忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[551]  [550]  [549]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [537
Sat 20 , 22:59:27
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 08 , 21:45:49
2011/05

20b1e3bd.jpeg































そんなこんなでGW半ばは千葉で「ちーば君」に会えました♪ 


元々は2010年の国体のキャラクターだった彼は、
2011年から千葉のキャラクターへとなったチーバ君。
恥ずかしながら作者はJRのSUICAのペンギンを
生みだされた同じ方なのだと初めて知りました。

横から見ると千葉の形をしているチーバ君。
犬なのだと思っていたら 「不思議生体」なのだそう。
詳細はこちらから→HP


今回行ってみたのは体験博物館「房総のむら」。

千葉の古い農家や、江戸時代末期ごろの町の様子などがあり、
昔の様子を味わえたり、物を作ったりなど様々な体験ができる場所です。


022924b8.jpeg























ちょうど最近TVで「仁 JIN」に
お友達NORIWORKSちゃんご夫婦が、エキストラで参加してたりしたのもあって、
こんなセットで撮影してたのかなぁ??なんて会話しながら
¥500のざる蕎麦をいただいてきました。

このお蕎麦。安いのになかなか捨てた物ではない手打ち蕎麦で満足~

29b8d5e1.jpeg































隣のご飯屋さんの前では 忍者とお侍さんがいたり、
あっちには女中さん、こっちには姫様も走ってらっしゃったり
なかなか賑やかな江戸の町でした。



9205dcba.jpeg



























いつもは歌麿さんの様な版画を教えていらっしゃる工房が、
この日していたのは鯉のぼり作り!
参加されてるお子様達の目がイキイキしてて 
見ていて微笑ましい光景でした♪

そんな集中力と情熱。最近遠のいてるな~ チト ハンセイ


あ!そうだ!noriworksちゃんの言ってたとおり
福山君のこのCM↓ のロケ地もここでした!

http://tyre.dunlop.co.jp/brand/ad/index.html


驚きあり、懐かしさありのこの村のお話しは
また次回もさせて下さいね♪
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
やはり!私の動体視力もたいしたもんだー(笑)
ありがとー!CM調べてくれたのねん♪
意外にも楽しめる房総のむらに私も昨年ビックリしたよー
お皿の絵付けやら、畳コースターを作りやした

昨日のJINもきっと房総のむらだったように思う…並びが似てたよ~

NORIWORKS URL 2011/05/09(Mon)12:36:05 edit
Re:NORIちゃん☆
うんうん!NORIちゃんすご~って思った♪
ほんとだね。改めて見ると「あ!あそこ!!」って思った

学習院初等科の建物の辺は、昔はコスモスが綺麗だったよ!
絵付け行ってみたいんだけど・・・
いつか一緒に行ってくれる??|_・)
【2011/05/09 21:28/AKI 】
無題
一度書いても、うまく送れず・・・(涙)

千葉にこんなところがあったとは!!楽しそう♪
夏に房総方面へ行く予定あり。時間があったらここも提案してみよーっと。

わたくし「千葉犬のちーば君」だと、ずーっと信じてましたよ、マジで!!(爆)
MUとー 2011/05/09(Mon)23:20:51 edit
Re:MUとーさん
え?ほんと!?
コメントうまくUPできなくなってる??
ごめんね。スキンのせいかなぁ?
私も後で試してみるね。

房総の村ね、もともとは小さ目の方墳・前方後円墳が沢山ある場所の
隣に20年近く前に作り始めたところなの。
作り始めの頃しか知らなかったので、今回行ってビックリしたよ~
バスが少ないので、ここは車がお勧めかも。

でも・・・成田から20㎞なので、房総に行く時には・・・ビミョ~かも。
部長にちょっとお伺いしてみてね♪
どちらかというと、
香取・鹿島・佐原・NORIちゃんとSETの方がいいかもよ
【2011/05/11 20:48/AKI 】
タイトル
わかった!
このスキン 欄の説明がないので解りにくいのね!
皆様ごめんなさい。

一番上にお名前で、大きな場所がコメント欄のようです。

2番目は多分タイトルで、一番下がURL?
AKI 2011/05/11(Wed)20:52:33 edit
タイトル
下は・・・urlじゃないみたいです。
AKI 2011/05/11(Wed)20:53:31 edit
無題
そーそー、説明がないので名前とコメント欄しか判断が難しいのー。
けど、この2箇所と最後がパスワードなのがわかれば問題なんじゃない?(笑)

あ、房総行きは家族温泉の時なんだ。でも、部長にもたのんでみるわぁ。
確かにNORIちゃん目当てがいいかもね。
MUとー 2011/05/11(Wed)21:39:46 edit
MUとーさん☆
いやさ~ トラックバックでもないしPW??って感じじゃない?
まぁ削除依頼書いてくれれば私が削除すればいいんだけど・・・
シンプルでいいかと思ってたんだけど、
こりゃ時間出来次第また探してみるわ。ごめ~ん。。。

そうなの。房総の村は、NORIちゃん目当てが一番かも!^^
佐原も震災後落ち着いてたらいいと思うけどね。
でも村への期待しすぎは現金でっせ?
あくまでもメインは何処かでサブにしてみてね♪

ついでに佐倉の草笛の丘も バラ園なぞ拡大されてるようなのと、
勝田台の「貝殻亭」のご飯もなんでここに!?って感じで素敵でっせ♪
楽しいご家族旅行を祈ってるね!
【2011/05/12 23:24/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]