忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
Wed 24 , 04:33:24
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 16 , 08:36:16
2008/08
200808152051001.jpg




















土日しか休みが取れなくって 今から実家に帰ってきます。


日本のお盆は

13日には亡くなった人が早いキュウリの馬に乗って帰ってきてくれ、

16日にはお土産を沢山もって しっかりとした ゆっくりなナスの牛で帰ると

どこかで聞いた覚えがあるのですが、今日はもう16日。。。



あの・・・お父さん。ナス・・・

シンデレラの様に かぼちゃに変えてくれませんかね?

ふと 今 亡き父に妙に会いたくなっちゃいました。

寝ぼけて1日帰る日を間違えてくれる事を祈りながら

今から会いに行ってきま~す(^^)ノ~~









PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
やや遅れてお盆です
おはようございます♪

お盆も終わりですね。
普段から何もしていないので、あっという間に過ぎていきます。

今月の終わりには、亡父の七回忌です。久しぶりに九州へ帰ります。
reev21 URL 2008/08/16(Sat)09:00:30 edit
行ってらっしゃ~い
このお花、好き。
写真のトーンも。。。

結局お盆、お休みできなかったんだね~
お疲れ様でした!!
水入らずの時間、まったりしてきてちょ~
タカミンゴ 2008/08/16(Sat)11:12:24 edit
おとうさん
そうでしたか…
きっと延泊してくれてるはず!今頃会えてるのでは?
私もアメリカのパパに妙に会いたくて、最近特に思い出しては泣くの繰り返しだった~
かわいいお花、お父さんもお喜びだわ
蓮の花って仏壇とかお墓に供えるけど、
普通におうちに飾りたいかわいさよね♪
ワレモコウが夏の終わりと秋のはじまりを感じさせます~
NORIWORKS URL 2008/08/17(Sun)00:04:08 edit
REEVさん
お盆。あっという間に終わっちゃいましたね。。。

お父様は8月末に他界されたのですね。うちは9月15日なのですが、やはりいつまでたっても忘れられない日にちですよね。やっぱり好きになれない日です。

幼い頃には「お化けが集まるの!??」とちょっと怖い時期でしたが、今はすっかり 祖父母や父、そして愛犬が戻ってきてくれる日へと変わってきてしまいました。 年を重ねるって きっとこういう事なんですね
AKI 2008/08/17(Sun)22:33:50 edit
タカミンゴちゃん
父はカサブランカが好きだったので いつもは百合なんだけど、 今回の手持ちの花はちょっと弾けてみました

蓮の花の茎のラインを本来ならば生かしたい所ですが ぐぐっと我慢して、「南国トロピカル~~☆」にならないギリギリにしちゃった

最近は菊も色んな色があるのね!
AKI 2008/08/17(Sun)22:39:04 edit
NORIWORKSちゃん
いつか夏に東京に来たらね、上野公園の池の蓮を見て欲しいです。

関西にもあるんだろうけど、東京のあまり綺麗でない空の下、大きなピンクの蓮の花がけっこうな数咲いてるのが ちょっと以外に思えるスポットなのです。

運がよければそばの音楽堂でjazzなんかもしちゃってて そんな時にはそばで縁日なんかしちゃってるので イカ下足なぞ 噛み付きながら 優雅に蓮が見れるのです。

千葉からも場所によっては1本で行けちゃうしね。パンダはいないけど プレーリードックちゃんは いるんだよ☆
AKI 2008/08/17(Sun)22:44:41 edit
パパに会えたかな?
AKIちゃんのお父さんだもの
きっと遅刻してナスに乗って帰る筈(笑)
そうやって忘れないでくれる人が居るっていうだけで
嬉しいのだろうね・・・


*たびねこ* 2008/08/18(Mon)20:26:23 edit
たびねこちゃん
なぬ!?見られてた!??

実は初めに書いた時にお気づきだった方もかなりいらっしゃったかと思いましたが、ワタクシ ナチュラルにお盆は「15日まで」と勘違いしちゃいまして 行く日もお盆も1日間違えてました。(滝汗)
(今は直しちゃいましたが)

母の血かとも思いますが、父もそんなにシャッキリタイプではなかった気がするので 17日に送り火焚いたんだけど 気がついてないといいな~ ・・・なんて。

送り火焚いてから「そういえば ドッグフードはお供えしなくてよかったかしら・・・」なんて会話が出るのも ウチらしい所。来年からは 多分 亡き愛犬「愛ちゃん」用にお供えも増える事でしょう。^^
AKI 2008/08/19(Tue)13:52:37 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]