忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[433]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414
Fri 29 , 20:42:46
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 23 , 00:00:35
2010/04

RIMG0072.jpg




















ヌテラ。

イタリア~ナのチョコスプレッド♪
ヘーゼルナッツの味のちょっと香ばしさも加わって、
チョコがより一層美味しくしてくれてるパンにつけるチョコジャムです。

食パンでもいいけど フランスパンで食べるのが一番好き♪
普段ジャムは殆ど使わないのですが、このヌテラときたらもうズキュン


初めてECに旅した時に なんて美味しいのだろう!と感動して
それ以来こっそり持ち帰った事もあったのですが、
昨年広尾の「ナショナル麻布」で発見し、
とうとう近所の「成城石井」でもGETできる事を知りました!


ちょっぴりお値段とカロリーが気になる所ではございますが、
でもとっても美味しい小悪魔ちゃんでございます。
えぇ もうワタクシ悪魔の罠にはまりっぱなし。
今から次の1瓶買いに行ってきま~す!
見つけたら1度お試しあれでございますわよ♪


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
おひさしゅぅぅぅぅ。。。。
またまたPC放置してまひたの。
そしたらね、そしたらね・・・韓国ネタ終わってたのぉぉぉぉ
がびょ~~~~んんんん

韓国、懐かしい気持ちと、こんなところもあったんやぁって、めちゃ楽しくなったわ。
私もインサドンのその薬膳のカフェいったよぉぉぉ☆
AKIさんオリジナル料理、今度たべさせてもらおっと!!

チョコスプレッド、やばいね(汗)
いくらでもいけちゃうよぉぉ~
タカミンゴ URL 2010/04/23(Fri)00:30:33 edit
Re:こら~~~~~~~~~!!!
ちょっとぉ!ラブラブブログもご無沙汰で
寂しかったじゃないのさぁ!
でもきっとラブラブ過ごしてるんだろうな~って
あんまり心配してなかったんだけどね
体とかも疲れてない?大丈夫??

インサンドンのカフェ行ったんだ!!なんかすっごく嬉しい♪
あのカフェに入るまでねぇ、
北村のゴマ屋さんの辺からずっとお茶したくて
何軒も何軒も覗いたり入れなかったりしてたので、
同じカフェってすんごい確率低かったはずなの!!


わぁ~ なんかすっごく「導かれた感」あるんすけど^^
え?呪いじゃないわよねぇ?導きよねぇ??|_・)ドキドキ


チョコスプレッドね~ メチャやばっすよ!
成城石井にあるって事はイカリにある可能性大じゃない??
あ。。。確かチミのお家の町のそばに
私の連れてってもらったイカリが・・・
成功を祈る!
【2010/04/23 19:01/AKI 】
食べてみたいなぁ・・・
通販で手に入らないのかな?
2010/04/23(Fri)01:09:19 edit
Re:龍さん☆☆
うふふ。カレーラーメンに続き
AKIちゃんと一緒の物が食べたくなったっしょ?

確かめたらブログ文中の「成城石井」の文字をポチっと押すと
リンクで繋がる画面で「買い物かごに入れる」にすると
なんと日本国中にお届けできるそうですわよ

便利な世の中になったものです♪
勿論交通費込み込みで「幾らで来て~♪」言うたら
ワン!ってワタクシ即効尻尾ふってお届けに!

・・・・今から行ったら遊んでくれる?|_・)
【2010/04/23 19:06/AKI 】
無題
あ、コレね、ドイツ産かと思うくらい、ドイツどこでも売ってるの。
あんまり食べないけど、たまにパンケーキにつけたり、スナックに
Nutella to go
http://www.germandeli.com/fenugo.html
買うことがあるよ~。
wal 2010/04/23(Fri)01:19:09 edit
Re:WALさん
>あ、コレね、ドイツ産かと思うくらい、ドイツどこでも売ってるの。

知ってる知ってる!!
だって最初に出会ったのドイツの出張だったもん
フランスでも多いよねぇ?
実はチュニジアのホテルでも出会えて
ホテルの人とお互い「大好きなの♪」って笑いあった思い出もあるの!^^


でもその「スナックチョコ」タイプは知らなかったな~
あ!フランスパン縦に10等分ぐらいに切って
カリッカリに焼いてディップ大会に使えそうじゃない!??

