忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
Fri 26 , 05:26:46
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 04 , 11:06:31
2008/01
ceaca042.jpeg



























あけまして おめでとうございます

暴飲暴食の3が日も無事過ぎて
年末やっと少し減らした体重も すっかり元の木阿弥に・・
そんなお正月を過ごしてましたが 皆様はどんなお正月をお過ごしでしたか?

2日目ですでに御節に飽きてしまい
うちはすでにカレーとラーメンを 
大量のお酒と共に流し込んでしまいました

年末に圧力鍋を使いたくて作ってしまったコブ巻きと
実家で帰宅時持たされた テンコ盛りの御節が 今も冷蔵庫に眠ってます。
捨てるに捨てきれないのが 庶民魂の困った所。

困って探してみたら こんな素敵なサイトに出会いました。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sstudio/16.html
なるほどね~  ガンモも美味しそうだし お鍋も簡単ね!
皆様も お勧め活用法あったら教えて下さいね♪
なにしろ「テンコ盛り」なんですもの・・・


ん?テンコ盛りの「てんこ」って何??
ふと 今 思ってしまいました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212525392
あ。そっか! あれ?でもうちは関東の一族なんだけどな~



f692c391.jpeg相変わらず 話題がふっとぶワタクシですが
皆様どうぞ今年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m
皆様と共に素敵な1年が過ごせますように


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
あけまして。。。
あけまして~おめでとう~ございます☆
僕も暴飲暴食の日々です・・・
一生こんな楽な生活がしたいカンジです!!
今年もよろしくお願いしますー!!
みっつん 2008/01/04(Fri)21:20:15 edit
ああぁぁぁぁぁ
年賀状買い忘れた!
今年ももらった人にお返事だせないで終わりそうorz

なにはともあれ、今年もよろしくデスよ。

うちは、元旦に作ったシチューが半分以上残ってる。
明日と明後日で食べきらねばばばば。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/01/04(Fri)23:27:07 edit
あけましておめでとう。
ステキな年賀状ですね。手作りですか?
御節食べたーい!
御節に飽きたわけでもないのに、MSNでいつも「御節に飽きたら・・・」みたいな特集をやってるので、年明けからカレーやラーメンを私も食べてます。
今年もよろしくお願いしマース。
NN 2008/01/05(Sat)01:04:11 edit
すっかり引きこもり・・・
寒くて休み中の1週間家から一度も出てないよ(笑)
本当に寒いの苦手なの(><;)
でももうそろそろ食料を買いに行かなくちゃね(^^;)
こんな両極端な私ですが、今年もよろしくね♪
*たびねこ* URL 2008/01/05(Sat)02:00:39 edit
みっつん君
あはは!やっぱり暴飲暴食の日々?
あとさ~ 私 元々夜型人間なので
こういう時って昼夜が逆転しちゃいがちになっちゃうのよね。結局仕事初めにしわ寄せがいっちゃったりして ない?そんな事。

前の日記のコメにも書いちゃったんだけど 「スガキヤ王子」として今年も宜しくお願いしますよ♪青年!^^
AKI 2008/01/05(Sat)09:10:36 edit
SHIDOさん
風邪は治まってきた?大丈夫?
年賀状って働いてるとナカナカ書く気力がなくなっちゃうよね。
ダイジョウブ ダイジョウブ。うちはいらないよ~

困らせちゃうので止めればいいのに
ついつい出しちゃっててゴメン!来年は気をつけるね。・・・・タブンダケド・・・


で あのさ。元旦のシチューって まだ大丈夫なの?|_・)
AKI 2008/01/05(Sat)09:15:17 edit
NNさん
あけおめです!!
年賀状ね~~~ 実家が元々自分の絵じゃないとダメって家だったので毎年困りながらも 版画やプリントごっこ使って頑張ってたのですが、か~~なりサボりがちになってきました。

久しぶりに 芋版を とも思ってたのですがどうも最近動きが鈍くなってきた気がする
フル回転起動のNNさん見習って 今年はフリマ目指して くっだらない作品を増やして楽しんでいこうと思ってるの。

最近立体作ってる?今年もNNさんの作品 楽しみにしてますね♪^^
AKI 2008/01/05(Sat)09:23:39 edit
たびねこちゃん
おはよ~♪

なになに?一週間出てないって??わかる!でも私は隣のスーパーとむこうの実家の挨拶で引篭もりに失敗しちゃった~

アスパラの季節にドイツに行きたい気持ちが強くてね、今の所出てる旅先は ノルウェー・フィンランド・パラオ・モロッコ・チュニジア・メキシコと ばっらばら。いつ絞れるのかゴールは遠いなりよ~
AKI 2008/01/05(Sat)09:28:50 edit
おめでとうございます
年賀状が昨日届きました。どうもありがとうございます。
今年も楽しい日記楽しみにしています(ノ∀`)それでは今年も宜しくお願いします。
nag 2008/01/06(Sun)09:51:56 edit
シチューは
毎日火を通してシャトルシェフで保管
してるから多分大丈夫!
ダメだったら明日から多分腹痛で休み。
SHIDOと呼ばれるなにか 2008/01/06(Sun)10:13:15 edit
アスパラの時期♪
もちろんドイツは、白アスパラの時期の6月に行きました♪
内緒で市場でも買って帰った(^^;)
アスパラ三昧も食べたよ♪
ノルウェー・フィンランドもいいね♪
ただ物価が・・・(><)
パラオは個人的には、ダイバーさん以外にはお奨めしないかも(笑)
海もめちゃくちゃきれいじゃないし・・・食べ物も普通で日本人多い(^^;)
モロッコ・チュニジアは私もすごく行きたい場所です。
メキシコは治安良くないけど、メキシコ料理食べたいしラテン味わってみたいわぁ!!!
*たびねこ* URL 2008/01/07(Mon)20:09:22 edit
たびねこちん
モロッコは私も昔から気になってた国なんだ~ ECに近いから 色んな国の要素が入ってて面白そうだよね。

チュニジアは今回 相方が出してきたんだけど 私は今まであんまり知らなかった国なんだ。でもちょっと惹かれてきた!

たびねこちゃんは ラオスの日程決まってるの?
AKI 2008/01/08(Tue)01:31:55 edit
もち決まってるよ☆
再来週の木曜~だよーーーん(^^)b
ラオス行くのにたった5日(3泊5日)とはね・・・(><)とほ
フランス植民地時代があっただけにベトナムの雰囲気や周りの国が色々混じっている感じで
でも昔ながらの懐かしい風景が残る街だと想像しています。
雰囲気だけでも味わってくるさぁ~☆

*たびねこ* URL 2008/01/09(Wed)01:50:03 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]