忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [79]  [78
Fri 26 , 05:20:45
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 24 , 10:31:20
2007/12
大阪の友達家族がディズニーシーへ行くというので 
急遽紛れさせていただいちゃいました。

夏に関西に行った時に ちょっとしか会えなかったので
家族団らんを壊していいのかなぁ・・・と悩みつつ 
会えるの楽しみでお邪魔しちゃった。
M家の皆様。イヤな顔1つせず 温かく迎えてくれて ありがとう

CIMG3463.jpg
シーは初めてなのに
事前のチェックが甘かった事が災いして
イクスピアリを楽しみつつ気がつけばアンバサダー。
ん?アンバサダー???
とまどいつつも 建物堪能しちゃいました
CIMG3466.jpg

















CIMG3468.jpg

やっとたどりついたシーの入り口は
なんだか妙にまぶしくて
地図好きとしては嬉しい地球が
迎えてくれました。
これ 欲しいな~~~~

でも 気がついたら・・・
中で待ち合わせしてたので
一人でこんな写真撮っちゃって
なんだか私ってマニアみたい・・・
急に人目を意識しちゃったりして。

わ~でも シーってTDLとはまた違った
面白さがあるのねぇ
この船乗ってみたいし作ってもみたいな~

シーのHPはこちら。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/index.html
CIMG3474.jpg















行く事にいっぱいいっぱいで 何も把握してないので
やっと合流できたSちゃんに いちいち説明して貰っちゃった。
とっても素敵な旦那様がお子ちゃまの面倒見ててくれたので
早速2人で センター・オブ・ジ・アース(コースター)へ。http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/atrc_center.html
Sちゃんも首の心配してくれたんだけど  「ま、いっか~」ってこの日は色々乗っちゃった
夫が遊園地好きではないので こういうお友達がいると とっても嬉しくなっちゃいます。
Sちゃん 今日は本当にTHANKS!

CIMG3476.jpg
船のそばのツリーは大きくて
こんなに素敵
あ!ミッキー船長と仲間達!
CIMG3479.jpg














CIMG3482.jpg








CIMG3485.jpgお昼は素敵なイタリアンで♪
3歳&5歳の可愛いご子息に
パパとママがしっかりマナーをしつけてて
さすがM家だな~って感心しちゃいました。

テーブルマナーを守ってるこの子達も凄いし、
守らせてる親も凄いと思っちゃった。
自分がまだ未経験なので 思わず「どうやって?」って
聞いちゃった

デザートはムースがクリスマス仕様になってました。
ふむ。なるほどね~ 勉強になるわぁ~








CIMG3487.jpgCIMG3488.jpgお店を出たら
なんだかすごい噴水で
近づいてみたら
ドラゴンだ~!!!

え?こんな動物お話に出てきた???

と思ったら新しいストーリーが生まれてました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/mythica/story1.html




いや~・・・ちゃんと調べてから行かないとダメね。ちと反省です。






CIMG3491.jpg水上の仕掛けも凄いな~と思ったけど
空でもカイトが綺麗にラインを描いてました。

動画はこちら。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/mythica/movie.html


いつもTDLでは いかに乗り物に乗るかだったのでこんなにきちんとパレードを見るのは久しぶり。スケールの大きさに改めて感心しちゃいました。





CIMG3519.jpgSちゃん&K君が 色々配慮してくれたおかげでシー初心者の私でも 色々乗り物も楽しめちゃった。
何気ない親子の会話も可愛くて ずっと笑い通しですなんだか 家族っていいな~と 思わせて貰っちゃった

家族4人並んだその背中を見ながら
ふと見上げると こんな素敵な空でした












アラビアンゾーンもこんなに素敵♪
アリエルのショーも夢のよう!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mermaid/atrc_theater.html

CIMG3534.jpgCIMG3536.jpg


























CIMG3543.jpgCIMG3501.jpgCIMG3549.jpg

















超仲良しの4歳のR 君が タワー・オブ・テラーに乗ったという話を聞いて 5歳のご長男と首負傷中の私も「どうする??」と言い合いながら
張り合って乗ってみましたよ。

R 君。君の影響力は大です。
でもさ、ねぇ、、ちとあれ怖くない?
だって体が浮いちゃうじゃん?


