忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[432]  [431]  [433]  [430]  [428]  [427]  [426]  [425]  [418]  [417]  [416
Thu 28 , 20:34:46
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 29 , 00:00:30
2010/04
大正時代から終戦までは高級住宅街だったという
東京の大久保・新大久保地域。
池袋に住んでた時代に何度か訪れていたこの街に、
すっかりはまった韓国食材を探しに行ってみたら・・・

65b243fa.jpeg



















・・・・読めない看板が多くて  ワタクシびっくりしちゃいました

韓国料理を食べに友達と何度か行ってはいたものの、
その後の韓流ドラマ・俳優ブームで街はすっかり様変わり。

大久保・新大久保を巡りながら東新宿方面に進むと、
以前ホテル街だった所は殆どが韓国料理屋さんになっていて、
小さな雑貨屋さんまで建ててる途中でしたり、
個人的には寂しさはあるものの  街おこしとしては成功してる気がします。

楽しそうな小母様達は勿論のこと、
東京在中の韓国の方やトラベラーまで きっと集まってるのね。
街に何箇所もハングル語の案内や情報誌がおかれてビックリしちゃった。

c4c4cff3.jpeg


















食べちゃったのは以前 Yさんからいただいてた韓国情報でお勧めだったホットック!
Yさん!メチャ美味しかったです

スーパー「南大門市場」の前で¥200で売られていたホットック。
チーズ・あんこもあったけど、私は蜂蜜をチョイス♪
食べ歩きに躊躇してしまいながらも 誘惑に勝てずアツアツを頬張っちゃいました

もう1つの大きなスーパー「韓国広場」で先日の「ピンデトッ」用の「緑豆粉」や醤やら
生マッコリを買い込んで、気になってたもう1つの国のお店へと向います。

640cb156.jpeg



















この通りには韓国の他、タイ系もこのお店や飲食店も数件あって、
とてもエキゾチックなお買い物ができちゃうので楽チン!
東新宿にほど近いので、電車からも便利だし、新宿からも勿論徒歩圏♪

RIMG0062.jpg
























アジアスーパーストア」さん。店舗は小さいけれど
通販もしてらっしゃるので便利です。
たま~にムショ~に食べたくなっちゃうタイ料理。
ガイパッカオ(鶏のバジル炒め)大好きなので、
シーズニングとスイートバジルを買い込んじゃった。

¥80で試しに買ったラーメンは、
なんと福井の龍さんも同じ日に食べてた事にビックリさ~!
龍さん グリーンラーメンお気に入りになったなら ¥90で送りまっせ~(セコッ)


新宿から歩いて15分・・ぐらいで行けるこのエリア。
普通の新宿ご飯に飽きたらGO!!でございますわよ~
特に焼きたてホットックはお勧めよ~ん
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おおぉっ!
噂のグリーンラーメン、そんなトコに売ってるんですか!?
新大久保、遠いな・・・。
神楽坂呑みで持ってきて~♪
80円×2個で160円
AKIさんの利益は40円で200円でお願いします(笑)
はばたん 2010/04/30(Fri)07:35:19 edit
Re:はばたん☆
チャリ~ン マイドアリ~~
でも味は好みがかなり分かれるかも。
龍さんはお気に入りだったみたいだよね!
【2010/05/01 05:58/AKI 】
無題
どれも本格的で、韓国&タイへ旅行した気分になるね
時々無性に韓国料理が食べたくなる私にはうらやましい話です

成田もなかなかインターナショナルな街なので
今度散策してみようと思ってる~

NORIWORKS URL 2010/04/30(Fri)16:45:16 edit
Re:NORIちゃん
成田こそ私メッチャ気になったままなの!
京成から参道すすんで角の辺(ごめん わからないよね・・・)
にある異国のにほいプンプンのお店がかなり昔からあるのに
なかなか入れるシュチュエーションになれなくて、
未だに気になってます。

お祭りの度にシュラスコ系やカクテルを売ってるんだけど、
パーサーやシュチュワーデスも来てるみたいなんだよね。。。
ぜひぜひ見てきて欲しいわ~~

成田山に向う曲がり角の辺にある
杉玉の下がってるお酒屋さんの手前なんだけど・・・


新大久保の韓国は新宿から徒歩圏なので、
多分思ってるより行き易いと思うよ♪いつか試してみてね♪
【2010/05/01 06:06/AKI 】
あのあたり
格安のユースホステルみたいなんがあるらしく
バックパッカーとか結構とまってるなんて話しを聞いたのは
どこでだっけかなぁ。

あと、新大久保駅前にあった、酒林坊が新大久保駅と大久保駅の
中間に移動してるのもびびった。

あとあと、個人的には百人町にある皆中神社がすき。
shidoと呼ばれるなにか 2010/05/03(Mon)00:50:33 edit
Re:SHIDOさん
不在でレス遅れちゃった。ごめんね。

格安ユースきになるね~
だって じゃぁ君とMUとーさんのねぐらのお店で皆で集まったあと、
みんなで泊まればいいんじゃん!?って思うじゃん??

でもさ~ もしかして・・・もしかすると・・・
ホテルによってはブルーシートの伯父様用のものもあるかもね。

池袋に居た頃に、早朝あの辺歩いてて、
きがついたら職安や公園にお仕事探しに行く伯父さんの列に囲まれてしまった事があってさ~リクルート中だったから一緒に並びそうになっちゃった。エヘ

【2010/05/10 20:55/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]