忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[586]  [585]  [584]  [583]  [579]  [582]  [581]  [580]  [578]  [577]  [576
Sat 20 , 03:56:54
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 24 , 22:16:47
2011/10
c2d4fb0f.jpeg









































すっかり秋も深まった今日このごろ。
約1ヶ月ぶりにブログ復活させていただきました。

018c0515.jpeg



































色々ご心配もおかけしてしまいましてスイマセン。
身内(夫でなくて)が少々体がガタついたので
しばらく病院と別宅通いをしてました。

お蔭様で退院できたのですが、
完全な健康体でない まだ免疫力の低い時って
どんな物を食べたらいいのかな・・・
和食が得意でない我儘ちゃんなので、色々困って調べたら
ほんとかわからないけど 面白いなと思ったのがバナナ。

一説だとバナナって免疫にいいんですって~

なので↑↑「バナナ ヨーグルト クルミブレッド」に挑戦してみました。
クックパッドのこの方のレシピ→HP にクルミも入れてみました。
ふわふわタイプでなく、
ドッシリで、でも味はバターとかでないのでさっぱりめタイプかも。


簡単お手軽ですので風邪が流行ってくるこの季節からいかがかしら?
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
お疲れ様♪
あきちゃんの体調は大丈夫かな?
これから徐々に寒くなるし、気をつけてね。

バナナヨーグルトクルミブレッド、おいしそう♪
退院してこんないいものを食べさせてもらえるなんて
あきちゃんの身内になりたいわん♪
ばぶ 2011/10/25(Tue)00:37:50 edit
ばぶちゅわん❤
色々ご心配おかけしましたM(_ _)M
1度投げ捨てたくなった時があってね、
でもバブちゃんは いつもこうやって頑張ってるんだな~と思って
改めて感心したよ。バブちゃんてすごい!

和食の苦手な奴なので 病院食も「今日はしゅうまい3個食べた♪」
みたいに言われちゃうとさ、美味しいご飯らしいんだけど
必死でサンドイッチとフルーツやチリビーンズ持ってったりしてたの。
食育って広い意味で大切なんだな~って思ったよ。

あたしはバブちゃんの身内になりたかったよ。。。
美味しいお酒とご飯、しかもゴージャス旅行付き!
お兄様の嫁は無理だったけど、
新しいお家の押入れを まだひそかに狙ってるんだ~♪エヘ
【2011/10/25 08:43/AKI 】
無題
またまたご無沙汰してます。
休んでたからどーしてるかな?と思ってたの。
大丈夫かい??お世話するのって心身ともに疲れるから、あまり無理しないでね。

それにしても、ずっと継続してブログ続けててすごいわ。私、投げだした身です(汗)
お花、ステキだね。お花の写真で始まるとこがAKIさんらしいわ^^
タカミンゴ 2011/10/25(Tue)17:23:24 edit
Re:たかみんごちゅわん❤
わ~♪たかみんごちゃんだ!
元気?どうしてる??CADと英語まだ頑張ってる??
あたしこの年になってナンだけど進路に悩んでてさ~
この騒ぎの前実はブルーだったの。
もっと近かったら相談しに行ってたな~ 
近くに住みたかった(涙)←美味しいパンと陶器焼いてもらえるし

色々心配してくれてありがとね♪
もうちょっと数日ごとに見張ろうかな~と思ってるけど、
来月半ばぐらいの仕事にエントリーしはじめました。
なかなか好みの仕事はないんだけどね。。。

あ~もう会いたくなっちゃったよ~~~
最近忙しい?
【2011/10/25 23:07/AKI 】
おかえり★
ブーケの中のオレンジがハロウインぽくて可愛い♪

身内の方、退院できて良かったです^^
AKIちゃんもお疲れさまでした。
AKIちゃんも体に気をつけてね。。

「バナナ ヨーグルト クルミブレッド」美味しそうですーーーー!!!
こんな美味しいもの食べれるならAKIちゃんの身内になりたかった(笑)
バナナは免疫に良いんだね^^
ホボ家にいつもあります(食事作るの面倒な時とか、小腹が空いた時に楽ちんで・笑)
ちなみに今もお菓子食べようか?バナナにしようか?と思ってたとこでした(笑)

