忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [483]  [484]  [481]  [480]  [479
Sat 20 , 12:31:26
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 30 , 00:00:03
2010/09
9fcb656b.jpeg





















「秋ナスは嫁に食わすな」と申しますが、

じゃぁ 嫁が作ってナイショで食べちゃえばいいんじゃない?

って思ったりするわけでして



ちょうど いつもあまり指定しない相方が

「ぜひ あれが食べたいです」と申したのもありまして、

そんなでウチの秋ナスは、こんな風に化けました。

2ff19362.jpeg
























ナスとマイタケのラザニア。

丁度 お月見の頃でしたので、

四角でなく、まんまるなお月様の様な丸皿で。


0d633afd.jpeg































山梨にブドウ狩りに行かれてた 義両親のお土産の

とっても綺麗なブドウも美味し!



栗も真っ盛りでございますし ワインも出来上がってまいりますし

やっぱりこの季節から 生き返るわぁ~~って思うのです。

さ。明日から10月!活動開始です
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
なすっ
なす、うまいよねぇ。
シンプルに焼いたり揚げたりでも十分。

ラザニア、いいなあ。
画像だけみて「ピザかな?」とも思ったけど、
ラザニアだったとは。

ぶどうは、秋ぶどう真っ盛りですなぁ。
ぼじょれーももうちょっと待てば出てきますし、
今年の出来が楽しみです。
shidoと呼ばれるなにか 2010/09/30(Thu)07:38:42 edit
Re:SHIDOさん☆
うん。茄子は美味いよね~~
焼きナスが好きなんだけど、つい面倒で蒸しナスへとなっちゃいます。

水ナスも美味しいよね~~♪
あ!ちょうど京都に行かれるかたが・・・
間に合うか?間に合うといいね。
でも栗も美味しい土地だし 松茸も地場だもんね。

美味しい物 綺麗な物いっぱいの土地。
楽しみにしております
(↑いえ あえて「何を」とは申しませんけどね?
【2010/10/02 11:28/AKI 】
AKIなす~
おいしそー!!!
何作られてもお上手だわぁ~
まいたけ入ってるのがいいなっ
家の冷蔵庫にもなすとまいたけあるわ…
作りに来て下さらないこと?

今日はこの雨の中、こちらのお友達に連れられて
お料理なんぞ習ってきまーす
NORIWORKS URL 2010/09/30(Thu)07:57:32 edit
Re:新妻NORIちゃんへ♪
新妻ちゃん♪
お料理教室どうだった!??
旅先で出会えるお料理も、
きっとNORIちゃんならマスターできちゃうんだろうな~~
私こそ 色々教えていただきたいです。

お宅のナスとマイタケが何になったのか
興味ありあり!
【2010/10/02 11:34/AKI 】
ナスかぁ~♪
すっごいおいしそう!
作りにきて~~!

でもコレ見てたらなんかピザ食べたくなっちゃった(笑)

babu 2010/09/30(Thu)16:20:52 edit
Re:バブちゃん!!
さくらちゃんと、バブちゃんのお膝元に住んでたら、
いっぱい美味しい物作ってくれるんだろうな~~って生きてるの

ラザニアね、パスタマシンで作ろうと思ってたのに、
結局乾燥パスタを使ってしまった ダメ嫁です

ラザニア作ってあげるから、たこ焼作りに早く来て♪
あたし まってるからぁ~~~!!!

ずっとずっと まってるから~~
【2010/10/02 11:38/AKI 】
ぶどう
ウチの猫の額にも、今年はブドウが成りました!!
こんなに美味そうじゃないけどねー。
ナスは、嫁よりも大好きな食べ物です。
はばたん 2010/09/30(Thu)21:37:38 edit
Re:はばたん♪
え!?兄さん ブドウも作ってらっしゃったんですかい!??
すごいね!生で食べても 干しても美味しそう!

ゴーヤの替わりにブドウでカーテンとかも出来るのかしら?
あ~~ん!考えただけで可愛い♪


・・・ってアータ!
最後の1文は・・・・・・ノーコメントで
ウチも思われてそうで怖いんすけど。。。

ってかウチも実はボケナスとか言われてそう。 NOOOOOO!!!
【2010/10/02 11:52/AKI 】
無題
ラザニア上手に出来てますね。チーズがたっぷりなところが食欲誘います。ワインは白ですかね?
NONAME 2010/10/02(Sat)10:32:27 edit
Re:NONAMEさん☆
コメント そしてお褒めの言葉ありがとうございます♪
ラザニアにはワインの白 又はビールですよね!!!

この間美味しい白 教えていただいたばっかりなんです。
肝臓の為に今 控えてたのに ついついすすんでしまいました^^

いいお酒と それに合うお料理は、幸せになっちゃいますね
NONAMEさんがお好きな「お酒に合うお料理」。
いつか教えて下さいね楽しみにお待ちしてます!
【2010/10/02 11:50/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]