忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
Fri 19 , 10:16:05
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 06 , 12:40:16
2008/09
皆さんの優しい言葉のプレゼント ありがとうございました。

お盆に引き続き ちょっと湿っぽいお話をしすぎちゃったので
REEVさん、NORIちゃん、たびねこちゃん、他
メールでいただいてた皆さんの優しい言葉を胸に刻み
やっぱり前回のは削除させていだきました。

立派に年だけはとってるのに まだ「死」が平気になれずにスイマセン。。。
みんな ありがとう。

******************************

鬱々とした気持ちを何かにぶつけたくて
以前 たかみんごちゃんに教えて貰ったままだった
「ベーグル」に挑戦してみました。

私にとって ストレス発散は
モクモクと歩く事と 物を作る事 なのかもしれません。

IMG_1338.jpg























先日の先輩来訪時(http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20080813/1/)の
グリーンレーズンとフィグとクルミが余ってたので丁度いいかな・・・と。

たかみんごちゃん☆ごめんね。
勝手に紹介させてもらっちゃうね♪

「ヤミーさん」のブログのベーグル。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-category-4.html

たかみんごちゃんが 「30分で出来ちゃうの!」って
美味しそうな自作の写真付きで紹介してくれてたので
ほんと~~???|_・)
ってず~~~っと疑いながら気になってた このレシピ。


わしわしと 水と粉を混ぜてくと 頭がからっぽになってきてくれます
・・・イヤ モトカラ スッカスカ なんすけどね。。。

そう。私の頭は いつもコダマ
http://lib1.store.yahoo.co.jp/lib/g-charashop/s77-1.gif
の様な音がしてるかもしれません。 


                                                                                                          カラカラカラ・・・


79462f79.jpeg

















プレーン・クルミ・シナモンレーズンフィグ の3タイプの出来上がり♪

上手に成型できなかったので また挑戦してみたいレシピでした。
何より ちょっと気持ちが発散できて すっきり。
出来たベーグルは みっしりムキュっとした ベーグルでした


タカミンゴちゃん THANK YOU♪


次回は何か面白いベーグルを試してみたいな~
「こんなは?」ってベーグルあったら 教えて下さいね♪





















PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
手作りベーグル~♪
私、普段は「ごはん党」の人ですが、ベーグルだけは、か~なり好きなんです。手作りできるAKIさん素敵(*´ェ`*)ポッ
美味しそうですね~((o(^-^)o))わくわく
べり 2008/09/06(Sat)23:44:32 edit
ベリしゃん♪
素敵なイタリアンとか食べてたから
「ごはん党」ってなんか以外だった

まだね~ 上手じゃないから威張れないんだけど
でもさ、30分ちょいで終われるって手軽じゃない?
生地がちょっと硬めなので丁度ストレス発散できるのかも^^
ベリしゃんも試してみて♪
【2008/09/07 21:04/AKI 】
うひっ
上手く出来てるじゃぁ~ん!!
特にシナモンレーズンフィグがうまそう・・・
よっ、さすがアレンジ名人!!(笑)
30分で出来ちゃうのがお手軽でいいよね。
ゆでるときはお湯は少しふつふつしてるぐらいのほうが、シワシワにならなくていいそうです。

もうすぐ、ベーグルの本を新調する予定なので冷凍して送っちゃうかも。。。
AKIしゃんは消費お助け隊、候補ですから(笑)

私も頭カラカラカラカラ~。。。
ナニカ??
タカミンゴ 2008/09/07(Sun)01:20:12 edit
たかみんごんちゃん☆

>もうすぐ、ベーグルの本を新調する予定なので冷凍して送っちゃうかも。。。AKIしゃんは消費お助け隊、候補ですから(笑)


え~なになにぃ??
陶器もパンも待ってていいのぉぉぉぉ??
はふっはふ 涎垂らして待っちゃうよ~


>私も頭カラカラカラカラ~。。。


・・・いっそ誕生日のせいにしちゃう?

カラカラな時もあるんだけどさ、
最近湿度ある所にいるじゃん?
通り越して胞子生えてきて
周りがホワホワにもなってそうなのよね~


【2008/09/07 21:09/AKI 】
おかえり~
少し元気になったみたいねー
誰しも大切なひとの死は受け入れられないよ…
AKIちゃんが元気でいることが何よりなのかもよ

ベーグルはアメリカのママん家で食べてから大好きになったよ~
ベーグルってお家で作れるもんなんや!
ていうか、そりゃ誰かが作ってるんやもんね(笑)
私も頭スカスカチームに入れておくれ~


NORIWORKS URL 2008/09/07(Sun)09:10:42 edit
NORIWORKSちゃん♪
何度も重複しちゃうけど
ほんと ありがとね♪温かく読ませていただいたよ。

>ベーグルはアメリカのママん家で食べてから大好きになったよ~

お!そうだよね。
アメリカに行ってたんだもんね!
本場のって食べてみたいな~

そういえば 大阪のバブちゃんに教わった
コストコのチーズベーグル美味しかったな~

よし!次はオニオンチーズに挑戦だ!
枝豆入りもいけるかなぁ?
(↑結局 豆が気になるらしい
【2008/09/07 21:16/AKI 】
おお!
ベーグル美味そう!
朝ごはんにピッタリかも!
あの食感、独特ですよね。
はばたん 2008/09/08(Mon)07:35:06 edit
はばたんくん
そうそう!ベーグルって独特の食感だよね!
実は出合った当初は苦手気味だったんだけど
年取ってきて 美味しいベーグルがある事に
気がついたの。

まだまだそこまでは 全然追いつかないんだけどね、
でもさ、「いつか・・・」って夢持ってるの。
陶芸の上手な王子に
いつかパンデビューってのも いいんじゃない?
【2008/09/08 22:26/AKI 】
無題
ヤミーサンさんの本、実は3冊持ってる!簡単そうだけど食材がイマイチ使いきれそうもないのが多くて、一つも作ったことがない(汗)

今度ベーグル食べさせてね~。

AKIちゃん、少し復活で一安心だわ。勝手に物陰から心配してました(笑)
MUとー 2008/09/08(Mon)21:08:53 edit
MUとーさん
すごいね!3冊も持ってるの!??
私は雑誌でちょっと知ってただけで
タカミンゴちゃんから紹介してもらっただけなんだけど
そんなに材料偏ってるの?^^

ベーグル愉しかったんだけど まだ上手じゃないんだ~
でもいつか「コレ!」ってのが出来たら
MUとーさんの水餃子と交換なら 考えてもいいよ?

心配してくれちゃった?ありがとね。
書こうか迷ったんだけど、
休んでたらメールくれたお友達がいたから書いちゃったんだけど・・
でもって やっぱり消しちゃいました。

未だに思い出すとダメなんだけど(若かったしね。)
私が泣いててもしょうがないと ちょっとづつ割り切り始めたよ。
心配かけてごめんね。
【2008/09/08 22:37/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]