忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [322]  [324]  [323]  [313
Thu 02 , 06:49:10
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 31 , 07:00:52
2009/07











(グリムズ:砂漠化)
b805eb54.jpeg




















真っ赤なポルシェに憧れながら、ふつ~の青い車で 緑の中を駆け抜けて。

箱根新街道(前回歩いたのは箱根旧街道)のキャ~ってぐらいのガスの中を抜け、
MIXIの頃書いた事のあるイチゴ狩りで有名な静岡・伊豆の韮山で
ぽっかりとしたお山に なんでかニヤリとしちゃいます。
なんだか鳥山あきらのアニメに出てきそうな山じゃない?

緑の木漏れ日の中を・・・と美しく続けたいトコですが、
残念ながら そうはいかず・・・

ちょうどお腹が空いた頃、通りがかった西伊豆の宇久須という町。
いきなり来てしまったので、何の情報もあるはずはなく、
またまた勘のみでお邪魔したのはこのお店。

入ってみるとこの辺で「小鯵寿司」を広められた元祖なお店でございました。
わぉ!らっき~なんだか期待大!

e4386f39.jpeg
























出して下さったのは「小鯵」の小さくてキラキラしてる綺麗なお寿司!
シソが挟まれ、ネギとショウガが乗ってます。
儲けよりも地魚にこだわれた店主さんが素敵だな~って思うお店でした。

<三共食堂さん>
静岡県賀茂郡西伊豆町宇久須283
0558-55-0030

97ae15f5.jpeg


















駐車場の端っこに見つけた「長命水」。
なんで流しっぱなしなんだろう?と思ったら、なんと湧水なのだそうです。
冷たくて柔らかい美味しいお水。
「長命水って不摂生を帳消しにしてくれるのかなぁ~?」


思わず2人で手を合わせたその後は・・・
また次回。ぜひ聞いて下さいね♪

 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
すし!
美味そう~。
神奈川・静岡エリアって
未踏の地なんですよ。
秋になったら行ってみようかなぁ。
はばたん 2009/08/03(Mon)07:54:27 edit
Re:はばたん君♪
うん!ここ!!ここよかった!
三浦は遠洋船の停泊なので冷凍が多いっぽい話も聞いたから、
伊豆の方が美味しいお寿司にありつけるかも!(マグロはないけど)

東伊豆と西伊豆があって、西の方がローカルなイメージがしてます。
西は次回とその次ぐらいのブログの所が面白かったよ♪
東はサボテン公園とか、バナナワニ園とかがあって お父さん的には楽かもしれないけどね^^


あ。でも・・・もし日数に余裕があるなら、
お子様が小さいうちに、「箱根小涌園」でワイン風呂とかチョコ風呂とかスライダーのあるお風呂で遊ぶのも楽しいかも!

浜松も砂丘や鍾乳洞、そしてウナギがあるからお勧めよ~♪
高速道路が安くなった今 ありがたいよね~♪
【2009/08/03 10:59/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]