忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[309]  [308]  [307]  [297]  [298]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [303
Sat 27 , 08:22:36
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 11 , 00:05:48
2009/06
0fba430e.jpeg





















  なんだかここ少し みょ~~~に気になってた町「西荻窪」。

 駅前の交番前に「西荻窪アンティークMAP」なるものまで置いてあり、
 今まで古着屋さんのイメージしかなかったので、なんだかビックリ!
 半むりやり付き合って貰ってたお友達と、今回は3人でウロウロ ぱやぱや

 

地図を握り締めながら、見てみたかったトルコ雑貨屋さんに寄ってもらいます。
 トルコ雑貨「SOFA」→HP
 
 元々は「東京ジャーミー」でトルコタイルを見て気になり探したこの国の雑貨。
 イーネオヤという綺麗なレース編のお花が可愛くて ついつい欲しくなっちゃうのですが、
 キャラでもない上 ぷーでしたので止めときました
 が、お店の方も現地の良い感じの方でしたので また覗かせていただきたいお店だな♪

 最初のは駅から「骨董通り」経由でぐるっとの時の景色。
 「骨董品屋さん」と「アンティーク屋さん」の差もわからないけど
 「わぁ~♪」というお店から 「これ売ってるのかな?」まで幅広くありました

 タカミンゴちゃんぽい 雑貨のお店も見つけました^^ 「mood
 ここの傍の横道入ったとこのカフェがすんごくいい感じでした
 でも最初の写真の真中「物豆奇」さんも古くからのカフェとの事。
 他にも沖縄っぽいお店やら 森三中のお勧めのお店やら・・・
  なんだか盛りだくさんで絞りきれません。^^

85196fe5.jpeg



















 気になってたお店の1つ「三月の羊」さん。
 なんだか生真面目な空気ですのに どことなくお笑いセンスを感じる
 素敵なお店でした。写真はメレンゲのお菓子と入り口にある看板の裏表。
 羊好きの方は必見です!

 結局行けなかった「無愛想」さんも なんだか素敵そうなお店です♪
 吉祥寺の隣なのに また違った独特な雰囲気の西荻窪。
 個性的な店主のこだわりのお店が多い地域でした。

 b930d527.jpeg











 








 最後は お友達のお友達のお店に寄って。
 このお店。昔 吉祥寺でされてた頃から 大ファンなのです。
 あれから・・・何年たったのだろう?
 
 絶対の信頼がおける味覚のセンスの店主さま。
 「さっぱりしたの」とか「こっくり1つ」とか我が放題の頼み方。
 ニヤっとしながら「食べたい?」と聞かれる度に
 首をふりながら ニンマリ待ってしまいます。

 「こんなに呑めるかなぁ?」とかいいながら
  結局2人で米焼酎4合と4杯あけちゃいました。。。
  久しぶりに呑んじゃった♪

 本気で美味しいと思うこのお店。
 大切な気持ちと お店の名前忘れちゃったのとで
 今回は「ナイショ♪」にしておきますが、
 「え~でも行ってみた~い!」という方は個人的にご連絡を。
 一所懸命 思い出してみせようぞ。
 
 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
違う!
同じ風景を見ていたはずなのに。。。
AKIちゃんが切り取る風景は私のそれと
まったく違う。
AKIちゃんの感性にはいつも脱帽っす(*^_^*)

内緒のお店はいつでもお付き合いいたしますわ!
だって~安心しておまかせできるお店なんて
なかなか他にないんだもの(^^)v
Rei 2009/06/12(Fri)09:11:16 edit
Re:REIさん♪
もしかして同じ道を通りながら「さけぇ~~ さけはどこ~~??」と
ある意味別の「ウィンドウショッピング」されてませんでしたか??

こちらこそ あのお店にはいつでも誘っていただきたいです☆
あの美味しかった米焼酎。写真撮っておけばよかったです。
名前なんてすっかり忘れさってしまいました。(涙)

あの駅も、吉も、萩も いつでもシッポ振って行っちゃいますわよん♪
【2009/06/12 20:14/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]