忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[337]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [322
Wed 17 , 01:12:16
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 05 , 05:11:57
2009/08
RIMG0091.jpg














普段海で隔たっているのに、干潮時にのみ海底が現れる「トンボロ現象」。

なんとなく「モーゼ」の様で 実はちょっと憧れです。

おぉぉぉ!!こんな所で体験できるんだ!!と

ワタクシ船の上から興奮しちゃいました。



でもね、この「三四郎島」。悲しいお話も残ってました。

詳細はこちらのホテルで→HP



そしてこのトンボロを見た後、更に素敵な所に船は進むのです!


a32fa765.jpeg0d8dd2e1.jpeg


















こんなギリギリの所に入っちゃうのですかぁぁ??

ってぐらいの洞窟の入り口に入ると、

そこはもう「青の洞窟!??」(見たことないけど・・)の世界。

こんな景色がこんな近くにあったなんて!ちょっと感激しちゃいました。

f54c1058.jpeg


























<堂ヶ島天窓洞>
洞窟の天井には穴があいていて幻想的!
上は公園になっていて、人と手を振る事も可能です^^


トンボロも歩いてみたいし、ジオラマみたいな海岸も可愛かったし、
西伊豆。次回は泊まってゆっくり味わってみたいな~と思った地域でした。
名産等は次回ラストでお話させて下さいね♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
キレーー
いいないいないいな==
こんな景色の中でリラックスしてぇ~

関西で海となると確かに和歌山。
あと城崎近くにある竹野とか京都の丹後半島とか
日本海も海の深いブルーに吸い込まれそうでステキなのよん。
ばぶ 2009/08/05(Wed)11:38:43 edit
Re:バブバブバブちゃん☆
うふふ。実は船から見えた小さな海岸を見て、
バブ家とM家の事を考えてました。
皆でワイワイ遊べそうな可愛い海岸だったの。
いつか皆で・・の場所増えました^^


で、日本海側の京都にね、「夕日ヶ浦」だったっけ?
夕日と蟹が売りの場所あるんだってね!?
先日の京都の時に知りました。

あの時はは蟹値段で無理だったんだけど、
関西の海。もっともっと知りたくなってきました。

ダイビングが楽しそうな所知ってたら教えてくれる?
そしたら関西行きが即効OK出そうな気がしちゃうんだ♪
「潜れる所は良い所」
うちのチャック付の相方君。実は単純馬鹿なのです
(↑最近の旅先。実は操ってる事ホンニンにはナイショね^^)
【2009/08/06 10:19/AKI 】
おおおーーー
身近でも青の洞窟体験がーーーー!?
きれいだね☆

アメリの記事以来、すっかりご無沙汰してしまってました。
中々気力が出なくてね・・・
過去の記事見ながらあ~マグロの港だとか懐かしく見てました。
まだ東京へ帰ってきて1カ月も経っていないのに
用事があって吉祥寺へは2度も行ってきました。
なんだか気になるお店もチラホラ~
まめ蔵は何度か行った事があります。
リトルスパイスという店は行った事ある?
アジアン系のカレー屋さんで口コミもいいのだけど
皆口そろえていうようにお店の方がかなりクールらしいので
入れずにいます(笑)

「GO TO STRAIGHT !」の写真が好みです(^^)b

たびねこ 2009/08/05(Wed)21:17:22 edit
Re:はんぞ~ちゃん☆
おかえり♪
そして また来てくれて本当にありがとう。

どんなに痛い思いなのか判ってしまう分、
NORIちゃんと話して 静かに待つ事にしてました。
本当は元気づける言葉を送った方がよかったのかもしれないけれど、
良い言葉もみつからず、ただただ ハンゾーちゃんに元気が出るよう
祈るばかりでごめんなさい。
でも他人事には思えなくて、どんな言葉も上っ面の言葉に思えてしまって、、、何のアクションも出来ず本当にごめんね。


リトルスパイス 名前とお店前だけ知ってる!
でもなんでだろ?きっかけがなくて未踏です。
ハンゾーちゃん。早く行ってきておくれ♪
のりぽんちゃんも行ってないかしら?
身内のカレー好きさんの情報が知りたいな~^^
実はハモニカのカレー屋さんも気になったまま、
入る勇気がなくて試せてないの。
中町の辺、 ここ2年でかなりまたお店が変わってきたよね。
公園側に1軒屋の雑貨屋もできてるんだよ!

あ!君なら萩の「パンダ喫茶」もイケルと思うので試してみて♪


「GO TO STRAIT」誉めてくれてありがとう!^^
トンボロの1枚目と共に気に入ってます。
実はちょっぴり秘密のある写真ですので、
いつか友人の許可が出たらこっそり教えてあげちゃうわね♪


あのね、ちょうどハンゾーちゃんが戻ってきた少し後、
お宅の近所ではないかと思われる大きな花火大会の花火達が
ウチのマンションの通路から2㎝ぐらいに小さく小さく見える事に
初めて気がついたの!!距離があるのに不思議でしょ!?


ブログ上だけのお付き合いだけど、お会いした事もないけれど、、、
でも・・・ハンゾーちゃんへの元気と
ウチコさんへの思いが届くよう 花火見ながら念送っちゃった!^^

大丈夫だった?うなされなかったかしら?
銀ちゃんと猫のはんぞーちゃんが毛を逆立ててなければよいけれど・・
フ~って怒ってたらゴメン!^^













【2009/08/06 11:55/AKI 】
無題
伊豆って行ったことないなぁ…
関西でいう、和歌山みたいなところなのか?と密かに思ってた(笑)

海きれいやなぁ~
相方さんがダイビングへ行かれる気持ちもわかりますわー
もくもくの入道雲が素敵~
NORIWORKS URL 2009/08/05(Wed)23:24:29 edit
Re:NORIWORKSちん☆
私は和歌山が判ってないからさ~ 「こういう所が似てる」って言えないんだけど、「旅の先輩バブっち」から似てる報告出てるので、
きっと和歌山って綺麗なんだろうな~って逆に興味が出てきちゃいました。^^

伊豆。いつか話した「お気に入りの湾」が「安良里(あらり)」なの。
春には菜の花が咲く坂を下りながらちっちゃな浜に降りれるの。
なんにもない所なんだけど、妙に印象的で忘れられないんだ~

房総は広々した海が気持ちがいいんだけど、
(あ。木更津はちょっと違うかも)
西伊豆は1箇所1箇所が小さくて可愛いイメージ持ってるんだ。
海人間じゃないので 本当はわからないけどね。

あなたは関東に来たくな~る~~

はい!呪いをかけときました♪


・・・あ。伊豆は静岡で「東海地方」だった。。。。

【2009/08/06 11:27/AKI 】
干潮ってなに?
干潮ってなに?
BlogPetのALEX URL 2009/08/06(Thu)14:15:42 edit
うみー
きれいっすねー。
僕もお盆に、母方の田舎の和歌山に行きます。
癒しでなく、狩漁にね。
はばたん 2009/08/09(Sun)02:20:21 edit
Re:habatann君
うふふふふ。「狩猟族」でいらっしゃるのね!?
和歌山 本当に知らないので教えて欲しいです。
素もぐり・・・とかもしちゃうの??
バリで溺れかけた私には羨ましいかぎりです。-_-
台風 大変みたいだけど 気をつけてね。
【2009/08/10 13:00/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]