忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[591]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [579]  [582]  [581
Thu 25 , 21:46:54
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 07 , 00:00:27
2011/11
dc7ef519.jpeg



























いただき物の工芸茶
それはそれは美しく美味しいお茶でした♪
ご馳走様でした❤
 

知らなかったら工芸茶って近年のものなんですって!
ま~るい中からお花が出るのしか存じませんでしたが、
こんな動物の形とかもあるそうです。

お茶屋さんHP→HP


いただいたのは上とは全く別の上海土産のお茶だったのですが、
柱花の香りがとってもたった美味しいお茶でした。

工芸茶に出会ったのは つら~く厳しい中国出張の時に
仕入れ先さんが「煮詰まった時にはほら!フラワーティーでも飲んで!」
と入れてくれた物でした。
久しぶりに中国圏に行きたくなってしまった。。。

983ee816.jpeg
































秋の夜長のほっこりタイム。
お気に入りのお茶はありますか?

イエ ミナサマノ オキニイリノ オサケデハ ナイデスヨ?
シリタイノハ オチャネ オチャ!キモチハ カンパイダケド



 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
うつくしー
これ、手が込んでてうつしーね。
飲み終わったあと、捨てがたい(笑)

上海のお茶市場に買いに行ったことあるよー。
当時、日本だと1つ500円とかしてたのに、なんかすごく安かった気がする・・・
ま、安いなりの大雑把な作りではあったが(爆)
MUとー 2011/11/09(Wed)22:20:33 edit
Re:MUとーさん☆
いいな~ 
上海は仕事だったので吉野家と定食屋、
地方へのバス乗り場と 高速から見えるタワーと銀行の夜景の景色
しか知らないかも(涙)
お茶市場なんて素敵な響き!楽しそう!!
やっぱり大きいの?香りもよさそうな通りだよね♪

工芸茶って日本だと高いよね~~
そっか。中国だと安いのね!行ってみたいな~

横浜の中華街にも売ってる所があるよね。
今回のをきっかけに ここ数日お茶づいてるんだけど
実は暑かったし面倒であまりお茶を飲まない生活が続いてたの。
お茶入れてくれるアシモ君欲しくない?
ルンバ君とアシモ君。うちに来てくれないかな~と思って。^^



【2011/11/10 22:07/AKI 】
きれい~
ほんま、捨てがたいね
これも何度かお湯入れたら飲める?

中国茶だと、よく凍頂烏龍茶を飲むよ
↑字あってるかな?
無難な味だしね~
あと、ちょっといいお値段の緑茶~
実家に帰る時に京都に寄るとついつい買うので…
NORIWORKS URL 2011/11/10(Thu)17:41:39 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
ん~どうだろう?
濃いお茶好きなので2杯までか試してないけど
3杯・・・いやもしかして4杯まではいけちゃうかな?
台湾茶とかも何杯でもいけちゃうもんね。^^

京都のいいお茶なんて めっちゃお高そう!
でもすんごく美味しそうだからお邪魔した時には
ご馳走にならせてもらっちゃおうっと

一保堂だっけ?京都のあそこのお店かっこよかったな~
タカミンゴちゃんに連れてって貰った
伊右衛門の斜め前のお店も。
京都はやっぱり地にお茶が染みついてるというか、
歴史深いな~って思う。

凍頂烏龍は私も好き!たしか台湾系烏龍だったよね?
あまり知らないんだけど、
数回しか経験してないけど、中国の濃厚な味の武夷岩茶や
あっさりした黄金柱も好きな事が多いな。

あのメンバーの次の女子会。
NORIちゃんの行けなかった渋谷のミニヨンサカノウエもいいな~と
思ってたんだけど、飲茶もいいね~て今思った。
私よりもあとの2人の方が食に詳しいので色々聞いてみてね♪

あのさ~ 雑魚寝になっちゃうかもだし
おそらくその時も汚いと思われるけど 
いつか女子会の時 遠いいけどウチにお泊りってのはどう?
ご検討お願いいたしますわん♪



【2011/11/10 22:33/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]