私も今、例の件や色々な事が押し迫ってて忙しい&余裕がなく
中々ブログ落ち着いて出来てないです(^^;)
そんな時は、少し休憩しながらよね^m^


たびねこ 2011/10/25(Tue)17:53:56 edit
Re:たびねこちゅわん♪
たびねこちゃんも大きなハードルがある時に
色々心配してくれてありがとう♪

たびねこちゃんバナナ好きさんなの?
私そんなにバナナ得意ではないんだけど、
パンケーキとかこういうブレッド系だといけるんだ♪
バナナが黒めになってきちゃった時にいいかもよ^^

バナナも手で潰しちゃえるし、材料も手軽なので
ふわふわ系とかどっしり系とか検索して試してみて♪
小分けして冷凍も多分できるし、朝食やおやつにいかがかしら~^^
【2011/10/25 23:19/AKI 】
心配しちゃった〜
AKIちゃんが調子悪いのかと勝手に心配してました。

無事に帰ってきてくれて良かった、良かった。
MUとー 2011/10/25(Tue)20:53:38 edit
Re:MUと~しゅわん❤
心配してくれてありがとう♪
退院できたし命的には大丈夫なんだけど、
最初は状態が解らなかったし丁度父の命日も重なってて 
なんか色々考えちゃった。

今年はなんか色々あったな~
もうちょっと落ち着いたら厄落しにパァ~っと遊んでね!




【2011/10/25 23:36/AKI 】
無題
私もこの年にして、いや、この年だからこそ?進路に悩むよー
CADはやってるけど、やっぱり専門知識がないと辛いところがあるし、英語も伸び悩みしてる。。。
今パートで設計補助みたいなんしてるんだけど、目玉飛びでるほど安いよー。ほんとに。

あー、ぶっちゃけトークしたいわ。突然東京行くかも(笑)
タカミンゴ 2011/10/26(Wed)09:53:26 edit
Re:たかみんごちん☆
そっか~ たかみんごちゃんも悩んでるのね。
あたしさ~今回アメリカにメールで
日々の状況報告しなきゃいけなかったんだけど
翻訳HP使ってても あたし馬鹿なんだな~って本当に凹んじゃった。
「ブロークンしてて悪いけど なんとなく伝わった??」みたいな。(笑)

設計補助なんてすごいじゃない!かっこい~~♪
明日の2次面接がスーツだと昨日わかって
今日あわてて白いリクルートシャツ買ってきました。(涙)
短い期間の季節労働者になれる事を祈ってて!^^
あたしもかっこいくなりたいな~

あ~もう ぐだぐだダメダメぶっちゃけトークしたいな~
い・・・行っちゃう?大阪
最近単独旅デキニククテ・・・orz
【2011/10/26 19:44/AKI 】
おっかえり~
長らくお疲れさまでした
私も今年ほどたくさん病院に行ったことはなかったので(義父&おかん)
そろそろ勘弁してほし~な~と思う今日この頃デス
健康でいるって何よりも素晴らしいことなんよね
こちらは特に病気もないのだけど、その、あの…
美味しそうなバナナブレッドさんお待ちしてますわよ
風邪が流行ってきてるみたいね~
免疫アップするのなら、わても早速バナナ買って食べますわ~
NORIWORKS URL 2011/10/27(Thu)09:01:12 edit
Re:NORIWORKSちゃま★
実は父の命日と重なってたのでゲェ~~って思いながら通ってました。
今まで頭があれば・・・とか 外見が良くなりますようにって
思ってたけど 体が資本ってある意味本当なのね。
丈夫な人だと思っていたので ちょっとショックが大きくて。

カボチャのパイが作れるなら バナナブレッドは楽勝でしょ~^^
NORIちゃん家はお二人とも働き者さんだから風邪には気を付けてネ♪


【2011/10/29 22:11/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]