忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
Fri 26 , 11:20:36
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 28 , 12:03:44
2007/12
CIMG3560.jpg



















12月はイベントいっぱいで 忙しい反面楽しい月でもありますよね♪
いつでも集まって呑めればいいとは思うけど やっぱりきっかけとして集めやすいのが「忘年会」。
忙しくて集まれないメンバーも残念ながら若干いらっしゃいましたが
いつものメンバーでワイワイと



今年は私が手配させていただいちゃったので
我がまま言って このお店にさせていただきました。

四谷のメキシカン&若干スペイン系ありよ♪の「MAMAS & PAPAS」です。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlphoto/13000208/

久しぶりに行ったので 道1本間違えちゃったりして・・・
また皆にあきれられながらも 無事到着です。
CIMG3558.jpg


今 あんまり呑めない私にはサングリア。
ここのサングリアは昔から甘すぎないのがお気に入り♪
皆はビールで乾杯です
も空く空く!

ナチョとかタコスとかも美味しかったけど
「エビのガーリック炒め」と
「セイコ蟹のグラタン」が特に美味しかったな~
ついてくるパンも可愛い上にモチモチで美味しいの。
CIMG3562.jpg
















今回オーダーしなかったけどここは アサリの炊き込みご飯や 
ウサギのシチューもお勧めです♪
店主お2人とも 元音楽系なのでかけてくれてる曲も好き♪
赤坂や新宿からも遠くないので  お近くの際にはぜひ試してみて下さいね



このメンバーで1件で終わる訳もなく、
2件目はM君のいつもの隠れ家へタクシーで移動です。
THANK YOU!M君。いつもお店で頼らせて貰ってありがとね!

下北のはじっこの方での隠れ家BARはとっても素敵なトコでした。
CIMG3564.jpg

早速モヒートで気持ちを入れ替えて乾杯です

美味しいモヒートに感動して
皆でそれぞれ写真を撮り始めたのに
「いっぱいあると楽しいでしょ?」って
姐さん!やっぱり下はどうかと思うの。
案の定皆にイッセイに怒られて
まぁ 怒られたその姿も可愛いから
ま、いっか~
4ff69fe5jpeg
















CIMG3565.jpg
感激しちゃったのはこのチーズ
皆で うわ!って言いながら
大事に大事に食べちゃいました

特にH君と私が気に入ったのは
「エポワス ドゥ ブルゴーニュ」というもので
今まで一番好きだった ブリーやモンドール
もしかして超えちゃった?ってぐらい美味しい物でした。

モンドール:
https://shopping.fermier.fm/goods/goods.php?itemId=80

エポワス:
http://www.yukijirushi-cheeseclub.com/entertainment/village/2nd/village2_02.html


熟成させたパルミジャーノも捨てがたいけど・・
牛のチーズって大好き

バラの様に削られたチーズ君も美しいし
何気にチクチク辛口トークで頭の良さそうな
マスターも素敵です



いつものお気楽メンバーと 美味しいに癒されて
終電捨てそうになっちゃいました イカンイカン!

年末年始とお酒がついつい多くなりがちな季節ですが
皆様 呑みすぎに気をつけて
今年もあと数日となりましたが 残りを大事にすごしましょう!





PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
年末を楽しもう
こんばんわ♪

いい感じのお店ですね。
四谷って、飲んだことないんですよ。
以前、麹町に一年半くらい住んでいたことがありますが、その時も四谷では飲なかったです。

親しい仲間とのワイガヤは楽しいですネ。
reev21 URL 2007/12/28(Fri)19:24:35 edit
いいね~♪
いつものお気楽メンバーと 美味しい忘年会いいねいね(^^)b
こちらには、そんな仲間居ないのです。

あまり飲めないの?
弱くなった?
・・・それとも?(笑)
私も相方さんがビール1杯くらいしか飲めないのですっかり弱くなりました。
昔はザルでしたが(爆)

AKIちゃんは帰省するのかな?
家族で素敵な年越し過ごせますように・・・☆


*たびねこ* URL 2007/12/28(Fri)23:24:49 edit
あんまりのめない
なんて

・・・・・・・・ うそだーっ!

全国にいる同士100人の声を代弁しました。

四ツ谷は基本的に不可侵地帯か、通り抜け地帯です。
毎回、駅を出るとキョロキョロして立ち居地を確認しちゃいます。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/12/29(Sat)04:25:40 edit
え。
こんなことした???
でも手が。。。あたしだぁ^_^;
来年は量より質を追求しますから!
これからもやさしく見守ってちょうだい♪
Rei 2007/12/29(Sat)11:28:32 edit
REEVさん
えぇ~!麹町にいらしゃってた事もあるんですか!?10・・・数年前(20若?)前には その辺から信濃町~新宿の辺が結構身近でした。大叔母もいるし麹町の辺は結構好きでした。

四谷って結構穴場だと思うんです。
新道通りの奥には 美味しいおでん屋さんや未踏ですがレバー丼の名店もあるし、色んな所に流れる事も可能だし。
上智の教会も素敵なんですよ♪
AKI 2007/12/29(Sat)13:06:47 edit
はんぞーちゃん
そっか~ 私も少し電車乗らないとそうかな~。 引っ越すとそうなりがちだよね。
お互いに来年は今の地で仲間少しづつ増えるといいね。

今ね~ 痛み止め飲んでるのでお酒減らしてるの。元々そんなには呑めないんだけどね♪下(上?)の人たちが何を言おうと私はオチャケあんまり呑めないの~♪うふ♪

AKI 2007/12/29(Sat)13:11:14 edit
SHIDOさん
私 学校が信濃町だったので
この辺は懐かしい地域だすの。
高校の時通ってた予備校も 実は代々木なんだ~

学園町が学祭の時に「わかば」の鯛焼きかってきてくれたり デッサンしに神宮行って ダンカンさんやそのまんま東さんに会ってたり

上智の教会も綺麗だし、三丁目にも美味しい中華があったり よい地域なので探検してみてね。
AKI 2007/12/29(Sat)13:14:34 edit
REIさん
んもう!姐さん♪
チョコ配布どころか モヒート事件も覚えてないんですかい。
まぁ そういう所が可愛かったりしちゃうので許しちゃう

この間はドタキャンしてすまんだす。
来年そうそう・・・どうっすか?あ。すんません。今以上に質上げられちゃうと ご一緒できなくなっちゃうので 現状維持でお願いしま~す♪
AKI 2007/12/29(Sat)13:18:08 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]