忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
Sat 20 , 06:51:20
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 25 , 11:48:30
2007/07

やっと梅雨明けが見え始めた東京ですが 
明けるのを待ちきれずに 実は先週末 いきなり海が見たくなり 葛西まで行ってきました。


ん?汚い海の思い出で可哀想と思った方 いらっしゃるでしょう
確かに青々とはしてないけれど、でも・・・
近年 綺麗にしようという活動が盛んになってきたし  楽しめる所もあるんですよ?
なので今回は「葛西臨海公園」のご紹介です。


千葉にあるのに「東京」とつくディズニーランドにいらっしゃる方は
全国に多くいらっしゃると思います。
そんな方に 少~し足を伸ばしていただきたいのが隣駅の「葛西臨海公園」です。
CIMG1301.jpgCIMG1305.jpg
















駅を降りると豪勢な噴水と、その向こうには観覧車が迎えてくれます。
この観覧車 夜も花咲かせて 高速や電車からも楽しませてくれるんです。
http://www.senyo.co.jp/kasai/kanransya.htm

それを横目に見ながら正面を歩いていくと 左右に管理局、水族館、鳥類ゾーンの
入り口が見えてくるのですが、やっぱり今日は海が先。
CIMG1306.jpgCIMG1311.jpg














久しぶりに遊んでくれた猫に
ご機嫌になりながら
正面のゲートを目指していきます。






このガラス 不思議でしょ?
何かというと・・・・
レストハウスのクリスタルビュー。
http://www.senyo.co.jp/kasai/sisetsu.htm
ガラスで風を防いでくれるので寒い日も大丈夫。
夕日時が本当に綺麗なの!
CIMG1313.jpgCIMG1316.jpg


























CIMG1354.jpgCIMG1317.jpg
















ゲートを抜けると
気持ちよい原っぱが広がってます。
ディズニーランドもほら あそこ!








CIMG1322.jpgCIMG1320.jpg


























原っぱを通って歩いて行くと 橋のそばに  こんな黄色い花が咲いてました。
橋を渡って 海へ向かってGO!

CIMG1325.jpg



やっと待望の海が
目の前に広がります。うわぁ~海!
伊東の時に雨でおあずけだったので
年を忘れて 早速サンダル脱ぎ捨てました。





ん?でも・・・・
張り切っていったら この日はクラゲが
波打ち際に大量に死んでいて 怖いし可哀想で
踏んで海に入れません。

困っていると 助けてくれたのは・・・





































CIMG1327.jpg
そう。この鳩。

「ちょいとアンタ!
何ボーっとつったってんのさ!
あたしについて来な!」

足元を見ると 鳩がいました。

「え?あなたの縄張り
無断で入ってました~?」
あわてて謝り脅えてついていくと・・・





CIMG1328.jpg


どこまでも・・・・
そしてどこまでも・・・

CIMG1329.jpg

















CIMG1337.jpgCIMG1334.jpg


























お砂遊びの後や切り株の椅子(?)まで案内してくれました。
ありがとう!鳩! この場所 クラゲ死んでないからやっと入れる♪
ゴメンね。も持ってなくて バイト料払ってあげられないんだ~

CIMG1339.jpg

早速 鳩お勧めの場所から
入ってみました。
今年 初めての海。
曇っていたけれどやっぱり感動!












CIMG1345.jpg
こんな浜辺らしい花が咲いていて、
振り返ると嬉しそうに散歩してる犬や
園内1周できる汽車が見えました。
CIMG1349.jpg














CIMG1348.jpgCIMG1351.jpg


























モーターボートの爽やかな青年に挨拶して、
次回は水族館に移ります。

全体を紹介してるHPはこちら↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

水上バスも楽しめます。↓
http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/index.html

































PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
いいとこですね~
タイトル見た時にドキッとしましたが、鳩ちゃんの事だったんですね~笑
葛西臨海公園っていいとこですね!
初めて見ましたけど、自然も沢山な感じで素敵な公園。
1日ゆったりのんびりしたいなぁ~癒されそうです!
amica 2007/07/25(Wed)13:05:31 edit
異国のよう
ミドリが綺麗☆
なんか異国のような写真だね~
こんな公園知らなかったなぁ。
イイトコいっぱいあるね。

私もタイトルみて、うひょっ??って思いましたけど、鳩さんね。
悪い人について行っちゃダメよぉ~
タカミンゴ 2007/07/25(Wed)13:09:53 edit
無題
素敵な出会いっていうから、わくわくしちゃったー。困ったおばさん全開!

