忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[204]  [207]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
Fri 19 , 10:54:02
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 15 , 11:33:05
2008/11
11月初めの3連休。

相方君はお仕事なので 「ワタクシ 実家へ戻らせていただきます」と
三つ指ついて千葉の実家に会社からそのまま帰ってみました。
(ホントは指はついてないけど・・・

RIMG0046.jpg















駅からこの砂利の駐車場を通って近道をすると
懐かしいこの景色が迎えてくれます。

なんでだか 思い出すのはいつもオリオン座が見える冬の夜空。

塾が面倒になって ぐずりながら見上げてたのも
むか~し彼に送ってもらって 分かれてたのもこの駐車場。
ここから うちの前に向う道を見上げると真っ直ぐにオリオンが見えるのです。

お陰でテストでオリオンを間違った事はないのです。


一人で帰ったせいか珍しく そんな郷愁に浸っていたら
迎えてくれた物にビックリです。


じゃ~~~~~~~ん!!

RIMG0050.jpg























先日 市民大学の一環で母がお手伝いしてた

幼稚園生への人形劇 「赤ずきんちゃん」のオオカミ君。

9つしかなかったボタンの曲がった歯が自慢なそうな。

重いけど かわいぃ~~


RIMG0052.jpg
































いかにも「オレ」っていいそうな 「ワル」な感じがキュートです

やるな~母。

負けない様に ワタクシも「もっじょも~じょ」に果敢に取り組まなくちゃ。



*もっじょも~じょって なんじゃいね?な方はこちらで。↓
えぇ。まだ たま~に続いてますのよ。
あ。無事に四角くなりました♪
http://smilly.blog.shinobi.jp/Date/20080531/1/















PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ごゆっくり
こんにちは~♪

いきなりオオカミさんのお出迎えですか。
感じ良い、チョイワルおやじ系でしょうか(笑)。
実家で、ごゆっくりとお過ごしくださいネ。
reev21 URL 2008/11/15(Sat)17:07:00 edit
Re:REEVさん
そうなんです!
実は先日 朝6時前に「出来たわ!」って写真付きメールで起こされて・・・
母もよっぽど嬉しかったんでしょうね^^
でも 身内贔屓になっちゃうのですが 可愛いんです。あの子。。。
「オレって ワル?」っていかにも言いそうでしょ?
白いスーツ着せなくちゃかしら・・・^^
【2008/11/16 10:09/AKI 】
こんばんは~(*^_^*)
オオカミくん すご~く可愛いですね。
実は 淋しがり屋さん・・・みたいなカンジ。

ご実家で ノンビリ、沢山おしゃべりなどなど
お楽しみですか~?
ココナツ 2008/11/15(Sat)19:24:48 edit
Re:ココナツさん
あはは!寂しがり屋さんに見えますか??
姉も日本にいたりいなかったりなので
実家には今 母一人なのですが なんだかノビノビして見えます^^
でもやはり 話の弾丸攻撃は避けられず 婿が一緒の時には婿にまかせて
どさくさにお昼寝しちゃってるんです。
そんな時だけ「む~こ~さ~ま~~~♪」と呼んでます
【2008/11/16 10:14/AKI 】
お星
星はいいよね
天文学は苦手なものの、オリオンは私もバッチリ

このオオカミさんはお母さんの手作りとは!
かわいすぎる~
これからして、赤ずきんちゃんもかわいいだろな
親子で素晴らしい才能よねぇ
NORIWORKS URL 2008/11/16(Sun)00:13:22 edit
Re:NORIWORKSちゃん
うはは!でしょ?可愛いでしょ☆
このいかにも「ワル」って感じが笑えました^^

これで自身つけちゃったみたいで
「赤ずきんちゃんも 私が作ればよかったわ!」なんて
大きな事をぬかしてました。
・・・そんな所がワタクシの母っぽいでしょ?

いつか千葉でお寄りくださいな。
若者に飢えているので きっと彼も餌食となる事でしょう^^
【2008/11/16 10:16/AKI 】
尊敬します
ハハとして。
Rei 2008/11/16(Sun)12:50:59 edit
Re:Reiさん

いやいや だってこれ別に娘に作った訳ではないですから・・・
昔はこわ~~~~い人だったので
気の小さな次女は怯えて暮らしてましたのよ。
REIさん家の方が よっぽどコミュとれてまっせ~☆
【2008/11/17 07:46/AKI 】
塾って…なんだろ
塾って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2008/11/16(Sun)14:39:53 edit
オオカミ
ワルそうなオオカミですねー。
でも、赤ずきんちゃんを食べるって言うか
イタズラしそうな・・・感じ。
はばたん 2008/11/17(Mon)07:41:29 edit
Re:はばたん君
い・・いたずらですかい・・・・?

いかん!いけない方を考えちゃいました。

・・・だめ。だめよ。だめだめ!!


【2008/11/17 22:36/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]