忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[510]  [508]  [509]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [496
Fri 26 , 13:47:47
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 01 , 00:00:01
2010/12
4aee7636.jpeg



































たまには女子らしい物も食してみたい。。。
そんな思いで「生ドーナッツ」かっちゃいました。


でもこれ・・・ドーナッツ・・・・というか これはババロアでは?
ドーナッツの定義がよく判らなくなってきたけど でも可愛いから許す!

チョコバナナ・マンゴー・ストロベリー・ヨーグルトの4つの食べ比べ。
私はさっぱりヨーグルトがいいな。

実は前の日にも「食べ比べ」をしてまして・・・・

b95631bb.jpeg

























かたづけしてて 気がつけばもうご飯時間。
お!こんな時こそ!!と思いだしたのはずっと置きっぱなし
大事にしまってあった この時の横須賀海軍カレー→HP
&相方の会社の方の韓国土産の一見カレーのレトルト風の謎のもの。

今まであまりレトルト食べた事がないので興味深々!
「カレーはルゥを楽しむ物」が個人的な信条なので、
「カレーはご飯を楽しむ物」と嫌がる相方を半無理やりつき合わせ、
4種食べ比べをしてみました。
(↑小心者なので 一応相方のはご飯多目になってます^^)


e24509f1.jpeg

































↑ブレちゃったけど これがそれぞれの箱。


個人的には味は①が好き。でも②は具が多かったのでコスパを考えるとアリ。。かな~
相方は味も具も②が好きとの事でした。

④は韓国の物で、カレーではないと いただいた物なのですが、
八丁味噌の風味がメインで面白かったです。
スパイシーとかではないの。
よく見ると「OTTOGI JJAJANG」と書いてあるので、
ジャジャ麺系のお味噌なのかもしれません。
岐阜とかでありそうな感じ。^^


インスタントはあまり好きではないけれど、でも確かに楽チンね~
時は師走。ボーズも走るこの季節。
忙しくなった時にはズブズブ頼ってしまうものなのかも。
「でびるずふーど」ってそんな意味??
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
食べ比べ~
生ドーナツ、カラフルで美味しそうや~~~♪
確かに、ドーナツじゃないですよね。

食べ比べもいいけど、飲み比べも好き★
もちろん、おちゃけの(笑)
aya 2010/12/01(Wed)17:06:01 edit
Re:あやちゃん♪♪
うふふ。うんうん。
ayaちゃんなら「ぽん酒呑み比べ」よね!

でもいっつも結ちゃんのお洋服拝見しながららぶり~って思ってたの。^^
なのでこの らぶり~ど~なっちょもお似合いですよ☆奥さん!
【2010/12/02 15:15/AKI 】
無題
私も思ってた!あれはドーナツ型のババロアやんって
何度もツッコミしとりますねん
ツッコミながらいただくのも嫌なんで、まだ未体験(笑)

ビバ!レトルトカレーよね
横須賀懐かしいっスカレー♪
だって、スーパーで売ってる¥98くらいのでも十分やし
実際そんなお値段でカレーなんて作れないしね
相方様の
「カレーはご飯を楽しむ物」というお言葉
いただきました
NORIWORKS URL 2010/12/01(Wed)18:11:13 edit
Re:NOSRIWOKSちゃん♪
あはは!思ってた!?だよね~
でも「へぇ~でも可愛いババロアでしょ?」と処理してしまえばホラ!
どうよ?あなたもそれで可愛いおやつの友が増えまっせ♪

カレーね、前スパイスから作ってた程こだわってたので、
実はレトルト食べた事小学校の夜間学校で1度しかなかったの。
でも「よし!どうよ!」ってド~~ンと出したチキンカレーより、
隣のスーパーの¥98レトルトを相方に欲された時の
ショックときたらアータもう・・・Orz 

今回の楽チンさと その時のショックで 
彼の場合 おさぼりご飯もたまにはアリなんだな~と思った。^^
きっとこれが「何事も経験」又は「年を重ねて丸くなる」って事なのね。

「カレーはご飯を楽しむもの」だけど 
同時に「カレーは水」とも申してますわよ?
5分で食べる彼の「水」。確かにレトルトで充分かもね。。。フクザツ。。=_=

【2010/12/02 15:43/AKI 】
僕的には
②がお勧めっすね。
最近のレトルトカレーは技術も進歩して
素晴らしいもんがありますよね。
レト臭もそんなにきつくないし。
はばたん 2010/12/03(Fri)07:43:29 edit
Re:はばたん☆
30年前の「ククレカレー」のほのかな思い出しかないんだけど、、、
具が大きくなったなって思った。^^

お!②派なのね!ウチの相方と一緒ね♪
②は特に具の存在感があるよね!①もそうならいいのにな~

やっぱりお仕事で行ってた時に買ってたの?
フリーズ技法とレトルトは確かに進化してそうよね。
もっぱらお味噌汁で助けてもらってます。えへへ
【2010/12/06 08:33/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]