忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[427]  [426]  [425]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [424]  [423]  [422
Sat 20 , 19:52:24
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 17 , 00:00:49
2010/04
c469baef.jpeg




















前回からお話しさせていただいている東大門にある広蔵市場。
中心はもっと大きなビルなのですが、川のほとりはこんなごちゃごちゃさ。
東京ですと 浅草橋の問屋街や上野アメ横なイメージかしら??





1df9fb7b.jpeg



















日曜AM~お昼でしたのでお店の数は多分3分の1あるかどうかだったのですが、
それでも日本ではあまりみかけない野菜やお惣菜を見つけたり、
日曜だからか表通りでは植木市が楽しめたり なかなか楽しく過ごせました。


1番気になったのは左上のオジサンの挽いてる豆!
1人の時はお腹いっぱいだったので、泣く泣く写真だけ撮らせていただいたのですが、
後で先輩達と合流して他のお店でちょいと味見しちゃった!
ピンデトッ」という物のタネでした。(中央右は違うお店のチヂミです^^)

日本では「緑豆」というと枝豆が浮かんできますが、
ここで使ってたのは「ムング豆」。
インドでカレーになってたり、特にアジア圏で見かける気がします。

私達がつまんだ物は、ムング豆をひき潰してタネにし、
フカフカのお好み焼きの様にした中に
ジャガイモの千切りや野菜などが入ったとても美味しい物でした
ソースなしのお好み焼きとハッシュドポテトの中間みたいな感じ。
モチッとカリッとで とにかく大好きな味!!

帰ってきてみたら、ここ広蔵市場ではどうやら名物の1つらしいです。
あ!ここの食べたかったんだ~と思ったお店が載ってました。HP



でもね。。。。もう他の美味しい物お腹いっぱい食べちゃったんだも~ん
先輩達に合流する直前に、近くのスーパー(コンビニ?よろず屋??)の側の植え込みで、
穴に入ったネズミちんと目が合いました。

RIMG0221.jpg




















見えるかな・・・・韓国版「街のネズミ」ちゃん。
あまり猫や犬に出会えなかったので、貴重な出会いでございました。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
きょうは、イメー
きょうは、イメージしたかも。
BlogPetのALEX URL 2010/04/17(Sat)14:59:27 edit
わぁお~
美味しそうな写真がいっぱい♪

「スニネピンデトッ」ーーー♪
私が食べたお店だぁ~(^m^)
赤いエプロン&赤い看板が目印です♪
激安なのに凄いボリュームで
1人前を二人で食べたのですがお腹いっぱいに!?
マッコリとホントに合う!!
トンドンジュ派よりマッコリ飲んでる人がほとんどでした☆
ホントに雨の日は凄く混むらしいね(笑)
緑豆は体にも美容にもいいもんね♪
AKIちゃんは買ったのでどんなの作るのかな?楽しみだね♪

麻薬キンパッは、私が行った時はまだ営業前だったので
深夜に行くのが確実かもしれないね~(^m^)

韓国もマンホール!?(笑)
早く韓国行きたいよーーー♪♪

そうそう、韓国で猫や犬に出会うのは大変(><)
特に猫!!
それでも毎回かろうじて出逢える事に感謝です。

たびねこ 2010/04/19(Mon)09:47:47 edit
Re:tabinekoはん♪
おぉ!やはりそのお店でらしたわね!^^
うん。見るからに美味しそうなお店だった!
屋台に憧れてたのでキムパッを選択したけど、
ピンデトッでもよかったのかもな~ってちょっぴり後悔かも。。。

マッコリ「長寿」呑んだ??
あまりに美味しかったので、日本で探してるんだけど、
まだ入ってないみたいなの。違う生で試したらなんだか薄くて・・・(涙)
いつか行ったらペットボトルだけど持ち帰れるのか聞いてみようっと。^^

緑豆粉。。。今回は失敗しちゃいました
オカラとかどうなのかなぁ?とか、色々試行錯誤してくかも。^^
でもやっぱりソウルに行くのが早いのかもね!
【2010/04/20 10:04/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]