忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [511]  [523]  [521]  [522]  [520]  [518
Wed 24 , 01:10:28
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 24 , 00:00:08
2011/01

食べ物話が続いてスイマセン

元々は、3月のイースターまでの40日間、
キリスト教徒が荒野のキリストを思い出すために食事制限をしていたそうで、
だから四旬節の開始日の前日には、
それに備えて卵と牛乳、油を使い切る日だったそう。
それが元でパンケーキを焼く習慣ができたという面白い一説を知りました。

横浜のモトヤさん、鎌倉の「世界一おいしい朝食」billsさんが
気になりながらも並ぶのは嫌。=_=
でもなんだか今朝はパンケーキ!って感じなのよね~


NORIちゃんのハワイのお土産のバナナパンケーキの素は
終わってしまったし、、、でも気分はもうパンケーキだし・・・・
調べてみたら ちょうどお家に材料がありまして、
何十年ぶりかに挑戦してみましたの!
 
d74cde68.jpeg
 



















パンケーキといったら焼印でしょ!

焼印。1年ちょいぶりに活躍しました


546fdbb7.jpeg




















世界一・・・・かどうかはわかりませぬが、
私が使ったのより更に美味しそうなかほりのするレシピを発見しました!

笑顔もとろけるんですって!HP


マックグリドルが教えてくれたように、メープルシロップにベーコンもありだと思うけど、
ツナやチーズで甘くないパンケーキにもできるし、
何よりも材料が手軽な事が素敵でしょ?^^

いきなり目覚めたパンケーキ。
時間に贅沢できる朝には たまに作ってみようかな♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
すげーな欧米人
朝っぱらから胃にくる食事をするのがすげーよな。欧米人。
つか、復活祭までの40日間質素な生活でこげなヘビーな食事か・・・www

それより時期的には春節の方が間近じゃね?
今年は2/3が春節だそうだからだんなと横浜中華街に繰り出してレポートしてくれw
あるふ 2011/01/24(Mon)03:28:12 edit
Re:あるっつぁん
うわ。なんて親爺なご意見で・・・ニヤリ
え~ でも寝起きじゃなくって 
「遅く起きた朝にゆっくりととる休日のご朝食」にはありなんじゃん?
って思うけど。

この写真の量は確かに多くて残したんだけど、
ホットケーキ系は志津の家でも食べてたよ?
ちなみに当時のお弁当にも無理やり入れられてたけど、
最近まであまり好きではなかったので、
真帆とかと交換してました

春節については過去ブログで検索してみて♪
もうリサーチ済なのさ!エッヘン

【2011/01/25 20:17/AKI 】
重たい・・・
ヘビーな朝食ですね(笑)
朝は食べない派(ダメなんですけどね)
としては、是非とも昼食にしたい一品です。
はばたん 2011/01/24(Mon)07:47:58 edit
Re:habatan♪
また親爺1名追加!?
まったくどいつもこいつも・・・

はばたん朝めっちゃ早い出勤だもんね。
あの時間に寝起きは私も食べられないかも。
独身時代も食べてなかったし。

上のアルフっつぁんの所で書いちゃったけど、
10時とか11時の「遅めの朝」にはありだと思うんだけどな~
あ。はばたん家は土日も早く動く家なんだっけ?


・・・・・お昼にぜひ食べておくれ♪
【2011/01/25 20:26/AKI 】
無題
姉さん、超豪華っすー
我が家は作り貯め派やけど
朝から出すと、相方のテンションは簡単にあがります…

なるほど、ヨーグルトね
マイケル直伝にプラスしてみるわ

あ、あのハワイの
ぶっちゃけ大丈夫だった?
差し上げておいて何ですけど(笑)
NORIWORKS URL 2011/01/24(Mon)08:59:50 edit
Re:NORIちゃん☆
noriちゃん!もう親爺達に言ってやって~!
パンケーキが分厚かったのかしら?
さすがに私が残す程大きかったのが伝わっちゃった??
やっぱ3段がいけなかったかしら??

あ。でも相方君のテンションあがるって事は、
やっぱり彼らの「年」っすね ヤ~イオヤジ~
(↑同年と下だけど

いただいた粉は しっとり薄く焼けて、とっても美味しかったです♪
ご馳走様でした。
バームクーヘンもどきにしても美味しそうだったんだけど、
する前にペロリ完食させていただいちゃったの♪

私の試したのもヨーグルトを入れるものだったんだけど、
しっとりとして良かったよ!

マイケルのブログの時、ショックで書けなかったんだけど、
私まで痛みと悲しみが伝わってきました。
良い言葉を伝えてあげられないんだけど、
きっと彼は今も家族と共にNORIちゃんを見守ってると思うな。

いつかどちらかの家で直伝パンケーキ焼いてくれながら
彼の事もっと教えてね。
【2011/01/25 20:41/AKI 】
無題
いやぁ~添付されているHPの方も拝見させてもらいましたけど、個人的な意見としてはAKIさんの方が美味しそうですよぉぉ~♪
私も最近友達のブログでパンケーキやフレンチトーストにはまっているというのを見たとこだったので、AKIさんも♪と思ってなんだか嬉しくなってしまいました笑。
たま~にしか焼かないけれど、私もまた食べたくなってきました。
いつも美味しい画像ありがとうございます~^^
(そうそう、以前教えて頂いたリースサラダをやってみたのですが、、、ミニチュア版にしたせいか、AKIさんのようにはなかなか出来ず、まだまだ改良の余地ありな感じです汗。でも皆かわいい!と言ってイタリア人にも好評でした。一応アップしてみましたのでまたご指導のほどよろしくお願い致します。。)
amica URL 2011/01/26(Wed)18:32:08 edit
Re:amicaさん☆
や~ん 嬉しい言葉ありがとうございます☆
おじちゃん達の言葉にめげず じゃぁまた頑張っちゃおうかな。
フレンチトーストも最近してないな。いいですね~ムフ♪
ついでにクロックムッシュやマダムも大好きです☆

リースサラダ作ってくれて嬉しいです!
早速お邪魔させていただきますね♪楽しみ!




【2011/01/29 00:24/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]