忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
Tue 23 , 10:03:06
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BBQ
Tue 23 , 10:48:54
2008/09
1222129727.jpg



























行ってきました!
学校出たてのホヤホヤの社会人を初めたばかりの時の
未だに仲良い同期の中の数組と、その家族で
葛西臨海公園のBBQに行ってまいりました。

こんなに何年も経ってても 未だに集まれるって
ラッキーだなってシミジミ思えるこの仲間。
皆で揃ってBBQやスキーに行ったり色々遊びまくった仲間です。

会社自体は残念ながらもう何年も前に
無くなってしまったのですが
未だに忘年会やら 新年会やらには
オジサマから当時の若者まで50名近くは軽く集まれるんです。

そんなあったかな会社に数年でもいられたのは
本当に幸せだったんだな~と思います。
それぞれの道を歩んでも 何処かで繋がってるんだなっていう
安心できるありがたさ。
アウトローな性格の私には本当にありがたい存在です。


いつもは仲間だけの宴会なのですが、
メンバーによってお母さんやお父さんになってたりするので
今回は家族ぐるみで集まってみました。

RIMG0012.jpg

火を起こし・・・

お子ちゃま達は笑い声を聞かせてくれ
初めて会うメンバーが殆どなのですが
道具をセットしたり 食材を用意したり
皆 頑張ってくれて助かりました。
ありがとうございます

RIMG0010.jpg










RIMG0024.jpg





RIMG0028.jpg













RIMG0036.jpg

ふと気がつくと
いつのまにか溶け込んで
人生最大の
モテモテ期な方もいたりして・・

Count me in!!!



まったりと時間は過ぎていき、
気がつけばもう夕方。

遠い所から来てくれたメンバーとさよならをして
2家族にくっついて 海を見に行くと・・
なんと!皆がカニ釣りをしてました!
                                                            シラナカッタ・・・
RIMG0056.jpg






RIMG0057.jpg










1222129730.jpg





















5歳児にまじって駄々こねながら しぶしぶと帰ります。


「素で○○年下の子と同じ視点ってすごいよね」
相方に言われたその言葉。


・・・・誉め言葉・・・よねぇ?


あら?ひょっとして あんちえいじんぐって奴かしら??
(↑馬鹿!??)



初夏の葛西の様子はこちらです↓
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/200707/3/

今回ディズニーランドとセットで名古屋から来てくれた熊ちゃん。ありがとね♪
そっか~ 遠方のお友達とBBQしたい時にTDLと一緒にすれば
呼びやすいのねって気がつきました。

2ヶ月前に予約しなければいけないのがポイントだけど
食材もSETに出きるので 楽チンでした。

いつかまた お友達と行きたいな~
お子様がいても いなくても。
したい人集合!


すっかりお世話になった
葛西臨海公園BBQはこちらから↓
http://www.herofield.com/bbq/kasai/index.html


















PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
5歳児・・・
いいよねぇ~
いつまでも集まれる仲間って!
しかも年齢層広いところが更にいい!!
私も、初めて働いた職場の仲間は今も仲がよくって、ホントよかったなぁって思います。

AKIさん、5歳児だけでなく、どんな年代でも合わせられそうだよ☆
タカミンゴ 2008/09/23(Tue)19:18:00 edit
たかみんごちん
ぐふ。誉めても失敗パンしか出ないわよぉ~^^
でもいつも優しい言葉を
THANKS THANKS なのでございます♪

試しにハロウィンにしてみたら
ちょっとキモイかもしれません。
・・・命短し かもね。
【2008/09/23 20:58/AKI 】
いやぁ~ん!!
失敗パンでもなんでもよくってよっ!!
お酒さえあれば(笑)

