忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[431]  [433]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425]  [418]  [417]  [416]  [415
Sat 20 , 09:53:46
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 26 , 00:00:19
2010/04

じゅて~~む オスカル~


・・・とはあまり関係ない生活と性格ではございますが、
相変わらず下手は下手なりに
少~~しづつ  ちっぽけなお花は触っておりまして、
意外な事実に気がついてしまいました。

RIMG0351.jpg



























 


私の好みのお花はナチュラルな感じ。
なので薔薇を使う事は今まであまりなかったのですが・・・


3a8d5887.jpeg




























3月はフリージアだったけど、今年は薔薇が多いのかもしれませぬ。


f859b10c.jpeg




















↑これは白いちっちゃいのが薔薇なのです。

白や青い花が多い時代もあったのに、最近マゼンダも増えてるな~~~

オバチャンになるとピンクが好きになるのかしら??



・・・・薔薇。

とりあえず漢字で書ける様にしておこうっと。
書ける??
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
書ける!
もちろん!
醤油もね。

しかしキレイですねー。
癒されます☆
はばたん 2010/04/26(Mon)08:05:43 edit
Re:はばたん♪
えらい!!
薔薇かけるんだ!!
醤油はイメージで書けるんだけど、
今 ふと醤の最期の書き順考えちゃいました。
・・・パパすごいっす♪そんけ~
【2010/04/26 18:53/AKI 】
書けぬ
カタカナでええやんって思いますが(笑)

色の組み合わせが素敵
さすがですなー
どれもかっわいいねんけど、真ん中に1票!

私もなぜか色ものを好むようになってきた…
そっか
だんだんおばちゃんになってきたんだわ
でもね、アメリカのママは御年75歳(推定)でも
ペーさんバリにドピンクなので
あ、これでいいのだって思います

ちなみに我が家の玄関はピンクなアンスリウムで南国気分♪
NORIWORKS URL 2010/04/26(Mon)09:35:56 edit
Re:NORIさん!?
カタカナとな!?
その斬新さにお姉さんビックリしましたよ
(↑オオヨロコビ♪)

いや~ 色も質も難しくて変質者みたいにお花屋さんで選んでるの。^^
無になれる貴重なひと時なのですが、
多分お店の方からみたら・・・

そっか。ハワイのママはドピンク好きでいらっしゃるのね!素敵♪
私もそんな方になりたいわぁ~

で あのさ、こっそり言うけどアンスリウムってカッコイイんだけど、
本物とゴム製の差わかんなくない?
【2010/04/26 19:25/AKI 】
お花だぁ
久々のお花だぁ~!!
いやぁん、素敵じゃなぃ☆

差し色がとっても効いててステキだわ。
ムスカリの青も、濃いピンクも。
ピンク好きになってきたらオバハンなの???
でもこのピンクとか色の取り合わせ、AKIさんらしいなぁって思うよ!
葉っぱくるくるまるめるの、バランスむずかしくない?
私がするとまぁるくならないのだ。
そしてやっぱり投げ入れ苦手ぇ

私も久々、切り花触りたくなってきたな☆

あぁ~、↓ 呪いじゃないからねぇ(笑)
タカミンゴ URL 2010/04/26(Mon)22:24:07 edit
Re:タカミンゴちん☆☆
ぐふふ。はい。すんません。
お花UP溜めとりました。


ピンク好きがオバチャンではないですよ♪
ただ 昔は白い淡いナチュラルなお花から入ってるので、
自分が強めの色になってきたな~と思ってさ、
好みって段々変わってくるというか・・・
好みが広がってるのか・・・

中学の頃は全部カスミソウで!だったのに
大分ワタクシも変わってきたな~と思って。

暑くなると切花もたないから いじるなら今のうちよね♪
タカミンゴちゃんのお花。
私も久しぶりに拝見したいわぁ~
やっぱり生花できるから NORIちゃんもタカミンゴちゃんも
技のレベルが違うのよね~~
【2010/04/27 08:17/AKI 】
きれい♪
相変わらず素敵にアレンジして飾ってるのね~♪
ホント、お花見てるだけで癒されます~
ピンク可愛いくてほんわか気分になります♪
昔はピンク大嫌いで、ましてや小物や服にピンクなんて興醒めだったのに(笑)
ドレットに古着を着て小汚いカッコしていた時代も知ってる
のりぽんや妹には「キャラじゃない~キモイ~偽り~」と言われてますが(--;
我が家のバルコニーのお花も春夏仕様に変えて行こうかと検討してます。
先日はハーブ数種類と、ミニトマトの苗が4ポットで2百円しなかっので
1苗買うよりも安かったから欲張って4苗も植えちゃいました(笑)
ゴーヤも2苗植えたよ♪♪
相変わらず手間かからなくて、育てやすい食べ物ばっかし(^^;)

「タッカンマリ」私、タッハンマリって書いてたね(笑)
発音がそう聞こえたので(カとハの間のような)そのまま書いてました(汗)
全然気づいてなかった~紛らわしくてごめんね~
本にはタッカンマリって書いてあったよ♪
韓国語って発音のまま表記してるものと、そうでないものがあるみたいです。

焼き魚通り方面には行かず、その後はロッテマートへ行きました
♪♪

骨つき丸ごとだけど切ってくれるみたいだから
解体されていれば相方は大丈夫だと思う(笑)
私は肉少しにジャガ芋いっぱいがいい♪♪
やっぱり各地の○○通り(美味しいもの通り)は、色々行ってみないとね♪
そうだ、以前聞かれた全州~
韓国グルメの宝庫と言われているだけあり行く価値あります。
ビビンパも発祥の地で食べるのは全然違うと思います(^^)
おかずのこだわりも量も凄い!?
トルソッパが食べれなかったので又行きたいなぁ~
(大田が名物だけど、全州のはかなり美味しいらしいので)

AKIちゃんが作るタッカンマリうまそう(>m<)
食べたいーーー♪♪



たびねこ 2010/04/27(Tue)08:38:03 edit
Re:たびねこちゃん☆
タッカンマリだと思ってたんだけどね、
言われてサイト見直したらタッハンマリって所もあったから
どっちが正しいか判らないかも。
いつか韓国に行かれた際に現地の方に発音してみて貰ってくれる??
私も正しく知りたいわぁ~

ピンク・・・ってかその前に
タビネコちゃんドレットだったの!?
その華奢さと繊細な外見で!???
いやもう お花の事なんてそっちのけでそっちの方に釘付けなんすけど!!
いつかその当時のお写真拝見させて下さいな。
想像できないよ~
【2010/04/28 22:09/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]