3歳で乗ろうとした次男ちゃんは 身長でストップだったけど 乗ろうとしたその勇気と根性に脱帽です。
あたしったら  君と一緒に待ってようかと本気で思っちゃった。


なんとか無事に乗り終えて ちょっと休憩したら 帰らなきゃの時間です。
いっつも思うけど M家もB家もC君も。
東京・大阪と離れてて 会えない時間が長いのに、
こんなに癒してくれてありがとうって思ってます。
またいつか ゆっくり呑みながら じっくり語りあいたいね。

Sちゃんk君のお陰で全部アトラクション乗れて感謝です。
まだまだ探索続けてみたい ディズニーシー&TDL。
一緒に行って下さる方 募集中です。
CIMG3557.jpg









PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
めり~くりすます☆

シーや水族館といい素敵なクリスマス週間を送っていたのね♪
乗り物はTDLが好きだけど雰囲気はシーの方が好き(*^^*)

シュトーレン美味しそうだね☆
少し前にクリスマスごはん作り終えたんだけど、はたして相方さんはクリスマスが終るまでに帰宅してこれるのか?お願いしますよ(笑)
AKIちゃんは何を作ったのかな?
残り時間少ないけど素敵なクリスマスを過ごしてね・・・☆
*たびねこ* URL 2007/12/25(Tue)20:20:04 edit
メリークリスマス☆
シー、私も一度しか行ったことないけど、ステキよねぇ。
ちゃんと調べてくれる友達がいて、いいなぁ。
イブにUSJ(UFJじゃないよ・・・笑)に行ったんだけど、何も調べず、何の予定も立ててなかったから、結局3時間待ちの乗り物に並ぶ気はせず、何にも乗らないでビール飲んでました。。。
見習おう~っと
タカミンゴ 2007/12/25(Tue)22:37:57 edit
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪

ディズニーシーとは、これまたピッタンコの場所へお出かけになりましたね。
クリスマスの雰囲気に満ち溢れていて、楽しそう~♪

良い休日でしたね。
reev21 URL 2007/12/25(Tue)23:40:32 edit
はんぞーちゃん
めりーくりすます TOO!☆

偉いな~ 遅い帰りの相方君待ちながら
ちゃんとクリスマス仕様にお料理したのね

うちは24日も仕事でしかもメッチャ残業ありありだったし 前日に超巨大ハンバーグにしちゃったらゲプってなっちゃったので和風チキンにしちゃいました。こんないい加減なクリスマス初めてかも・・・
AKI 2007/12/26(Wed)13:22:14 edit
たかみんごちゃん
え~~!イブにUFJ!?
あ。年末って色々物入りだもんね~

ってアータ!いいわねぇ
超らぶらぶモードじゃないの!
くっそ~ いつか私もそんな生活に戻れるかしら・・・
やっぱり遊園地が大丈夫な相手のがBETTERです。うん。ホントそう思うわ~
そういう彼って貴重なので離しちゃダメよ~
AKI 2007/12/26(Wed)13:28:57 edit
REEVさん
はい♪こういうの久しぶりだったので とっても楽しかったです
さすがに一人では行けないし 相方は苦手だし とっても嬉しかったんです。

でもね、でも・・・
毎年スキーしに行ってるのですが 今年はケガで微妙になっちゃったのでREEVさんが北海道に行かれたのを見て とっても嬉しくなっちゃいました♪

滑る為に東北や北海道に通ってましたが 今年は温泉と観光でお邪魔しちゃおうかな~ って少し思い始めました。

素敵な東北。色々教えて下さいね♪


AKI 2007/12/26(Wed)13:37:05 edit
おや~
いっしょにまぎれていったのね~(笑)
楽しそうでなによりです♪
こっちは三連休ささいなことで大喧嘩の毎日。。。とほほい。
ま、今は復活してますけど(^^;)
ばぶ 2007/12/28(Fri)18:05:24 edit
ばぶちゃん
そうそう!
いきなり電話があって
「今 千葉なんだけど」って言われてビックリさ~^^

でも本当に楽しませて貰っちゃった♪
「ミッキー」のタイプではないんだけど やっぱりここは素敵なトコね♪
AKI 2007/12/28(Fri)18:27:53 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]