忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
Fri 26 , 03:51:05
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 25 , 23:12:37
2008/09
RIMG0070.jpg




























今回の旅は 初めてがいっぱいの旅でした。


初めて撮った真四角の写真。
噂には聞いていたのですが 先日買ったリコーのカメラ。
普通の写真をトリミングするのではなく、1:1の比率で撮れるんです。


まだまだ手探り状態で カメラに振り回されっぱなしなのですが、
絵を構成してるみたいでコリャ楽しい♪
でもホワイトバランスやなんやらの 設定ミスで今回失敗ばかり。。。
まだまだ探りつつの日々が続きそうです。


RIMG0075.jpg




























実は次の旅にしようと狙ってたのはバリと石垣島。
すっかりNORIWORKSちゃんに感化されていたのですが
動けるのが2泊3日の限られた時間だったので
突然ひらめいて 高校から憧れていた「飛騨高山」へ行ってまいりましたのです。


日本列島のおへその県にある 高山は、
よくよく考えたら 相方と2人で行く 初めての国内旅行でした。


宿と交通の手配だけした後は 言葉もお金も普通に使える国内のこと。
安心のあまり 殆ど下調べもせず勢いだけで突撃です


行きは新宿から高速バスにして5時間半。
飛行機のエコノミーより広いし 途中休憩はあるし 極楽極楽♪


初めての高山で 初めて食べた遅めのランチは・・・・




RIMG0079.jpg




RIMG0077.jpg















着いたpm2:30に開いてた「豆天狗」さんの高山ラーメンでした。
何件もあるラーメン屋さんによっては 閉まってる時間でしたので
とっても助かった上に あっさりなのにコクがある とっても美味しいラーメンでした。


高山では 昔からあるラーメンんみこだわられてるので
「中華そば屋さん」といわれるそうです。


初めてちゃんと食べた「高山の中華そば」。
美味しかったな~
豆天狗さんは名古屋の「セントレア空港」にも出されてるらしいです。



岐阜ね、ってか東海地方は 本当に何も知らないので
読んでいただいた方でご存知の方がいらっしゃったら
次の為にも色々と情報を教えていただきたいんです。
コメントでお待ちしてますね♪


(注:黒地か白地になる事がありえますので
お手数ですが色付でお願いいたします♪スンマセン)



そんなでしばらく 飛騨地域のお散歩にお付き合い下さいませね♪








PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ひさしぶりー
最近いそがしすぎ。
高山かぁ。いったことないなぁ。
四角い写真ってのも面白そうね。

あ、そうそう。
10/25に澤乃井の蔵開きがあるらしいよ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/09/26(Fri)23:59:31 edit
Re:ひさしぶりー
SHIDOさん 久しぶり~

ごめん。折角いただいたコメントなので
文章に書いちゃったみたいに
文字黒から色に変えて貰うと皆も読めるんだ~♪
白地に変更の可能性もあるので カラーにしてね♪
【2008/09/28 21:06/AKI 】
AKIがお願いす
AKIがお願いするの?
BlogPetのALEX URL 2008/09/27(Sat)13:56:31 edit
キャー楽しみ
わくわく旅ですね。。
リコーのカメラ面白いね。。
1:1なんて興味あるわ!!
欲しーーい〜〜。。
もうひとりのaki 2008/09/27(Sat)22:58:53 edit
Re:キャー楽しみ
そうなの!
元々はGX200というカメラの
ズィ~~ンって出てくるレンズがかっこよくて
惹かれてたんだけど、コンパクトな方が
やっぱり私には合うかなと思ってとっさに変えてみたの。
でもまだ使いこなせなくてさ~
・・・修行の日々ざます
【2008/09/28 21:13/AKI 】
無題
おかえりー
気づいたらハロウィンカラーになってた!

飛騨へ行ってたんや、いいなぁ
トマト好きだからか、トマトの写真がお気に入り♪かわいい~
ふふふ、バリへはぜひ行ってきてもらいたいな
感化しちゃいましたか(笑)
飛騨は私も行ってみたいところなので、続きが楽しみ~

NORIWORKS URL 2008/09/27(Sat)23:19:17 edit
Re:無題
ただいま~~♪
そうなの!キモイのでいつまでもつか判らないんだけど
取りあえずハロウィンしてみました

突撃で飛騨に行ってみたんだけど
なんだかメッチャお気に入りの土地になりそうです。
ご飯もお湯もよかったの!
ちょっとづつお披露目しちゃうわね♪
【2008/09/28 21:16/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]