忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[304]  [311]  [309]  [308]  [307]  [297]  [298]  [296]  [295]  [294]  [293
Thu 25 , 22:06:42
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 15 , 00:01:28
2009/06

7e071331.jpeg



























  見てみたかった郊外型ブランド2件を探しに 電車に乗って行ってみたのは

横浜市の地下鉄の駅「センター北」。

青空に観覧車がまぶしくそびえ建ち、乳母車が目立つファミリー型の街のよう。

百貨店2件歩いた後は ・・・・



f0c1d097.jpeg






















じゃ~~ん!!

5㎝以上あるんじゃない?ってぐらい 分厚いホットケーキ!!

「焼けるまでに30分お待ち下さい」 なのですが、

美味しいコーヒーをいただきながら 結講待てちゃうものでした

d546d11b.jpeg






















ほら こ~んなにフッカフカ♪

実はホットケーキはそんなに得意ではない私でもペロリ



築150年の民家の素材を利用されたお店は
モダンなのになんだかしっぽり落ち着きます。
素敵なマスターのいらっしゃるこのお店はこちらです↓

カフェサロン SONJINHP

焼きカレーやオムライスも気になるところ。
いつかまたお邪魔してみたいお店でした。





 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
久々のコメント♪だってとってもおいしそうなんだもの。ホットケーキ焼こうかな♪これならドイツでも材料OKです。
wal 2009/06/15(Mon)02:38:22 edit
Re:WALWALさん
やだ~~~~~~~~~~
もう寂しかったじゃない~~~~~~~~~~~(;;)
ありがとう♪お元気なのかしら?
相変わらず飛び回っていらっしゃるの?

ホットケーキって何処の国の物なんだろう??と
ふと思い立ち、今調べてみたら、、、
あ。そうか。。と反省しました。

「パンケーキ」の1種だから色んな欧米諸国で「俺ん所が最初だ!」って言いそうよね。^^;
料理全般が本当はそうだけど、こんな膨らみ物って、何処か「科学の実験」ぽく感じちゃう。もしかしてお得意分野??
結果を楽しみにお待ちしてるわね~♪♪




【2009/06/15 18:45/AKI 】
美味そう~。
珈琲とあわせると最高ですよね。
はばたん 2009/06/15(Mon)07:47:14 edit
Re:はばたん君
実は今日ね、ば~ち~のPAにいきなり姫路城のタイルだけあって、
「はばたん君の陰謀じゃん?」って会話を夫としてたの。^^

こういうホットケーキみると、なんとなく「胴のフライパン」を
買いたくなってきちゃわない?
でも本当は短気なのでホットケーキ焼くのは苦手なのだ。ブフフ。
【2009/06/15 18:49/AKI 】
うまそぉぉぉ
この肉厚・・・よだれもんです

ところで、遅くなったけどブログ3周年、おめでとう!!
最近はコメント出来てないけど、会社でいつも見てるよぃ(オイッ!!)
心の中でいっつもコメントしてます。
伝わってるよねぇ(笑)
いつも楽しい日常をありがとう☆
これからもよろしくねぇ~
タカミンゴ 2009/06/16(Tue)23:14:20 edit
Re:たかみんごちん☆
凄いよね~!この厚さ!!
何が凄いって この暑さが焼けるまで待てる忍耐力が凄いと思うの。
絶対あたし無理だな~


>心の中でいっつもコメントしてます。
>伝わってるよねぇ(笑)

う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。。。。。。。。まぁ。。^^
いやね、君の場合、会社のシステム上無理とか、時間で無理とか判ってるの。
でもね、でも・・・・・・・・・・・

ほら

「いつも心の中で愛してるって思ってるよ」って言われると、
「物・・(ジャナカッタ) 態度か言葉で表さないと判らないよ!」って

言うじゃない?
あれよあれ。だってアタクシ寂しがりやな女なのよぉぉぉぉぉ

でもさ、まぁ理由は判ってるから、時間ある時待ってるよ。
久しぶりにまたあのなげぇ~~~~文通でもいいけどね~♪
【2009/06/17 22:54/AKI 】
でけぇ!
すっごくでけぇなぁ。

そいや最近、ホットケーキくってないなぁ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2009/06/17(Wed)00:10:55 edit
Re:SHIDOさん
神保町とか根津の辺って なんだか美味しいホットケーキありそうだよね♪
あ~でも 君の忍耐力があれば、
胴のフライパンでぶ厚いの焼けそうな気がする。
取りあえず新宿の集い場所で習ってきて下さい。^^

あ。。それとここでゴメン!
隅田・・・なんでか今年は心躍ってなくて、私は不参加にしようかと。
例のお店は多分6月中連絡なら大丈夫だと思うので、お友達と行ってみて♪
【2009/06/17 22:59/AKI 】
うおーーー
これはすごいね!?
シフォンケーキかと思いキャ★
ホットケーキ(@@)
食べてみたい!見てみたい(笑)
甘いものもしばらく食べてないなぁ・・・

ブログ2周年おめでとう(^^)b
3周年目も迎えてね~♪♪
たびねこ 2009/06/17(Wed)17:14:32 edit
Re:たびねこはん☆
そうなんだ!
なんか判らなくなっちゃうんだけど、3歳は2周年なのね?
じゃぁ もしかして「2」って描くものだったのかなぁ?
日本語って難しい~^^

そっか~シフォンケーキね!ありそうありそう!
あと18日でご帰還な君に、色々なカフェを教わりたいです。
色々大変そうだけど、ブログも、大変な時は無理ないペースにしてみてね?
元のお家に戻るのかな?頑張り過ぎないようにね?
うっちゃんの件も、君の件も、影ながら見守ってるよ~ん♪
【2009/06/17 23:06/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]