期間限定ハロウィン・・・確かにちょいとキモイ(爆)
タカミンゴ 2008/09/23(Tue)21:55:16 edit
Re:いやぁ~ん!!
うはは♪お酒があればOKっすか!?
じゃぁ うちのご飯はのーぷろぶれむです。
隠し味にチャプって入ってるからね~
いつでもお待ちしてますねん♪エプロン用意して。^^

あ。そうだ。もし宜しければ・・・
文字に色をつけておいていただけますと嬉しいです。
白地にいつなるか判らないので 色付でね♪ごめ~ん。
【2008/09/25 22:04/AKI 】
BBQ♪
美味しそう~♪
そして素敵な写真ですねっ(o^∇^o)
木が大きい~。観てるだけでなんだか
癒されてきます☆ミ

何年も交流を続けられる仲間って素敵
ですよね。
人との繋がりって、本当にいいなぁ。
べり 2008/09/23(Tue)22:26:35 edit
Re:BBQ♪
べりしゃん♪

シーフードがきちんと並んでるのが笑えるでしょ~
うちの相方が並べ直してたのがおかしくて
思わず撮ってしまいました。^^
O型なのに笑えるでしょ?

仲間。
仕事上で出会った仲間なんだけどね、
バブルはじけた後の辛~い時期を一緒に過ごしたせいか
結束固いの。段々少なくはなってるんだけど
このままずっといられるといいな~って思うのよね。
べりしゃんも いい仲間いそうね♪最近バイクはどう?
【2008/09/25 22:17/AKI 】
BBQ
楽しい、お仲間ですね~
そして美味しそうな写真。
若い?世代との交流は 新鮮な気持ちになれますねぇ!
ココナツ 2008/09/23(Tue)22:46:28 edit
Re:BBQ
ココナツさん♪

うちはまだ子供がいないので
あくまでも「お友達の子」でしかないのですが
それでもやっぱり「身内」の目になっちゃって
「うちの身内の子が一番可愛い♪」になっちゃいます^^

これが「うちの子」になったら すんごい事になるんだろうな~

財産も技も何も持ってない私なのですが、
色々な年齢や人種の方との出会い
(勿論 苦手なのもありますが)が
私の大事なものなのかな~って
最近ありがたく思えてきました。

ココナツさんにも
素敵な仲間が沢山いらっしゃりそうですよね☆^^


【2008/09/25 22:24/AKI 】
無題
お♪スキンがハロウィンバージョンだ☆

皆住む場所は異なっても何年も交流を続けられる仲間が居るって
本当に素敵な事だよね(*^^*)
最近は自分が遠方に居るので益々良さを実感しています。

オクトーバーフェストのビール私も昨日注文した(正しくは相方さんの誕生日プレゼント用に
世界のビール購入した!
今回は忙しくて買いに行く時間もなくて・・・笑)
色々な国のビール面白いよね♪

今回の旅先は何処へ・・・
今旅中かな?
*たびねこ* 2008/09/25(Thu)21:05:29 edit
Re:無題
お!お帰り~ん♪
お互い日本の旅だったね!^^
よく考えたらうちなんて二人で行く初めての日本の旅だったよ!
去年の夏は両親も一緒だったし
関西は一人だし。

一人もいいけど二人もいいね♪
なのか
二人もいいけど 一人もいいね♪
なのか・・・

う~ん・・・・ナイショです♪

「世界のビールセット」はうちも頼んだ事あるよ!^^
最近はネットで色々手に入って嬉しいよね♪
【2008/09/25 22:30/AKI 】
うひひ
ハローちゃんバージョン?
楽しかったね。。あっという間だったけどさ。
とも、、?冬?なんじゃろ。。
まあ、又また集まりましょう。。
同期万歳!!!謝謝!!
もうひとりのaki 2008/09/27(Sat)22:55:57 edit
Re:うひひ
そうなの!「冬ぐらいにまた会いたいね~」って
朋が言ってた。鍋パーティーってこつか?
それともクリスマス会!??
お花見もいいけどね~
【2008/09/28 21:08/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]