忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[549]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [537]  [536]  [540
Sat 20 , 19:24:27
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 27 , 00:00:00
2011/04

うちは私と相方との仕事先方面が違うので、
独身時代から「仕事帰りに待ち合わせ」という 
一般ではなんでもない事が なかなかできず貴重です。

相方の「有給消化日」という ありがた~~い日を生かしまして、
私の仕事帰りに待ち合わせて向かったのは「横浜 中華街」。

そこで再会したのは・・・・



ca0572d7.jpeg



















この鳳凰と麒麟の抜き型。
実は何年も前に出会っていて憧れてたんです。

職人さんの手作りの為、当時¥15000だったこの子達。
泣く泣く諦めた後も たまに思い出したりしていたのですが、
なんと今回90%以上のOFFで発見!

あれ?ほんと?
思わず何度も指で桁を数えて確認しちゃいました



実際には何に使えるのかな~とか、
どちらにしようかな~とか 色々悩んだのですが、
思い切って両方連れて帰ってきちゃいました。

2b9d299b.jpeg
















匠の技 すごいです。
一体この子をどんなお料理で生かせばよいのか
いまいち解らずまだ模索中ですが、
とりあえず この子は卵スープにでもしましょうか・・・

0e35ec28.jpeg
















この子達を試してみたい方はレンタルいたしますのでご連絡を!
いつか私も自分で型を作ってみたいな~
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
渋いなぁー
高級中華のお皿の横にさらっとのっかってそうだけど、
どんなお料理で使われるんやろ?
またいつかの作品に出てくるんやろね!楽しみっす

京都の錦市場で見てたのもいいお値段だった
職人さん手作りのものは長く長く使えるから結局はお徳なのかもしれないね
90%オフ???じゃホントはいくらなのさ?って思っちゃうね
NORIWORKS URL 2011/04/27(Wed)07:42:00 edit
Re:NORIWORKSちゃん☆
うふふ。まさに「匠」っしょ!?
お店の人は「大根とか人参で」と言ってたものの、
けっこう幅があるので立派な部分しか無理だと思う。
ぜひ試しにいらして!☆^^

錦市場の刀匠のお店でしょ?
あそこも素敵よね~♪
京都に行く度に覗いて ちっちゃい子を幾つか連れて帰ってきてるの!
90%ちょいオフはすごいでしょ!?
数年売れなかったから きっと在庫処分だったんだろうね~
【2011/04/27 22:20/AKI 】
無題
おおお~!こりゃスゲースゲー

大根だったらそのままマヨつけて
ぺろりさくさくと食べてしまいたくなるね。

うちでは大根をクッキーの型で抜いたのは
ダシで煮てそのまま食べれるようにするのが定番です(遊びに来た子どもたちに野菜を食べさせたいので見た目から入るのだ)

さすがにこれでクッキーは焼きづらそう。。。かな?
ばぶ 2011/04/27(Wed)19:46:57 edit
Re:バブちゃん☆
すげ~っしょ!^^
大き目で細かいので、デロリ~ンって物には不向きなんだけど、
御貸しするのでレオンさんの「食育」にぜひ使ってくださいませね♪

そっか~そのままマヨって手もあるか!
じゃぁ今度からウチの野菜スティックは鳳凰と麒麟で!
バーニャカウダもビックリじゃない?楽しみだな~ 
ナイス!バブちゃん!
【2011/04/27 22:23/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]