忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[350]  [349]  [348]  [352]  [345]  [342]  [340]  [338]  [344]  [343]  [341
Thu 25 , 07:42:21
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 05 , 00:00:45
2009/09
c9c7139d.jpeg


























中目黒といえば目黒川。

目黒川といえば桜!

川沿いにはみごとに桜並木が続いてい、おされ~なお店が点在してます。

まだ あっつ~いこの時期は桜は紅葉もまだしてず、

ちょっぴり川に葉を落としながら、歩行者に影を作ってくれてる時でした。

そんな中目黒で私がお邪魔したのは・・・

26fe028f.jpeg


















憧れのマダムキコさん
中目黒近辺でのお仕事は、めっちゃハードな時を過ごしておりましたので、
このお店は憧れのまま終わってまして、
ドキドキしながらお邪魔してまいりました♪

1Fのムッシュヨースケさんと2Fのキコさんという
ご夫婦でそれぞれのお城を作られているというのも
なんだか素敵な方な気がして気になってたのですが、
多分 マダムだろうと思われるその女性は、とっても素敵な方でした

KICOさんのお店の道むこうにある酒屋さんの
「Deguchiyaさん」もとっても素敵な酒屋さんなの!
昭和8年創業のこの老舗は、提案型のSAKE&WINEショップなのだそうで、
店内には、厳選された感満載のお酒達と共に
美味しそうな「アテ」とソフトドリンクもいっぱい♪

石垣島の「男ジンジャーエール」なる物やらなんやら
盛りだくさんに買い込んでしまいまいした。
こういう酒屋さんに弱いのです・・・

~川のほとりの景色は次回に続きます~
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おっされぇ
ひょ~!!
オサレ~

なんか、いいね。
一緒にいて、お互いに好きな空間にいれて、なおかつ違うことできるって。
でまとまってるのねぇ。

うち、同じ空間にいるのに、たまに対角にいて、まったく違う世界に閉じこもってることあるよ(笑)

いいなぁ、このお店。
桜の時期はなおいい雰囲気なんやろぃなぁ
タカミンゴ URL 2009/09/05(Sat)13:59:09 edit
Re:たかみんごは~ん
うん。私もそういうのっていいな~って思う。
同じ空間で同じ事をするのもいいだけど、
同じ空間でそれぞれ自分を持ってるのも なんかいいよね~

ウチはスペースの問題で対角にはなれないんだけど(笑)
ソファーのあっちとこっちで違う事してたりするよ。
最近 作業部屋をそれぞれにしちゃったので
違う時を過ごす事も増えちゃったけど・・・

こういうKICOさんみたいに(勝手な想像だけど^^)
お互い認めあって多分尊敬してて 違う事できるって
なんかいいよね~憧れだな~

桜の季節。いつか来てくれる事があったらさ、
谷中か中目黒歩いてみようよ!
【2009/09/05 19:19/AKI 】
AKIが点在する
AKIが点在するの?
BlogPetのALEX URL 2009/09/05(Sat)14:25:43 edit
Re:ALEXはん?
>AKIが点在するの?

・・・イエ シマセンカラ =_=
【2009/09/05 19:20/AKI 】
中目黒
毎日、中目黒行きの電車の乗ってます☆
一度行きましたが、川沿いはお洒落な店が並んでますよねー。
はばたん 2009/09/07(Mon)07:43:07 edit
RE:はばたん君☆
そうなんだ!私はあんまりあれ乗った事ないんだけど、
どう?沿線にいいお店見つかった??

もし降りる事があったら、最期に書いた酒屋さん行ってみて♪
確か2FにBARもあった気がするの。
隣の代官山の〇楽(えんらく)も焼酎が美味しいお店なので試してみて!
AKI 2009/09/07(Mon)17:22:00 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]