忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
Fri 19 , 00:16:22
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 10 , 20:43:03
2008/08

IMG_1164.jpg

渋谷から田園都市線で数駅の
「桜新町」というその駅は、
福岡から移ってきた 長谷川町子さんが
そばに住んでた事もあり、
彼女が亡くなった今でも 街中で
「サザエさん」を楽しむ事ができる街です。

お寿司屋さんの前には波平さんが、
猫カフェの前にはタマが、
そして不動産屋さんの前には
勿論彼女が立ってます。
なんたって「看板娘」ですから・・・
IMG_1166.jpg

















IMG_1155.jpg






















駅から10分ぐらい歩くと 大きな桜並木の1角に
レンガ造りの「長谷川町子美術館」が見えてきます。

IMG_1139.jpg


大きめの1軒屋ほどの
それほど大きくない建物ですが
←おはぎをあげると
波平さんの声で怒られてみたり、

丁度40周年のイベントで
アニメーションのセルがあったり・・・
ここは2回目な私でも
気がつくとかなり楽しませていただきました





IMG_1144.jpg




















丁度 夏休みのイベントで 花沢不動産が家を建ててくれました
真っ白い2タイプの木のお家に マジックで思い思いに書いていきます。

私のお家は5丁目21番地。(矢印のお家です
権利書までいただいちゃいました

以前は確か 幾らか払って権利を買った気がしますが、
今回のは入場券で大丈夫でした。

しつこいですが・・・・
               ワタクシのお家はこちら↓

IMG_1147.jpg


























 
上の方の大きなグレーの瓦のお家が磯野家です。

おっき~~

ちなみにリカちゃん家は うちの右斜め上にあたります。

3歳だか5歳だかのタラちゃんは

実はけっこう 歩いていたのですね・・・



桜新町。
もうすっかり忘れてしまっていたのですが
大好きなパン屋さんがある街でもあります。

ブロートハイムの記事はこちら↓
http://allabout.co.jp/gourmet/bread/closeup/CU20050721A/

昔 この街に住んでた友達に教えてもらった
とってもお気に入りな酒屋さんはこちら↓
http://210.196.104.163/sakurashinmachi.net/shouten/S041-T.htm


そして長谷川町子美術館はこちら↓
http://210.196.104.163/sakurashinmachi.net/museum/index.html



そして とっさに思いついたのに 文句なく付き合ってくれた
トメちゃんに感謝です 
おかげで よい街を思い出す事ができました。ありがとうまた来てね♪


 

















 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
サザエさん~
あぁ~!!楽しそう!
お家かわいいし☆

私もおうち建てたい。
こういう夢のあるイベントっていいよね。
ほっこりさせられます。

勝手に2階建てとかしちゃダメなのぉ?(笑)
タカミンゴ 2008/08/10(Sun)22:49:37 edit
おおー桜新町
その昔、高津まで通ってて毎日とおり
すぎてた街だなぁ。
長谷川町子資料館があるのも知ってた
けど、結局いかずじまいだ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/08/12(Tue)00:05:03 edit
か、かわいい!
楽しそう~私も近所にお家建てたいな
サザエさんを見て育ったのもあって大好き
34歳になってもたまーに見るよ(笑)
東京へ遊びに行った時、東京駅でお土産に買った磯野家ファミリーケーキはみんなに大好評だったー

NORIWORKS URL 2008/08/12(Tue)23:04:51 edit
桜新町だね♪
桜新町は友達が近くに住んでいたので何度か行ったことはあるんだけど、
ちゃんと見てなかったというか・・・サザエさん巡りはしてなかったので
見ていて楽しい☆
暑い中でもちゃんとお散歩していてあきちゃんらしくて◎♪

サザエさんがテレビから流れてくると「あ~日曜なんだな」って気がしてたっけ♪


*たびねこ* 2008/08/13(Wed)17:44:50 edit
たかみんごちん♪
なんかね~ 別目的で電車乗ってて ふと「あ。そういえば・・・」って あまり期待もせず行っちゃったというか、ふと降りちゃったってのが よかったのかも^^

お家建てる期間って 今は確かあるので 調べてからだけど、渋谷からも そんなに遠くないのでダーリンと遊びに来たついでに 二人で夢のお家に塗って建ててみて☆
AKI 2008/08/13(Wed)22:07:06 edit
SHIDOさん
川崎か~
そんな所にも通ってたんだっけ?
ってか そこと新横なのに 今の所にずっと居住ってのがすごいです

高津も広いけど 田園都市線だったなら 美味しそうなお店色々ありそうだね~
AKI 2008/08/13(Wed)22:10:19 edit
NORIWORKSちゃん
うふふ♪可愛いでしょ? ニンマリ
前行った時は場所がもうなくて 建てられなかったので 初めてだったの♪
でもとっさに「ハイ 塗ってください」って言われて とまどっちゃったわぁ~

ドットのお家とか 一瞬考えちゃったけど
先のつぶれたマジックだったので諦めました 夢のお家。行く前に考えとくべし。です^^

PS:サザエさんケーキ? 前に姉に人形焼は貰ったの。タマは可哀想で食べられなかったわぁ~^^
AKI 2008/08/13(Wed)22:17:30 edit
たびねこちゃん
お!お友達住んでた!??
私も鶴巻に会社の子が住んでて ローラーブレード(懐かしい??^^)しに集合してたの!

文の最後に書いたパン屋さんは 渋谷のヴィロンとどっこいどっこいに フランスパンが美味しいと思ったお気に入りのお店なの♪ ・・・なのに場所あまり覚えてなくて 今回いけなくてさ・・・

ちょっと前 買った「猫カフェ」あったじゃない? そこに載ってたお店の前に タマが立ってたよ^^

AKI 2008/08/13(Wed)22:22:48 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]