忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [483]  [484
Sat 27 , 12:12:19
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 13 , 00:00:46
2010/10
0f063a01.jpeg





















バタバタしながら ふと気がつけば9月を通り過ぎて、あっという間に10月!

普段 祝日がなく働いてくれてる相方君の、
貴重な3連休を付き合ってもらって
千葉の実家に帰りがてら 母と3人乗ってきたのはこんな舟。

90530750.jpeg





















千葉の端っこにある 水の郷。

少し遠めの駐車場を使用しましたので、
途中で舟を乗りついで、町へと向います。
車や電車でなく「舟を乗り継ぐ」ってのが新鮮!

06c423b7.jpeg





























昔からの衣装を着られた
おばさま お姉さまが船頭をしてくださってる「さっぱ舟」。

0c5a0b79.jpeg





















え!?クマちゃんにコーヒーカップ!???
ちょっぴりソチラも乗ってみたい。。。
おそらく相方君もそう思ったはず


そんな思いを胸にしまい10~15分ほど。
あっという間に町につくと・・・
秋祭りの真っ盛り!!

残念ながら途中雨が降ってしまったのですが、
300年の歴史のある 水郷の町「佐原」の秋祭り!
1度見てみたかったんです。

b27b6faa.jpeg





























次回はどんなお祭りなのか お話させて下さいね
 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
佐原かぁ
春に調子に行った時に通り過ぎたけど、
水郷って言うだけあって、駅から見える
水路だけでも雰囲気ありますなぁ。

佐原の祭りには、その昔お世話になってた
会社が出店を出してたような。
今もやってるのかな。
shidoと呼ばれるなにか 2010/10/13(Wed)06:35:37 edit
Re:SHIDOさん
>春に調子に行った時

調子に行かれたのですか・・・ニヤリ オヤジ!?

そっか。銚子に行く時に成田線で通るのね。忘れてました。
駅から見えた?そうなんだ~

出店を出すような会社に関係してたの!??
へぇ~ なんだか以外です。
今もやってるのかね。
ん~でも出店自体あまり見なかった気がするけどな~ どだろ。
【2010/10/13 22:11/AKI 】
無題
神栖・潮来・鹿嶋にはよく行くんですけどねー。
なかなか素敵な街ですね。
水のある街は、とても魅力を感じます☆
佐原ねぇ 2010/10/13(Wed)08:18:35 edit
Re:ナナシちゃん♪
これは・・・はばたんが書いてくれたのかしらん?^^

鹿嶋・神栖!??サッカー見に???
潮来ってのも以外だった。ゴルフ?
あ!そこまで行かれるならば・・・
「麻生カントリークラブ」は亡父の実家の近くなの!

潮来に行くって事は、佐原も近いので、
有名な鰻屋さんに寄りがてら、
最中(栗の形のがお勧め!^^)も買ってみておくれ~~
潮来は茨城で、佐原は千葉なんだ♪
香取神宮&鹿島神宮もヨロシクね!
【2010/10/13 22:16/AKI 】
無題
NAMEとTITLE間違えた・・・
はばたん 2010/10/13(Wed)08:20:38 edit
Re:PAPATAN
うほほ♪ありあり
【2010/10/13 22:17/AKI 】
いいぞっ
わぁーキタキタ!千葉ネタだわー

佐原、何回か行ったけどいい街よねっ
それにしても船を乗り継いでいくって???
どこからそんなお船に乗れたんかいな?

どんなお店に行ったのかなぁ~
どこ歩いてたのかなぁ~と妄想しつつ
続きが楽しみっす、姉さん
NORIWORKS URL 2010/10/13(Wed)23:07:49 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
お!ちょいとアータ!体調は大丈夫なの??
ブログ書いてくれてるから生きてはいるんだと思ってるけど・・・
弱った体で急に働きすぎないようにね??

佐原でのお店はね、お蕎麦屋さんぐらいにしか今回は入らなかったの。
黒いお蕎麦の古いお店知ってる?

短い間に数回通ってるNORIちゃんの方が
きっと佐原は知ってると思うの。^^

アフリカ話と合わせて、志津付近で集合しちゃわない?
お仕事お休みの時教えてね♪
【2010/10/15 09:21/AKI 】
佐原・・・
↑「調子」に、私もニヤリしてしまったよ(笑)

佐原は気になっていた町です。
水辺の町なのかな?
風情があってよさげだね^m^
続きも楽しみにしてるね☆

ちょうど、月末に新宿の紀伊国屋シアターで友達が出演する
「四谷怪談」の裏話的なお話のお芝居を観に行くので、
四谷って散策した事はないけどどんな町?って思っていたとこなんでタイムリーでした♪♪
服部半蔵さんのお墓もあるのね(笑)




たびねこ 2010/10/13(Wed)23:11:33 edit
Re:たびねこちゃん☆
>↑「調子」に、私もニヤリしてしまったよ(笑)

あはは!ねぇ~
「オヤジ化」しちゃったのかと思ったわ。
タビネコちゃんも ナイス突っ込みです♪^^


タビネコちゃん レベル高いからな~~
佐原を気に入ってくれるか心配もあるんだけど、
川越の様に、「1部」古い町並みが残ってる水の町なの。

お洒落なカフェとか期待せず、
本当に昔からの 「殆ど茨城の千葉の町」として捕らえてね?


紀伊国屋シアターなら御苑から近いよね!
御苑が広いけど・・・
反対側まで頑張れたら 四谷三丁目まではけっこう近いよ~^^

派手なお寺ではなく、小さなお寺や神社が点在してるのと、
「荒木町」には都会の猫が見られるのと・・・
服部半蔵さんのお墓の近くに「鯛焼き わかば」があったと思う。^^
ほどほどに美味しめのお店も数店あるからチェックしてみてね♪

・・・ってでも「新宿」に行くんだもんね。。。ちと違うか・・

【2010/10/15 09:35/AKI 】
ぎゃーす
半分ネボケながら書いてたー
ちくせう、次はなんかでツッコミかえしたるわー
shidoと呼ばれるなにか 2010/10/14(Thu)22:23:02 edit
Re:SHIDOさん
>ちくせう、次はなんかでツッコミかえしたるわー

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また「オヤジ的」になって書いたのかと思った。

てか勝手に間違えて なんでツッコミ返しに合わなければならないのか
とっても とっても疑問なんすけど・・・あのぉ・・・
【2010/10/15 09:38/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]