忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[509]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [496]  [498]  [500
Sun 21 , 00:27:13
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 25 , 00:00:41
2010/11
8044b127.jpeg




























東京から西(南?)に向うと江ノ島なので いつもは江ノ島は右に見えるのに、
左に江ノ島ってのが なんだか新鮮で不思議!

茅ヶ崎のビーチは明治時代に開かれて、
9代目団十郎さんなど著名人の別荘などもあったそうです。

今ではすっかりサザンオールスターズの
「Southern Beach」と定着しているこのビーチ。
少しお散歩してみました。

89fe2cf3.jpeg


































久しぶりの海は 夕日でもないのにギラギラと眩しくて!
思ったよりフカフカで歩くのが大変な浜辺を、
海のお金(→エコサーファーさんHP)を拾いながらこの湘南の海を楽しみました。


fd8f1ab6.jpeg


























お約束で サザンのモニュメント「C」から 歌にも出てくる「烏帽子岩」をパチリ
(実際にはもう少し大きく見えます)


7bbc09c0.jpeg







































海の家はすっかり終わってしまっているので、
休憩所はお約束№2の「サザンビーチカフェ」。→HP
意外にも 外の席は満席なのに 中は空いていて のんびりできちゃいました。
店員さんも道も教えてくださったり良い方ばかりで印象マル!




50b2cf04.jpeg



























ビーチから駅までは、桑田さんゆかりだという「サザン通り」をブラブラと。
目に入るのは たわわに実ったオリーブと やっぱり雑貨系。
普通のお店の中に 所処見え隠れして可愛いのが 嬉しいポイントなのかもしれません。

元々茅ヶ崎にあって、隣の藤沢駅に移動されたKOKさん。→HP
このお店 絶対好きなニオイがする・・・

残念ながらこの日は行けずじまいでしたが、
いつかまた MOKICHIさんに寄りながら 行ってみたいな~

今までビーチしか知らなかったこの町は、
年とったら住んでみてもいいかも・・・と思えるような とっても気持ちの良い街でした♪ 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
その辺り・・・
未開の土地なんですよねー。
近くて遠い存在です。

今度案内お願いしますよ、ネエサン☆
はばたん 2010/11/26(Fri)07:32:19 edit
Re:はばたん☆
いつも はばたんの行動範囲の広さにはビックリしてるの!
この間の埼玉→文京区→千葉の奥地→文京区→埼玉って なんねそれ?
平塚近辺がお家から「近い存在」って!

いつでもご一緒させていただきまっせ♪
【2010/11/27 10:31/AKI 】
AKIが定着する
AKIが定着するの?
BlogPetのALEX URL 2010/11/26(Fri)16:13:58 edit
無題
ビーチマネー、いいっすね
たくさん落ちてんのかしら?
いつか照明に貼り付けてランプ作りたくて集めとります

確かに関西なら2時間くらい何でもない距離だった~
まだ慣れてないってことっすね
なかなか行けない神奈川も気になります
NORIWORKS URL 2010/11/26(Fri)22:41:49 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
いいね~ 海のガラスのランプ!
ラムネ色のガラスに白に・・・とっても可愛くなりそう!
千葉もビーチマネーすればいいのにね。
浜が続いていて広いから大変なのかしら?

関西で2時間慣れてた?
じゃぁ遠慮なく引っ張り出しちゃおうっかな~^^
2時間半まで頑張れれば、ウチにも来れちゃうよ♪
狭くて暑いけど いつかグダグダしにいらしてね!
【2010/11/27 10:37/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]