忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
Tue 19 , 11:44:24
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 27 , 00:32:44
2012/10
b5ed6c3c.jpeg

























しらかみ1号を途中で降り、行ってみたのはこの「不老ふ死温泉」。
内風呂を浴びた後に一度服を着て海際でこの露天に入るのですが、
とても良い温泉ですが、私にはちょっぴりお湯が熱くって。

全国の温泉マニアさん達に申し訳なく思いながらも、
お風呂に入っているのと、
涼みながらこの露天そばの海を楽しんでいる時間とトントンでした。
でも、波打ち際で入るお風呂はやっぱりすごい!
自然と一緒に入っている方々とお話しできちゃいました。さすが不老ふ死温泉!

a2d8cd54.jpeg


























温泉にはこの「ウェスパ椿山」から無料の送迎バスで約5分。
リゾートしらかみですと、予約無しで乗せていただけるので楽ちんです。^^
隣駅「艫作」から歩いてもいけるそう(温泉HPによると徒歩15分ぐらい。)
停まれる電車の場合は お散歩がてらそちらでもいいのかも!
(修正:友人MUとーさんはお迎えのバスがその駅まで来てくれたそうで・・・修正シマシタ。スンマセン)

「おや?屋根の上に小人さんがいるよ?」
な駅前から広がるこのファンタジーなワールド「ウェスパ椿山」は、
10月までの晴れている日にはドーム型の屋根が開く
海が見える素敵なお風呂や、洋風なコテージ、小人の乗ってるお土産屋さんやガラス工房が
点在する総合施設で便利そうでした。

cf64e3c1.jpeg


























1号を降りて約2時間半。
温泉の後は「しらかみ3号」に乗り込みます。
今回の旅の往時はこの3号を中心に組み立てたのですが、
1号の「くまげら」よりも3号の「青池」の方が少しモダンな内装に感じました。

実はこの3号だけ特別に10分停まってくれる駅があるんです。
おかげでこんな景色が楽しめました!↓↓↓

56888b45.jpeg




「千畳敷」。
江戸時代 津軽のお殿様がここに千畳の畳を敷いて宴をした事が地名になったそうな。
駅前すぐで行けますが、普通の五能線ですと次の電車まで約2時間待たなければならないので、
停まってくれる「しらかみ3号」の利用はやっぱり便利だと思います。
10分だけでも 結構楽しめちゃいました。
43ef6743.jpeg
























空も海広い!
abc06ec2.jpeg

























ところどころ出てくる こんな絶景を楽しみながら
北に向ってのんびり旅はつづきます。

北はいいな~
やっぱり北は大好きだ~
PR
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]