ふふ、はとちゃん、いい子だわ。それに、そのやさしさをわかるakiさん、やっぱり、いいなぁ。

園内一周の汽車、いいねー♪
Masae URL 2007/07/25(Wed)22:03:24 edit
可愛い案内人!
葛西臨海公園は、友人の希望で夜通しの後明け方行った事があるの♪
そしたら・・・同じ!同じ(笑)クラゲちゃんが大量に(><)
でもあまりくらげ見たことないし、公園の雰囲気が良くて満足(^^)
水族館にあまり行った事のない私は、又来ようと誕生日に計画練ってたのに・・・
体調崩してお流れ~それきりです(><;)

猫&犬様にも会えていいお散歩になったね(^^)/
*たびねこ* URL 2007/07/25(Wed)22:11:04 edit
ここも縁遠い場所だなぁ
もちっとうらぶれてくれれば、一人で思い立ったが吉日モードで遊びにいけるんだけど、あそこ、一人だと入りづらいよねぇ。

まあ、行った事ありませんが。
SHIDOと呼ばれる何か 2007/07/25(Wed)23:26:45 edit
海行きたい・・・
谷口吉生のレストハウスきれいですね!
海はいいな~スイか割りしたい・・・

来週の日曜から製図の授業が始まり,今年の夏は・・・頑張ります・・・
nag URL 2007/07/26(Thu)00:50:39 edit
AMICAさん
あはは!ドキっとされました?
実はね、あれから「えぇ!?」という初めての方からの書き込みがあったので 最後の1言消しちゃったんです。

でもタカミンゴちゃんとAMICAさんがドキッとしてくれたなら いいや^^

葛西は昔から癒してくれる場所なんです。明石の海はやっぱりもっと綺麗なんだろうな~(==)
いいPIZZAレシピもお待ちしてますね♪
先生から掘り出してきて下さいね^^
AKI URL 2007/07/26(Thu)09:04:41 edit
たかみんごちゃん
あ!ほんと!?じゃぁよかった~ 紹介できて♪

TDLの隣なので、例えば東京や舞浜に泊まって遊びにきた時にでも 次の日ボ~っとしにきてみてね♪
ここは水族館があるんだけど、月島や築地にも近いし、水上バスで浅草の方にも行けるので 観光所としてもお勧めよ~ん♪
AKI URL 2007/07/26(Thu)09:15:25 edit
MASAEさん
あはは!それ狙っちゃった~
元旦に親知らずで歯医者さん行った帰りに久しぶりにナンパされて思わず「ありがとうございます」って言っちゃったの言ったっけ? もう自分であまりの可笑しさに会社の友達にメールしちゃった!

やぁね~もう。認めたくないけど やっぱり年取ってきてるのね~
AKI URL 2007/07/26(Thu)09:19:23 edit
はんぞーちん
ぎょぎょ!オールの後で日の出見てたって?やだな~もう!いつ頃?

多分大分若かった頃なので重なってないとは思うけど 実はワタクシも門乗り越えて夜 侵入してました

当時の彼とお散歩もあったけど、
千葉っ子なので 遊び仲間の団体と
範囲きめて夜中に鬼ごっこなども・・・

いきづまった時に一人で自分を整理しに行ってたのもこの海なんだ~
なのでここは本当に思い出いっぱい詰まったエリアどす^^
AKI URL 2007/07/26(Thu)09:25:15 edit
SHIDOさん
えぇ~ そう?そんな事言わずに思いたったが・・の日に行っておくれよ~~~

TDLは一人じゃ確かに行けないけど、
ここの海は結構1人でお散歩もいるだすよ。今回なんて思い切って水族館まで行っちゃったよ!
カメラやスケッチ道具や本持ってれば大丈夫じゃん?

寂しかったら「坂」メンバーで築地ついでに皆で行きますか!行きたくなったら声かけてよ^^
AKI URL 2007/07/26(Thu)09:29:53 edit
NAGさん
わぁ~ほんとだ~
今までここ作った人 調べてませんでした。このレストハウス法隆寺の宝物館と似てるんですね。

ここはね、実は本当はちょっと唐突すぎるかな~って思ってたのですが、(地下とかエレベーターがコンクリートで暗くて ちょっと下りるの怖いんです)次に書く予定の水族館の建物 大好きなんです。

教えてくれてありがとう!もっとこの方の事色々調べてみます。
お勉強しながら次の日記も待っててね♪

スイカ割り したいですね~~~~九州のスイカって 味が濃そうで美味しそう~

AKI URL 2007/07/26(Thu)09:34:57 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]