忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [547]  [546]  [545
Fri 26 , 16:57:49
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 09 , 00:00:00
2011/06

af34e592.jpeg



















6月9日はロックの日!

さいきん ウチのちょいとブームは 音楽理論の初歩の初歩。

4分の4てナニ?
一小節ってナニ?どんな定義なの?

小学校で投げ捨てたという音楽の世界に
興味を持ち始めてくれた相方の素朴な質問に

え?なんだっけ??
忘れかけた知識をかき集め
思わず目を細めながら 20年前愛用してたドラムスティックを持ち出しました。


ファンクもソウルもJAZZもRBもピアノも好き。
でもおそらく私の根底にあるものは、ビート物なんだろうな~と
改めて思い始めたこのごろです。



0f555713.jpeg




























このブログも丸4年たちました。

最近生活に追われて数少な目ですが、
飽きっぽい私がここまで続けられたのは、
ひとえに皆様のお陰だと 心から思ってます。

あまり会えなくなってしまったお友達たちとここで繋がれるのも、
またこのブログで新しいお友達と出会えた事も、
そして言葉を交わす事はなくても、情報を教えてくださったり、
汲み取ってくださってきた方々にも。

つたないこのブログに お付き合い下さいまして
本当にありがとうございました。

感謝の意を表したくて、本当は「今日の花」である
スイートピーをお送りしたかったのですが、、、

数件のお花屋さんを探すも、
「え?スイートピー??もう季節終わってますけんね~」と
明らかにお顔に出されてしまい、違うお花になっちゃいました~



あ。しまった。
今 日記じゃなくて お散歩ブログに変えたんだった。。。





・・・・そんなこともあるよね?




しょうしょう不安なスタートですが、これからも宜しくね。



PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
おめでとさん
いつもいつも楽しみに遠くから見とりまっせー
きっとここ最近は忙しくしてるのだろなぁーと思いながらも…

ブログと同じく、macさんもお誕生日
覚えやすい日にしてくれてサンキューです(笑)
また新たにいろんなことに挑戦してしまう1年になるんやろなぁー
さらに楽しみにしとります~
NORIWORKS URL 2011/06/09(Thu)15:28:56 edit
Re:NORIちゃん♪
あっちにも書いちゃったけど、
そうなのよね☆
あたしたち 何やら不思議なご縁が多くて嬉しくって!

震災後しばらく不思議とお付き合いをしにいく
気力がなかったんだけど、
ここ最近お仕事帰りや祝日に、
のびのびになってたお友達たちと会う機会が増えてきて、
風邪も治たし 一時よりは心が丈夫になったかも^^
ただただ仕事終わりの日数を指折り数えて日々を過ごしてます。

7月。どこいこか?
関東でまだNORIちゃんの行ったことないところがある?
【2011/06/09 21:31/AKI 】
4th おめでとうーーー♪
4年も続けられるってすごい事だよね^^
最近は忙しそうだけど、楽しい生活の様子やお散歩風景が見れると嬉しいです。

>スマホ どう?使いやすそう??
↑使用者本人は、使いづらいそうです(笑)
私が、夜すぐに眠れないので寝床からブログ徘徊するのにスマホの方が良いかな?と思って携帯故障したのを機に強引にスマホ押したのだけど(笑)
でも最近は、アプリ系(主にYouTube)で、韓国系の動画見たり、KPOP聞けるので楽しいらしいです♪
私は、ブログ見たり音楽聞いたりするくらいしか使ってないのだけど、(←人の携帯だよね?笑)
昨夜、AKIちゃんにすぐお祝いコメしたいと思ってスマホから試みたんだけど、文字が打ちづらくて何度も失敗し断念しました(汗)
機種でもだいぶ違いがあるだろうけど、相方はメールとか打ちずらいみたい。
私も壊れたら、スマホにしてみたいとは思いつつ・・・愛着があるから今の携帯とことん使ってあげたい(笑)
漂白剤に落としたのに1年以上頑張ってくれちゃってるなんてすごいーーー
それは、中々変えられないよね^^

なんちゃって、タジンは作るんだけど、タジン鍋すらまだ持ってないの・・・
レモンを隠し味に~なるほど(^^)b
ホント、チキンとか、お魚にも合って重宝するね♪♪見た目も可愛いし~~~
たびねこ 2011/06/09(Thu)21:05:34 edit
Re:たびねこちゃん☆
ありがとう☆
もう5年目突入なんて ほんとビックリです。
でもタビネコちゃんもそうだよね♪

タジンのレモンね、塩漬けなのと、熟成させてるので
6ヶ月たったものは やっぱり普通のレモンとはビミョ~に違う風味かも。
私のはまだ半分だからフレッシュな味だったけどね♪

今 チキンと杏のタジンを作ろうと思ったまま
また案だけで終わっちゃってます
最近どんなタジン作ってるの??今度教えて~~
【2011/06/11 09:25/AKI 】
おめっとさん
4年も続いてるのかあ。
すごいなぁ。

そして、6/9がロックの日だったのに気づいたのは、日付変更線を超えてから。

ひさひぶりにmegrock聞こうかな。
shidoと呼ばれるなにか 2011/06/11(Sat)00:10:53 edit
Re:SHIDOさん☆
そうなの!すごいっしょ!??
あの飽きっぽい あたくしが、丸4年 5年目に突入っすよ!?
サボリ気味とはいえほんとビックリさ~

これもひとえに皆様のお陰っす。
ほんとありがとう。

でね、MEGROCK。
初めて知っちゃいました。ごめんちゃい。
人生 毎日が学びだわ~^^
【2011/06/11 09:28/AKI 】
ロックな日♪おめでとー!
あ、じゃなくって(爆)4周年おめでとー!!
お花キレイ!
前の記事のレモンもキレイ。
AKIちゃんのブログは、綺麗なもの、楽しいモノがたくさんで、いつも癒されてるよ〜。
これからも癒してねん♪
MUとー 2011/06/11(Sat)10:41:30 edit
Re:MUとーさん☆
うふふ。ロックな日。楽しまれてたかしらん?
あのラビリンスのお店に集合したら面白かったかもね^^

癒し処?いえいえそんな めっそうな・・・
最近ギスギスいらいらなので女子会で癒して~~♪♪
【2011/06/12 20:46/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]