忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [322]  [324]  [323]  [313]  [321
Fri 19 , 22:52:07
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 29 , 07:00:26
2009/07
<グリムス:植林・植樹>

休日  AM10時半すぎ。

朝は苦手な2人なので、やっとこ目が覚め、

いつものごとく「今日どうする~?」の会話が飛び交います。

梅雨明けしたにもかかわらず、雨の日が続く今日この頃。

久しぶりに出た太陽に刺激され、「行けるとこまで行ってみますか!」



148d6047.jpeg




















旅のお供には、何年も何年も持ちつづけた

古びたアフリカのバナナのカゴと

この1年弱 お世話になってるサーモスさんのサーモマグ。



エコに少しでも貢献を・・・との思いと同時に、

ペットボトルって便利だけど環境の事以外にも温度がぬるくなっちゃうでしょ?

サーモだと寒い時には温かいもの、暑い時には氷水が数時間も楽しめるので

とっても重宝してるんです。

そんなサーモさんを連れて 久しぶりに出たの旅。



b4e7e614.jpeg


























うちの車 窓汚いな~~ な~んてボ~っと見ていたら、

こんなドーナッツ型の雲がぽっかり。

同じ形に口あけて、ぽわぁ~~ん

一体どこへ着くにやら。思いつきの旅 出発です
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
水筒
ウチもお出かけ時は、必ず持参ですよ。
だって、お茶買うのもったいないですやーん。
エコではなく、コストの問題ですけど。
天気の良い日は、お出かけしたくなりますよね。
はばたん 2009/07/29(Wed)07:45:06 edit
はばたんくん♪
携帯からレス書いてみた!^^
お茶4人分用意してる奥様に脱帽です。エライな〜

なんでだろうね。人間て晴れると「出かけなきゃ」って思う率が高いと思うの。うちの車の中でも話してたんだけど不思議じゃない?
AKI 2009/07/29(Wed)07:59:03 edit
私もサーモス♪
といっても、無印バージョンのサーモマグを旅の友としているよー。
ちょっと重いけど、ホテルを出る時にお茶を入れてると数時間後に暖かったり冷たいままだったりで幸せ。
冷たいもの時は、鞄の中が水滴で濡れないのも快適だぁね。

で、どこへ行ったのか気になるYo!!
MUとー 2009/07/29(Wed)10:49:37 edit
Re:MUとーさん
えらい!
先日京都の話を聞いてから、私も反省して旅先まで持って行こうと反省してたところなの!本当は750mlを探していたんだけど、重さを考えて500にしといて正解だったかも!

今日MUとーさんが行く島では コンビニも自販も少ないだろうから
サーモス様様だね!無事のご帰還をお祈りしてます♪いい夏の思い出ができるといいね。興味深々なので報告楽しみにしてるね!
【2009/07/30 06:08/AKI 】
いいなぁ
どちらへおでかけ?
気になりますとも

私もサーモさんほしいのです
おでかけに便利やし、お金も節約できるし!エコしてます!とアピールしつつで(笑)
さっそく購入いたします!
NORIWORKS URL 2009/07/29(Wed)23:20:24 edit
Re:NORIちゃん
うふふのふ。皆が見てくれるよう謎のままにしちゃいましたが、
次回であっさり方向がわかっちゃうのが ワタクシの浅い所でございます。(涙)

サーモさん。特に氷水には強い気がするので夏には特にお勧めです!
私なんて無くなった時買ったペットの中身を移しちゃった事もあるくらい。^^
最近カフェの持ち帰りでも使える所ができたじゃない?ゴミも出ないし便利よ~

ただMUとーさん所でも話しちゃってるけど 中身+外見の重さになるので注意してね♪あと、保温保冷の両方できるタイプってのもポイントっす♪
【2009/07/30 06:19/AKI 】
きのうは会話した
きのうは会話したかった。
BlogPetのALEX URL 2009/07/30(Thu)14:07:21 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]