忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
Sat 27 , 04:34:39
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 04 , 23:31:57
2008/08
IMG_1016.jpg




















ダイビングをする相方君。

潜りのハイシーズンは秋~冬だそうですが、

潜らない&スキー人間な私にとって 夏を味わえる写真ってのは貴重です

↑東伊豆の海中は

よくみるとポニョのお友達でいっぱいでした。↓

IMG_1013.jpg





















2008-36_1.jpg


















ぽにょ。

「お腹のま~るい」って所で うちでは視線を感じます。


でも あの歌は私では

ありませんからぁぁぁ!!!

「無関係です」と言い切れないのが辛いところ。
地下鉄でもtvでも コンビニでも。
もう周りはポニョだらけで ちょっとビックリ

歌はこちら↓
http://jp.youtube.com/watch?v=OxkNy9lfuWY&feature=related


つい映画を見に行ってしまい

ついつい初めの所で何故かホロリしそうになっちゃった私は

最近疲れているのでしょうか?

疑問点も幾つかありましたが、でもよい映画でしたよん♪


公式HPはこちらです↓

http://www.ghibli.jp/ponyo/




映画は詳しくありません。
でもロッキーホラーショーとシザーハンズとチャリチョコは
何度見ても好きだな~
プラトーンも未だに忘れられないし。

思い出の映画。お勧めの映画。
あったら教えて下さいね♪


























PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
苦労されてます
こんにちは♪

昨日、NHKで宮崎駿さんの制作風景のドキュメンタリーをやってました。
練りに練った構想、それに向けた不断の努力と苦悩。 改めて宮崎アニメの素晴らしさを感じ取れました。
reev21 URL 2008/08/06(Wed)12:43:35 edit
AKIがダイビン
AKIがダイビングするの?
BlogPetのALEX URL 2008/08/07(Thu)14:33:19 edit
REEVさん
見ました!「プロフェッショナル」でしたっけ?いつも「ガイアの夜明け」と混じっちゃうのですが、2つともかなりの頻度でうちは見ちゃってます^^

「生む苦しみ」。
あんな「先生」と呼ばれる方も されるんだ~と思って おこがましいのですが ちょっと身近に感じてしまいました。

雲の上の人だと思っていたのですが、
お母様への葛藤や、生みの苦しみを正直に見せてくれて やっぱり器は大きいのですが、同じ人間なのだなぁと 初めて感じました。

実際には下の方は大変なんだろうな~とか 奥様は苦しい時もあったのでは?とか 色々な事まで考えてしまったのですが、 やはり宮崎さんは「一流」の方なのだな~と私も思ってしまいました。

これでラストだなんて・・・しんじられないですね。
AKI 2008/08/07(Thu)23:20:31 edit
ポーニョ ポーニョ ポニョ♪
旦那さん、ダイバーさんでしたか
AKIちゃんは?
私もライセンスは持っているものの、あの重装備がわずらわしくて
つい身軽なシュノーケルだけで楽しんでしまうよ…
海の中きれいねー
あ!AKIポニョ発見!

あの歌にやられてしまって映画見たよ
うんうん、???って思うとこわかる(笑)
でも、とてもピュアで好きな映画だわ
NORIWORKS URL 2008/08/12(Tue)22:57:35 edit
NORIWORKSちゃん
そうなの!夫は海へ潜り、
私は雪山へ滑りに行くので うちの旅先を決めるのは もうとっても大変な事なのです。 流氷潜りを薦めているのですが、何年たっても首を縦にふらないので もう揉めてばっかりなの^^

ぽにょ。
チミの所で一緒につぶやく為に エキサイトに移動しようかと思ったぐらいです^^

なぜ お母様があのキャラに??とか
海水で育ったものに 水道水は・・・とか
おばちゃん 色々突っ込みたかったのですが、特に最初の辺の 初めてポニョがしゃべった所とか 思わず涙が出そうになっちゃいました。

・・・・年かしら??

大きなストーリー的には単純なんだけど、「親の気持ち子知らず」みたいなサブストーリーとか ポニョの本名のあたりの深さとか 読み取れば読み取る程実は深い映画なのかもな~と思っちゃった。
AKI 2008/08/13(Wed)22:39:16 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]