忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[544]  [543]  [542]  [541]  [537]  [536]  [540]  [539]  [538]  [535]  [534
Sat 20 , 01:38:15
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 10 , 11:00:36
2011/04
大地震から一か月。

東京はまだ余震が続いていて、
6Fにあるウチでは、震度3程度では驚きもせず
慣れってすごいな~と思う中、

育ったり友達がいたり 旅で親しんでた地は、
地震・津波だけでなく、放射能の問題まで出てきてしまい、
必死の思いで助かった人、
助かったのにこれからを絶望して命を絶ってしまう人、
地震が元で心が病んでしまった人。
必死で立ち上がろうとしてる人。

公私ともに色んな人の色んな思いに飲み込まれそうになりまして・・・
気が付けば桜が咲いてました。


特に自粛という訳ではなくて、
なんとなく楽しむ気力がなくなってしまっている自分に喝を入れるためと、
自粛で外食が減り、良いお店も経営が大変になってしまってる話を聞きまして、
先日 地震で出せなくなってしまったままのお店のお話しをUPさせていただきます。
ちと前ですが、この会の後本当は予約してあった程気に入ったお店のお話しです。




                  



bb7d4a30.jpeg































2月末。
いつもの女子会は、いつものごとく美味しいお店で集合でした☆

今回のお店はMUとーさんの紹介してくれた「ダッチオーブン料理」のお店。
スタートのパテ入りサラダを見た瞬間からもうニンマリです。


RIMG0152.jpg




























こんな可愛い形のダッチ見た事な~い!!
他のもすんごく欲しくなってきて、もうあたくし調べちゃいました!フンフン

「野遊びで使う道具」「長い間愛着を持って使い込める」
なんとも素敵な言葉が織り込まれた理念も素敵な会社。
スノーピークさんのものでした。→HP  

お野菜も濃厚な味でモッチリカリッでボ~ノボ~ノ
サラダもそうですが、1品1品がシンプルなのにとっても綺麗!
そんなお料理が作れるようになりたいな・・・・

e2b6c11c.jpeg































ベーコンにカキ。ちょいとフランスの香りのするお鍋です♪
いた~く気に入りまして、
しばらくウチの定番の組み合わせとして活躍してくれました


b36de4be.jpeg






























追加のお野菜やカキも立派で豊富!
なんてコスパの高いお店なんでしょう!

最後の焼き林檎まで大満足!
MUとーさん。いつも美味しいお店をありがとね


ミニヨンサカノウエ→HP
今はブイヤベース鍋になってるようですよ~~

次に行った2件目も別の意味で印象深いお店でしたので、
そちらもまた次回 書かせていただいちゃいますね♪
ゴチソウサマデシタ~
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
料理のコスパはいい!
だが、酒のコスパが・・・w
マッシュルーム好きとしては、
マッシュルームたっぷり焼きを食べたいところだ。
#頼めば作ってくれそうだし
shidoと呼ばれるなにか 2011/04/10(Sun)14:59:47 edit
Re:SHIDOさん
え?そうだった?
ワインとか皆で飲んでたからかなぁ?
私はそんなに感じなかったな。

マッシュルーム好きだっったんだ。しらなかった~~初耳!
【2011/04/12 20:40/AKI 】
ダッチオーブン
カワイイ形ですねー。
ウチのダッチ君(安易な名前デスガ)、
かなりごっついですよー。

はばたん 2011/04/11(Mon)08:10:10 edit
Re:はばたん
ダッチ君!?カワイ~~♪
うちも数年前 鉄タイプのお鍋を買う時にね、
ダッチにするか、結局買ったストウブという種類を買うか、
かなり迷った。無骨なダッチってかわいいよね。

アウトドアな はばたん家だもん。
きっとダッチ君大活躍してるんだろうね。
お父さん!お仲間にコロダッチ追加ってのはいかが??
焼き林檎ピッタリサイズのとか可愛かったよ~~~!!!
【2011/04/12 20:44/AKI 】
無題
くーっっ 美味そう…
次回こそよろしゅうおたのもうします

うちのお兄もダッチオーブン愛用者でござりますよ
AKI産のマッシュルーム(爆)
美味しそうなんやけど、いろんな意味で濃そうやなぁー
NORIWORKS URL 2011/04/11(Mon)08:16:29 edit
Re:NORIちゃん
素敵なお兄たまのダッチ お庭で使ってたの覚えてるよ!
カボチャのプリンとか、チーズケーキとか作ってなかったっけ?
仲よくていいな~って思ってたの。^^

AKI産キノコにナニカ!??
次回はそこんとこ じっくりみっちりお話ししましょう。
早くお互い落ち着いてしゃべり倒したいね~=_=
【2011/04/12 20:51/AKI 】
ここもその後も・・・
楽しかったねー。
ダッチはかわいいが、うちでは使い道ないから(爆)お店で見るだけって決めてるのぉ。

そしてその後、再訪できた???
MUとー 2011/04/22(Fri)21:33:12 edit
Re:MUとーさん☆
うん!楽しかった♪
腹から笑えるメンバーには いつも助かってるよ~ ありがとう♪

再訪の予約とってたんだけどね、
1人お母様が倒れてしまって延期したの。
その直後に地震で結局行けなかったんだ。(涙)
NORIちゃん引っ張っりこんでまた一緒にいかせてね♪
【2011/04/23 10:21/AKI 】
TRACKBACK
Trackback:
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]