忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[205]  [204]  [207]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
Sat 27 , 00:59:21
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 18 , 00:00:04
2008/11


11月の千葉の奥地の田んぼには 稲を刈ったその後に
青々とした芽が出てました。
何にするのだろう?と思ったら 牧草の様になるのだそうです。


お笑いの「グゥ~♪」の江戸はるみさん。

別に特にファンではないのですが
40にして 離婚をしてまで自分の道の方向を後悔しない様に
ものすごく変えて頑張ってるその姿は賛否両論ではありますが
その年齢に近づく私にとって すごいな~って
その決断の勇気とチャレンジ精神に 圧倒されてしまいます。


噂には お友達に「この1年 あなたの中で何が成長したの?」と聞かれ
答えられなかった事で決心がかたまったそうな。


誕生日の20日前、同じ質問を自分にぶつけてみたら
色んな言い訳が出てしまい急いで行動を起こしてみた自分がいました。

・・・汗   焦   でも褪せたくはない。 


「仕事好きだよね~」とか「結婚したらもういいじゃん」とか
言われる事もありますが、そうなんだけど そうではなくて・・・
ただ自分らしく生きれたらいいな・・・と思うのです。


夢とか目標だとか  いい年をして浮世離れな事を・・・
とも言われた事もありますが
やっぱり それがないと ただただ時を重ねるだけになってしまうような気がして。

忙しかったからさ~とか
疲れちゃってさ~とか 段々自分に言い訳が多くなってる
気がしてきてしまう今日このごろ。


お米を実らせ最初のハードルを超えたのに
牛や羊の為に またお役にたってる青い稲の芽が
とっても眩しく 刺さってきてしまいました。


「この1年で成長した事は??」

・・・・・。
取りあえず ずっと悩んでた講習に申し込んでみようかな。


早いもので今年もあと40日ぐらい。
年末に向けての段取りも もうそろそろ・・・な季節がやってきちゃいましたね
あ。年賀状・・・・

まだまだ課題がたんまりです。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
なんとなくひさしぶりにカキカキ
そういえば、そろそろだねぇ。
お祝いは天青の一升瓶でいいかな?(笑)

今年こそ、どっかの酉の市にいこうと思ってたけど、なんか微妙に
日程があわんような、花園神社の29日にいってみたいような。

そんな今日この頃、いかがお過ごしですか?

SHIDOと呼ばれるなにか 2008/11/18(Tue)00:30:40 edit
Re:SHIDOさん
お久しぶりです。お元気でしたか??
君もそろそろだね!
お互い体も変調になる頃だし 気をつけなきゃね^^

酉の市。私も17日に行こうと思ってたのに
結局いけなかったの。今年は3の市まであるから
次はお互いにいけるといいね。

お祝い!??
・・・・・・・・ハリーウィンストンでお願いします
【2008/11/24 21:56/AKI 】
無題
何が成長したって聞かれるとつ、つ、辛い!体の横幅くらいかも
(苦笑)。でも自分らしさと優しさは持っていたいなぁ。
wal 2008/11/18(Tue)02:45:38 edit
Re:WALさん
ま・・・負けないわ!と思ってしまった自分が憎いです・・

優しさね~
・・・ま・・・負けたかも。^^;
なんだか段々 イジワルで短気になってる気がしちゃうんだもん。
【2008/11/24 22:05/AKI 】
うんうん
確かに、最近忙しいとか、バタバタして・・とか
言い訳が多くなった気がする。
昔はそんな言葉大嫌いやったのに・・・。

チョイ反省させられましたー。
はばたん 2008/11/18(Tue)07:44:06 edit
Re:はばたん君
ねぇ~~
って はばたん君 まだ早くね?
【2008/11/24 22:06/AKI 】
無題
エドさんすごいなぁ・・・と思ったよ。
年齢じゃないね(^^)
あの人は(も?・笑)年齢言わないんだって!
年齢で判断されたりくくられるのが嫌みたい(私も・笑)

大きな夢や目標じゃなくても、あると生き生きできそうな気がする☆
でも見つからないで苦しんでいる人も居るから
なければ無理に見つけなくてもいいと思う♪

講習って何??
楽しみだね♪

*たびねこ* 2008/11/19(Wed)01:30:46 edit
Re:たびねこちゃん
うん。そだね。
私は綺麗に年を重ねられればいいなって思ってるんだけど
(なかなか できなくて
ただの「オバチャン」になってきちゃってるんだけどさ
たびねこちゃんの感じた思いは理解できる気がする。

「私は私」みたいな感じじゃない?

それは私は「男が・・」とか「女が・・」みたいな言葉が嫌いな
事と似ているな~って思った。
性別とか、年齢とかじゃなくって、一人の人間として見て欲しいよね。
【2008/11/24 22:11/AKI 】
無題
私も成長したのかなぁ…うん、横にね(笑)

特に女の人は何かと年齢を考えるもんよね
私は、いい年してまだ独り身だし、たいした仕事をしてるわけでなし…
何ができるのか、何をしたらよいのか、いまだわからずに
いつまで経っても芽は出ません(笑)
でもね、少しずつ勉強しようって考えれるようになってきたよ
これも成長かな?
AKIちゃんは何の講習かな?
私は英語でもと思ったりなんかしてますよ
NORIWORKS URL 2008/11/19(Wed)23:00:02 edit
Re:NORIWORKSちゃん
いやいや ワタクシだって 立体で負けませんわよぉ~~
最近 ドラエモンと塗り壁が合体した感じになっちゃって
恐ろしい事になってます(;;)

実はNORIちゃんの油田GETの夢は うちの中で話題沸騰でしたのよ^^
どうすれば油田をGETできるのか、思考錯誤してまして、

① お金持ちのアラブ人とお友達になる。

② ↑その為に 日本でアラブのお料理教室を見つけて参加してみる。

③ ↑見つけたら先生(大抵 お金持ちの奥様がなってる事が多そうです)
と仲良くなって セレブなお友達&ご親戚を紹介してもらう。

④ そうしてアラブに売っていただく。


関東でインド版だと近い先生見つけたんだけど
アラブ版はまだ見つからないんだけど・・・
それも夢への1歩なのではないでしょうか?

他力本願ともいいますが・・・
【2008/11/24 22:22/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]