忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
Wed 24 , 04:09:32
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 22 , 08:59:09
2007/07

先日なんか暑いな~と思ったら 家の中の湿度がなんと85%!
えぇ~!?うちって香港!?
と思いつつ 即クーラーで除湿つけちゃいました。

そんな蒸し暑い日々。皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ数年 ジュースでなしに コーヒーや紅茶・お茶を飲んできたのですが、
ハーブティーがそれ程好きでない私がはまったお茶がありました。
元々は「フレッシュネスバーガー」で出合ったのですが、
セレッシャル レッドジンガーです。
e3664858.jpeg
ハイビスカスやレモングラス、リコリス(天草)
がブレンドされてるのですが、草くさくなくて
酸っぱめの飲みやすいお茶なんです。

効能は利尿・便秘解消・消化促進。
消化は促進しなくてもいいんだけどな~と
思いつつ 利尿効果もあるし 美味しいので
お気に入り。

c7048e62.jpeg
















色もこんなに綺麗なので夏にお勧め
こちらで売ってました。
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/461460/461472/



それとここ2週間妙~~~に嵌っちゃったのが 
「カルピスダイエット」。
え?そんなダイエット方法が!?と思ったのですが、違うみたい
でもカロリー60%なので 今までよりは・・・ね?
http://www.calpis.co.jp/products/calpis/calpisdiet.html

カルピスはやっぱり夏ですよね。ちなみに父は以前 カキ氷にはカルピスでした。



ちなみに 相方に「君のライバル出現だね」と言われたのはこちらのCM。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/lets/

店頭で商品みかける度に 買った方がいいのか。。。
でもビミョーに悔しい自分もいたりして。。。



夏のお勧めドリンクあったら教えて下さい。
水分補給しないと 干からびちゃうよ~
























PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
綺麗な色ですね~
ハイビスカスは美肌にもいいし、GOODですね☆

AKIさん、ビリーは・・・???
タカミンゴ 2007/07/23(Mon)00:20:16 edit
たかみんごんちゃん
え~?何の事ですか~?
AKI URL 2007/07/23(Mon)01:42:34 edit
おぉ~
梅サワーのこと書いてこちらに来たら同じ飲み物のことが(笑)
うちのサワーも飲み終えてしまいそうなのでレッドジンガー試してみようかな…(コーヒー党だけど)
サントリー系列で、ピグリンのおまけ欲しさにDAKARA買ってしまいました。
メガロ URL 2007/07/24(Tue)01:39:50 edit
美味しそうなお茶♪
韓国の伝統茶屋で(カフェ?)飲んだお茶で
なつめ茶とかオミジャ茶(5つの味がすると言われている)お茶というより薬に近い?のがあるんだけど
夜飲むもんじゃないね(^^;)
利尿作用がすごくて、寝てから朝まで二人して何回も起きては、トイレに行ってました(^^;)
肝心のお味は・・・甘すぎ(@@;)

先日済州島でもらったオミジャ茶は甘すぎず酸味が利いていてハイビスカスティーみたいなお味でした(^^)
*たびねこ* URL 2007/07/24(Tue)03:54:42 edit
メガロさん
あ~!ほんとだ!
今 覗いてまたモリモリ違う所に書いちゃったけど (ゴメン!)
梅サワー コップまでうちと似てて笑っちゃった^^ でも美味しそ~♪しかもちゃんと作ってて偉い!

梅は梅酒かシロップしか知らないのですが、サワーだと酸っぱいの?
残り500だから・・・350ML送ってけれ~♪
AKI URL 2007/07/24(Tue)17:44:56 edit
メガロさん
あ。ゴメン。興奮して書き忘れちゃいました。

コーヒー等なの?
しかも相方君は酸っぱいの苦手なんですよね?

じゃぁ・・・九州にもフレッシュネスあるみたいなので 取りあえず店頭で試してみてから購入って手もございますかも。

http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/shop/index.html#kyushyu
AKI URL 2007/07/24(Tue)17:48:39 edit
たびねこ君@お茶
「5つの味がするお茶」って!?
思わず7色飴思い出しちゃったけど
何?レモンとか色んな物を段々入れてくの?う~気になる~~~

私は中国系の国でしか飲んでないんだけど ナツメ系のお茶って薄ら甘い系が多くない?
あと 出張で行った時に馬鹿な後輩が
「私 可愛いから憧れなんですぅ」なんて言っちゃったもんだから ド~~ンと50パックぐらいx2をお土産に貰ったフラワーティー(氷砂糖とお花にやっぱりナツメが入ってる可愛いお茶)も私は あんまり・・・なんだな~

帰国してから後輩に投げつけてやろうかと思ったよ。だって50パックx2もあるんだもん。。。げぇ~

AKI URL 2007/07/24(Tue)17:56:53 edit
サワー
350ml…ますます夏が乗り切れない…(笑)