いつもツナとか甘くないディップに偏ってたから
ヌテラは使えるかも!WALさんアイデアソースありがとう!!
【2010/04/23 19:14/AKI 】
私も~
わても好きでんねん♪

でもちょいお高くって、最近の我が家の事情によりお越しいただけないのです…

あ、ジャム食べないんっすか?
お手製でガッツリ作ってるイメージやったのに


NORIWORKS URL 2010/04/23(Fri)15:50:36 edit
Re:にまっ♪
やっぱお好きでしたか~
あのナッツとのコラボがいいわよね♪♪
共感していただけて嬉しいわぁ~~

わかる!
薄っぺらい明治チョコ¥100溶かした物 数枚分だと思って
誘惑に連続負けしてるけど、もう2声ぐらい
リーズナボーでもいいんじゃないかなぁ?って私も思う。

ジャムはねぇ、元イチゴ農家の孫なので作るのは好き♪
梅酒込みで送ってよいなら
フンフン言って作っちゃいまっせ~
【2010/04/23 19:50/AKI 】
意外な共通点!!!
実は私も 元イチゴ農家の孫(笑)
私がまだ小さくてかわいかった頃、おじいちゃんがやってた~
早朝から一家総出でいちご摘んでパックに詰めてでした

もちろん
首を長~くしてお待ちしております
あ、どうか着払いで!Please!
NORIWORKS URL 2010/04/24(Sat)09:04:49 edit
Re:NORIちゃん!
え!?あーたも!??
私はまだ小さくてかわいかった頃
赤くて手ぐらい大きいのと青くてガリガリのの食べ比べとか
妙に研究熱心に 商品を食い荒らしておりましたわよ。
お尻で潰しちゃったりとか・・・


今考えるとメッチャ迷惑な孫でした。
おじいちゃん 従兄弟達。ごめん!な気持ちです。

ちっちゃいイチゴが安くなってきたから
今がジャムの作り時かもね♪
【2010/04/24 10:30/AKI 】
カロリーって…な
カロリーって…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2010/04/25(Sun)15:53:31 edit
Re: ALEXはん!?
セロリーと似て非なるものなのですが、
そこんとこは人間社会では突っ込んではいけない部分なのですよ。。。
おわかりかしら?
【2010/04/25 18:14/AKI 】
ゲゲゲ
甘そう~

ウチのチビ達なら、瓶に指突っ込んでナメナメしてそう。
はばたん 2010/04/26(Mon)08:06:53 edit
Re:habatan
以前は朝にパン!?って申してましたウチの夫も
見張ってないと瓶に指突っ込みそうで怖いっす。

これね、ウソチョコ味じゃなくって
ホントチョコ味なのでチョコ平気だったらイケると思うよ。
焼かないフランスパンが1番のお気に入りなの♪ウフ
【2010/04/26 18:55/AKI 】
危険ですよね。。。
AKIさんもヌテッラ好きですかっ!
私も大好きだけど、食べだしたら止まらないので最近はやめてます。
日本では結構高いと聞きました。
こっちだとスーパーなんかで結構安くで売ってます・・

去年だったかな?チョコフェスの時にヌテッラのクレープを食べたけどやっぱおいしかったです♪
語学学校で一緒だったフィンランドの男の子は1kgのヌテッラを1週間で消費してましたよ!(おそろしや~汗)
amica 2010/04/27(Tue)23:51:26 edit
Re:amicaさん!♪
現地では「ヌテッラ」なのですね!
日本では「ヌテラ」「ヌッテラ」など様々な言われ方になっていて、
どうなんだろう??って思ってたところなんです。

クレープか~ 実はモンパルナスでヌテッラのを食べちゃいました。エヘヘ
日本では400mlで¥700弱ぐらいが相場みたい。
1㎏を1週間で!??恐るべしフィンランド人かも!
あ~でもな~~ 熊のプーさんみたいに抱えて食べてみたいかも。


イタリアの焼き栗も大好きだし ジェラードときたら!!
う~もうジュルリでございますよ。
mixiでイタリア情報楽しみにしてますね!!
生パスタ失敗中で凹んでます。教えてほしいわぁ~~
【2010/04/28 22:18/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]