忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [496]  [498]  [500]  [499
Sat 20 , 00:25:50
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 22 , 09:38:49
2010/11

6b8ae870.jpeg



























今まであまり意識していなかった神奈川の平塚の隣にある「茅ヶ崎」という町。
サザンと海のイメージしか持っていなかったのに、行ってみてビックリ!

特にアメリカンな町とは売ってないはずなのに、
ぽっつんぽっつんではありますが 雑貨屋さんに出会えたり、
八百屋さんや ふつ~の商店街の中に お!?と思うような
サーファーちっくというか・・以外(スイマセン)にお洒落なというか・・・
思いもかけなかったせいもあり、嬉しい発見がありました。

↑上の写真のほとんどは、
駅前から真っ直ぐに伸びる商店街「雄三通り」さんの景色です。
思わずタイマーを買ってしまった雑貨屋さん TAKKさん→ブログ 
おぉ!加山雄三さんも この地域の方でしたか!ベンキョーニナリマシタ。。。

db40b43a.jpeg




































猫マジックを持っていない私と少しの間お話してくれた 
この愛らしい猫がいるこの町は、それだけで私の中で突然急上昇!

6cfa3a18.jpeg



























20数年もの間 この地で営まれてらっしゃる
MASAYO HENDERSON NEWYORKさん。→HP
アメリカンテイストの雑貨のお店なので、お客さんも多く入りやすかったです。

駅から2㎞弱 15分強ぐらいかな?
雄三通りを曲がってしばらく進んだ交差点にあるのですが、
そこまでもポツッ ポツッと ネイティブアメリカンの小さなお店や、カフェなどが
普通のお家の間にあったりして、初めての感覚の町でした。 オモシロイ!!

この道は、その昔、幕府の鉄砲場に至る道だった所から「鉄砲通り」なのだそうです。

59db5113.jpeg

 




























折り返して雄三通りに戻り海側に進むと
大きなお屋敷達の中にポツ~ンとサーファーショップが見えはじめます。



まだかな・・・・・



                 
                                             まだ?



e6c42702.jpeg









































見えた!!

次回は横断歩道の向こうの景色のお話を続けさせてくださいね 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
そこまでいってなぜ横須賀海軍カレーを食さないw
俺いったら海軍カレーくいたいw
あるふ 2010/11/22(Mon)19:40:02 edit
Re:あるふちん☆
え~~?横須賀と茅ヶ崎って近くなくない?
だってこの日8・9㌔は歩いてるんだも~ん。寄るのやだ~

7月だったかな?8月?あれ6月??
忘れちゃったけど行ったよ 横須賀。
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20100926/

でもね、あるふちんに すご~く怒られそうだけど、
ネイビーバーガーとカレーとドブ板しか覚えてなくて、
行ってから三笠があるのを思い出した。

なので次回は「軍艦めぐり」してみたいな~と思って。
村田帰ってきたら皆で行ってみる?

茅ヶ崎ってなんとなく渡辺っぽくない?
だからかな~ 今まで通り過ぎてただけだったんだけど(
かなりイメージUPした♪いつか車で通った時には「モキチ」に寄ってみて♪
【2010/11/22 20:51/AKI 】
無題
千葉に来たら神奈川って近いとこやと思ってたのに
こんなにも遠いなんてビックリした(笑)
電車にゆられ約2時間…韓国行けるさね

お店もかわいくて楽しそう~
猫さんの後ろ、靴下具合がサザエさんみたい~ぷぷっ
NORIWORKS URL 2010/11/23(Tue)09:37:32 edit
Re:NORIEORKSちゃん☆
あはは!靴下気がついた??
猫とお話してたら オバサマが中で近づいてきちゃったので
そっこ逃げました。でもそうだよね。一見怪しいもんね^^キヲツケマス

調べたら関西で神戸から2時間というと・・・
山陽本線急行で岡山までいけてしまった。
NORIちゃん家から横浜もそのぐらいだよね?

関東で慣れていてよかった。。。。
だって高校の帰り大きな荷物かかえて
1時間半以上かけて美術予備校とか
立川のバンドのスタジオまで行ってたもん
だから電車に強目になったのかなぁ?
そして だから韓国だと近すぎて飛行機乗った気にならないのかなぁ?

共同生活や社会生活をしてみて、
「普通」だと思ってきた自分の育った環境が、
人それぞれだと身に沁みて思いました。

いや。あたしの中身は「普通」なのですけどね?
その辺は「どっちが普通」なのか
ここ10年続いている泉さんとの戦いなのですけど
絶対あたしの方が「ノーマルタイプ」でんねん。
あ。NORIちゃんもその戦いに参加する?^^

あとね、ウチからも近くはないけど
神奈川へのお散歩の中継点で使ってね♪

【2010/11/23 20:20/AKI 】
茅ヶ崎
洒落た街のイメージですねー。
やはり海軍カレーは外せないっすよね。
食べないと!
はばたん 2010/11/24(Wed)08:01:59 edit
Re:はばたん♪
だ~か~ら~~~ 茅ヶ崎と三浦はちと遠くねぇかしら?
電車でも40~60分弱の距離じゃなかったっけ?
あれ?でも2人目って事は・・・違った??

なんかね、茅ヶ崎はのんびりとした海の傍って感じの町だった。
防風林が高いので、実際にはあまり海が見えないんだけど、
ほんわかした雰囲気がただよってたよ。
いつかお散歩してみてね♪
【2010/11/25 11:45/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]