忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[488]  [487]  [486]  [485]  [483]  [484]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
Fri 26 , 12:26:54
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 22 , 00:00:14
2010/09
2・3年前 初めて食べた 横浜「梅蘭」→HPの焼きそば。

外がカリッとしていて、
お蕎麦の中にトロッとあんかけが出てくる仕掛けのこの焼きそば。
堅焼きそばではないので、 外はカリッなんだけど、
中はムッチリとしたソバのままま所が面白くて、
それ以来たま~に探ってきたのです。


本物の梅蘭には 勿論足元には及ばないものの、
「なんちゃって」「風」「もどき」・・・
いつものいい加減な「テイストだけ」の焼きソバを
恥ずかしながら チョイとご紹介しちゃいますね

f47b1a79.jpeg
























14aa5018.jpeg

















作り方は簡単!
①普通に売ってる蒸し焼きそば1,5~2玉に全卵1つぐらいの割合で、
    ぐしゃぐしゃ和えて混ぜときます。

②熱してゴマ油を足らしたフライパンに、まず1人分の半量を広げます。

③別で作っておいた、お好みの具の餡かけの餡を真中に置きます。

4c47f705.jpeg

















④餡の上に残りの卵和え麺をのせて、
    頑張ってホットケーキの様にホイッと裏返し、ゴマ油少々を周囲に足し、
   適度にコゲ目がついたら お・し・ま・い♪

このままでも美味しいけど、餡を残しておいて上にかけると、
見た目もゴージャスなのでお勧めです


普通のやっすい麺なのに、卵の風味が増すので卵麺風に。
餡かけの味に飽きたら お酢をかけると2度美味しく さっぱりと!


秋ごろから ウチでは冷やし中華と交代して活躍しはじめます。
豚肉も美味しかったけど、シーフード系も お野菜だけもナカナカいける
家計にも優しい麺なのです 
焼きそばがお買い得な時にでもお試しあれ~~でございます♪

勿論 原点の梅蘭には 月とスッポン!
ぜひ1度お店でも食されていただきたい麺でございます♪

皆様の最近お勧めの麺の食べ方も教えて下さいね
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ムスカ風に
(1枚目の)画像が、画像があああっ

てことで、麺の中から餡?
え、マカロニみたいになってんの?

と素で考えてしまったオイラって一体・・・

しかし卵からめて焼くってのは新鮮ですねぇ
あ、でも家で焼きそば作った事ないかも。
shidoと呼ばれるなにか 2010/09/22(Wed)06:51:12 edit
Re:SHIDOさん。
「え?ムスカって何?ムサカの事?」
って思ったけど、ムサカはナスだし 形状違うし パスタでもないし・・・
「なんで今ムサカ??」とまたしばらく悩んでしまいましたわよ~



あのぉ・・・ワタクシ・・
先日の下北中華でお解かりになってたと思ってたのですが、
TV・ラジオっこでもないけど、アニメっこジブリっこでもないからさ~
アニネタ振られても 反応できないんすよ。ゴメンネ。

アニメネタは MUとー姐さん所だと
おそらく盛り上がれると思いまする♪
【2010/09/23 10:03/AKI 】
!!!
これ、簡単でいい!
私は堅焼そば好きで作ってたんやけど
相方が口の中で刺さるからお嫌いだと判明
これなら互いの良いとこ取りじゃない?
さっそく作るー!

おすすめの麺ねぇ…
カレーを食べきった汚れたお鍋でめんつゆを温めてカレーうどん(笑)
めんつゆ温めつつ、こびりついたカレーをこそげとるんでっせ
お鍋洗いが楽で、エコで、節約でいいよね
NORIWORKS URL 2010/09/22(Wed)13:25:32 edit
Re: NORIちゃん
いいでしょ~
「卵っぽさ」がいいのよ~♪

あ。でもね、私も堅焼き好きなので 申しておきますと、
一応「別物」と考えないと物足りなくなっちゃう可能性もありでございます。

カリカリ好きさんなら、この際カロリーすてて
ゴマ油多めで、裏返してからも油を足すと、
より一層 外はカリカリめで、中はモチモチかもしれませぬ。
食べる時ちょっと分解するの大変だけど
【2010/09/23 09:48/AKI 】
フムフム・・・
なるほど☆
手軽でいいですね。
今度やってみよう。

僕も一瞬、マカロニ風を想像してました。
それはそれで、美味そう☆
はばたん 2010/09/24(Fri)07:44:38 edit
Re:PAPATAN♪
麺の中に具は・・・カネロニっすね!?
味王さまだったっけ?
誰かが麺の中に餡かけ入れてた気がするな~

うちは2人分なので、フライパン2つで同時にしちゃうんだけど、
4名様は2つのフライパンで小さめ2個づつ×味違いで2回とか、
ホットプレートなら各自で楽しめるかも♪
お値段も技もお手軽なので試してみてね♪
【2010/09/25 23:16/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]