忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
Sat 20 , 04:03:04
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 30 , 00:31:02
2007/12
CIMG3635.jpg暮れの〆と言ったら大掃除。
いや~今年は泣きました!この換気扇君に2時間も!

「え~?僕 したことないけど?」って
会社に行っちゃった方もいましたが、
よく考えると ・・・
あの~ 去年は君の係りじゃありませんでした?

って事はうちの換気扇って2年ぶり!?
どうも凄いと思ったわ。
おまけにこのブラインドの円形の上に
羽の一枚一枚が湾曲してて油が溜まってて・・
重曹かけても落ちきれず 手の平までしわっしわ。
ありったけの歯ブラシで 半分意地で頑張りました

換気扇の良い洗い方 ご存知の方は教えて下さい
(え?こまめに洗え?・・・はい。確かにそうざます





CIMG3640.jpg
お掃除得意じゃないのに 久しぶりに頑張っちゃったら 
妻 疲れちゃいまして
どさくさに 夜はお外で二人で忘年会しちゃいました

だって目の下にきっぱり1本大きな斜めのシワ
増えちゃったぐらい疲れちゃったんだもん。
はっきり言って
阿部さんの退陣より 色んな偽装より
私にとって今年一番のショックです


でもね、うちの今年の〆は焼肉かと思ったら
なんだか ガツン系で可笑しくなってきちゃった。
久しぶりに食べた焼き肉&キムチが美味しかったな♪







今年は1月にMちゃんに誘って貰ってMIXIを初め、
色々な方に出会えたし、
更にTINTETEさんはじめ、 色々な方にお世話になりながら
ブログまで開設できて 本当に嬉しい年でした。

まだつたないブログに いつもコメントくださる皆様は勿論の事、
読んでくださってる方々に謝々の気持ちでございます。
来年も どうぞ引き続き宜しくお願いいたします。

明日の夜から数日 千葉の実家に帰ります。
皆様 よいお年を~~~





























PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
換気扇の羽は
全然掃除したことないけど、界面活性剤が一杯入ってるような洗剤につけおき
した後にこするとかすればいいんじゃないかなとか思います。

また来年もよろしく。
うちは今年も実家には帰らないよ。
SHIDOと呼ばれるなにか 2007/12/30(Sun)08:49:43 edit
今年は、、、来年も、、、
今年はAKIさんと知り合えてよかったぁ☆
さてさて、換気扇の洗い方、、、僕キッチンメーカー勤務だけど。。。
あんまりよくわかりません・・・
激落ち君とかでこすってみるとか、深夜のテレビショッピングで出てくるような洗剤でやってみれば落ちるんじゃないですかぁ??

今年一年オツカレーション♪
また来年もよろしくお願いしまーす!!
みっつん 2007/12/30(Sun)13:28:04 edit
無題
換気扇に2時間も。。。。
そりゃ、シワも増えりゃ、手もシワシワになりますよぉ。

私は、今年はサクッとしか掃除してましぇ~ん!!
だって、だって、明日からシンガポーなのです☆
おほほほ~

私もAKIさんとお知り合いになれて、嬉しいですわぁ~ん。
来年もよろしく。
よいお年を!
タカミンゴ 2007/12/30(Sun)21:29:03 edit
今年一年、ありがとうございました
こんばんわです♪

さてさて、青森は大晦日にあわせたかのように、大きな寒波の襲撃を受けてます。 やっぱりお正月に雪がないと寂しい(?)ですから。。。(汗)
今年は沢山のコメントいただきまして、本当にありがとうございました。
来年も良い年でありますよ~に♪
reev21 URL 2007/12/31(Mon)20:11:02 edit
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます♪

良い年をお迎えのことと存じます。
今年も青森県内の様々な情報などをアップしようと張り切っています。

どうぞよろしくお願いします。
reev21 2008/01/01(Tue)17:58:11 edit
あけおめ♪
すごい換気扇だね(笑)
>「え~?僕 したことないけど?」←同じ事言ってたので今年は手伝わせた(笑)
以前今の家で引越し時、訳あって何の洗剤でも落ちずにスチームジェットみたいなの買って挑戦したら落ちたの!!!
でも換気扇はあそこまでやらなくても大丈夫かもしれない。
うちの換気扇も一部うまく落ちなかった(笑)
スチーム登場させるのも面倒で(^^;)
以前落とした物は・・・あああ言いたいけど新年そうそう(><;)今の家引越ししてから言うね(笑)

実家でゆっくり過ごせていますか?
昨年は本当に出逢えてよかったと思っています。
今年もよろしくね☆

*たびねこ* URL 2008/01/01(Tue)18:13:01 edit
話って…なんだろ
話って…なんだろう…?
BlogPetのALEX URL 2008/01/04(Fri)10:39:09 edit
SHIDOさん
にゃにぃ~!!
換気扇を掃除した事がない??

年明けちゃったけど すぐさま掃除して下さい。
その苦労がわかっていただけたら 界面活性剤なんて 屁(失礼!)の様な事がわかるでせう。
恐るべし世界です。
AKI 2008/01/04(Fri)12:59:48 edit
みっつん青年
お!青年♪あけおめ ことよろでございます
キッチンメーカーさんなんだ!え!まじで??何かの時には 相談させてね♪

2日目の夜にね、飽きちゃってインスタントラーメン買いに行っちゃった時 スガキヤの煮込み饂飩の袋みつけて 思わずみっつん君思い出しちゃってました

名古屋の年越しって・・・饂飩もあり?
今年はお勧め曲情報 色々教えてね

AKI 2008/01/04(Fri)13:04:35 edit
たかみんごちゃん
あけおめ~~♪

今頃シンガポーから帰国頃かしらん?
道にゴミ捨て厳禁の 美しい国はどうだった?報告日記 楽しみにしてるよ~ん

うちもそろそろに飢えてきて 次は何処にしようか検討中なの♪
今年はどこかで合流できるといいね

AKI 2008/01/04(Fri)13:07:48 edit
REEVさん
あけまして おめでとうございます
REEVさんのブログは 色んな種類の記事がいっぱいで いつも楽しく拝見させていただいてます♪

五能線&ストーブ列車&ジオラマ体験に本当に行きたくなってきちゃいました。


飛び回られて実際には大変な部分もあられるのでしょうが、今年も頑張って 色んな情報発信して下さいね♪
楽しみにお待ちしてます
AKI 2008/01/04(Fri)13:13:32 edit
はんぞーちゃん
あけおめ~~
今年も素敵な写真&情報楽しみにしてるね♪

あはは!やっぱりサボってた人がいた? うちも普段は向こうの方が綺麗好きなのでビックリしてしまったよ

スチーマーか。。。凄い!持ってるんだ!でもなに??あれって出動大変なの??
私も昔欲しかった時があるんだ~
あんまり使わなくなっちゃうもの?ぶらさがり健康機系?(←懐かしくない?

年始に言えない「落としたもの」って・・
そいつも気になる所ざます
AKI 2008/01/04(Fri)13:18:55 edit
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]