梅サワーは梅・氷砂糖・お酢を同量入れて漬けるだけでオッケーです。3週間後から飲めます。うちのはグラニュー糖とリンゴ酢で漬けました。
梅以外にも、バナナ・びわ・新ショウガ・イチゴ・オレンジ・グレープフルーツなどでもよろしいと『NHKきょうの料理6月号』に書いてありました。4~5倍に薄めて飲むのです。お試しあれ。
メガロ URL 2007/07/25(Wed)00:23:26 edit
五味子茶
五つの味は?
確か、酸味・苦味・甘み・辛味・なんだったかなぁ~(^^;)
色は赤色できれいなの・・・
可愛いお茶?花びらが浮いてるのかな・・・
甘過ぎるお茶は微妙だよね~
中国にもあるんだね~
韓国のナツメ茶は、甘くてどろっとしててもうお茶じゃないの!!
米とか入っている甘いお茶もあるしね!
お薬な感じ(笑)
*たびねこ* URL 2007/07/25(Wed)01:39:06 edit
メガロさん
わぁ~ ありがとう!
新ショウガとかも美味しそうですね!
ジンジャーエールみたいにきっとなるんですよね。ちょっと試してみたいです。
AKI URL 2007/07/25(Wed)08:37:02 edit
たびねこちん@お茶
あ!お米のお茶飲んだ事ある!
日本の韓国SHOPで試しに買ってみたんだ~ 甘いお粥というか おもゆ みたいなのじゃない?甘酒気分で冷たければ私は平気かな。^^

でもドロっとしたナツメ茶か・・・それはびみょ~

五味わかった!ありがとう。
多分「食の五味」と同じで「塩味 (もっと難しい字で)」だった気がする。とお~い昔に聞いて忘れちゃった!)だと思うな。
凄い複雑そうな味のお茶なんだね。1度飲んでみたいな~


フラワーティーは高いのだと玉状でお湯をそそぐと中から花が出てきて開く物なんだけど 私がいっぱい貰ったのはこのタイプ。

http://item.rakuten.co.jp/chinatea/t14-006-005-r

もしかして見かけた事あるんじゃない?
好きな人もいるみたいなんだけどね、
私はこれとバター茶が苦手なのよね。。
AKI URL 2007/07/25(Wed)08:47:03 edit
かわいい♪
私も後輩と一緒?(^^;)
想像してた以上に可愛いお茶だね♪
でも味が微妙なのか・・・

バター茶だなんて論外だよ(@@;)
名前聞いただけでヤバソウ・・・
あきちゃんチャレンジャーだったのね(笑)
*たびねこ* URL 2007/07/25(Wed)22:16:35 edit
たびねこちゃん@お茶
そう。可愛いの。
だから惹かれるのわかるんだけどさ・・・

でもおねだりして 中国の仕入先さんが 多分自腹でお土産に沢山かってくれてるのに 帰りの飛行機で「まずかったですね」って言われた時には 張り倒しちゃおうかと 本気で思ったね

そんな苦い思い出が入ってるからかな~ 薄ら甘くてはっきりしない味な事もあって このお茶 可愛いんだけど苦手なんだ~

ドロドロなつめ茶。怖いけど舐めてみたい気もするのは やっぱりチャレンジャー?

沖縄のぶくぶく茶も実は気になってるんだけど苦いらしいね。。。飲んだ事ある?
AKI URL 2007/07/26(Thu)19:28:10 edit
ぶくぶく茶~?
にゃんじゃ~そりゃぁ(@@)
知らないよー!
沖縄ここ数年毎年1~2回程度行ってるんだけど初耳♪
沖縄のお茶屋さん・カフェとかで飲めるのかな?
*たびねこ* URL 2007/07/27(Fri)00:32:56 edit
ぶくぶく茶
え~!沖縄で気がついてなかった?
色んな所で楽しめるらしいけど 私が前TVで見たのは どっかのお寺っぽい所で点ててくれる物なんだ。

あわあわのお茶。見たことある?
http://www.murasakimura.com/cook7.htm

最近は「ぶくぶくコーヒー」なる物まであるらしいよ^^
AKI URL 2007/07/27(Fri)08:50:41 edit
すんごい泡☆
沖縄と言っても・・・
離島専門だからかなぁ~(^^;)
離島在住者や沖縄人に聞いてみたけど知らないらしい。
本島行った際には飲んで見ないとね♪
*たびねこ* URL 2007/07/27(Fri)22:10:32 edit
はんぞー君@ちゃ
そうなんだ!
観光処だから 結構そんなもんなのかもね。
はんぞー君のお友達の所のカレー未だに実は気になってるの。
いつかお邪魔して食べてみたいです。はい。^^
AKI URL 2007/07/28(Sat)00:22:37 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]