)
【2012/04/15 00:03/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]