忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[636]  [635]  [634]  [631]  [632]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
Fri 19 , 02:25:04
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 21 , 00:00:45
2012/05
2012-05-031.jpg




















猫に見守られ とうとう帰りの旅のスタートです。
どこまでいけるかな・・・で始まったこの旅は、本当に下呂まで来ちゃったんだね~
一昨日まで端っことはいえ東京にいたのに 
「旅に行くぜ!」という気持ちが少ないせいか ちょっと不思議な気持ちです。

いつも旅先を決めない時に味わう そんな不思議な気持ちと、
電車でも車でも 途中で「あ!こっち行くとどんなんだろう?」の不安定なドキドキさが、
きっと私は好きなんだろうと思います。

運転手が煙草タイムの時には 田んぼの可愛い春を味わって。
ついつい探してしまう四葉もほら!見つけちゃいました!
ツバメまで見つけちゃって 春満喫です。

2012-05-033.jpg

































実は前日、中部~関東で記録的な雨と言われた日でしたのと、
この日もGW真っただ中で 各地で渋滞が予想されていたので緊張していたのですが、
途中はこんな広~~~い青空で気持ちの良いドライブが楽しめました。

東京・千葉・神奈川だと防音や安全のために 高速系の道路の脇は高い壁。
ビルや家の密集も重なって、こんな広いノビノビとした空は久しぶり!
東京はやっぱり好きだけど、こんな広い空の下で育ったら性格も人生も違ってたんだろうな~
8237a9c6.jpeg




















既出写真で恐縮ですが、
こんな道って空に向かってポ~~ンって飛んで行けそうな気がしちゃいます。

イヤ飛んじゃダメなんすけどね。。
それって事故ともいうんすけどね。。。


でもグ~ルグルと廻ってずっとこの景色を見ていたいような・・・
そんな吸い込まれそうな空でした。
 

2012-05-034.jpg


















下呂から東海環状通って東名高速へ。
混み具合も心配でしたけど 
ちょうど新東名が出来たばかりでしたので、せっかくなので運転手君に通ってもらいました。
アスファルトがまだ黒々して 助手席でも解るほど まだ滑らかなの!

6e4a710e.jpeg


















しか~し青空もここまでで、こんな黒雲に追いついちゃいました。
雨に追いついて追い越せるかな・・・
追うだけで雨から逃げられるかな・・・・ 
とりあえずお腹も空いたしSA寄っちゃう?

2012-05-032.jpg





















いや~ 高速で途中1時間ぐらい渋滞しただけだったのに、
この浜松SAに入るのに駐車場渋滞で40分かかっちゃいました。

でも出来たばかりでやっぱり綺麗!
名古屋や静岡の名店や、地元野菜や名産も売っていて
なんかもう高速のサービスエリアというより 専門店のフードコートみたいな感じ。
外にはドッグランや子供用遊具もあって、家族中で楽しく休める工夫がしてありました。

↑上は浜松SA 名古屋の名店「鶏三和」の鶏カツ丼!
お土産に買ったオープンサービスで¥1000だった手羽もでりゃ~うまかとでした~
パン屋で買ったクリームと小倉の入った「家康くんパン」もふわふわで美味しかったデス

この後 近い事もあって今まで寄った事のなかった海老名SAにも行ったのですが、
トイレにも傘や杖置きがあったり、文化の進化にクラクラしちゃった。
海老名SAにあった 富士宮の牧場が経営する「いでぼく」のソフトクリームも絶品!
いや~最近のSAは食べ物レベル高いのね!

スイーツとお味噌と牛の新たな魅力に取りつかれ
今更ながら今まで触れてこなかった食材に ただいま次々挑戦中!
そのお話しはまた次回続けさせて下さいね♪


SAの寄り道で、幸い雨に追いつかずにすみました。
1人で運転してくれた相方と 
伊豆より先に行ったことがない甘やかされ気味のウチの車ちゃんの頑張りに感謝!
2人ともありがとね~ また宜しくお願いしま~すM(_ _)M
 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
んまぁ~旦那さんなんて優しいの~
ずっと運転してくださるなんて…
ホント、大事にしないとバチあたりまっせ~
SA巡りいいよね~楽しそう
昔はラーメンやらおうどんくらいしかなかったように思うけど
目移りするくらい美味しいもの並んでて
SA出るのに時間かかるよね(笑)

そうそう、うちのおとんは若かりし頃は山男でして
日本アルプスの山々はたくさん制覇したそう
雪崩にあったり、命を落とした人を何人も見たなど
武勇伝のように話は尽きないのですよ
海も好きなので、兄妹は素直にDNAを受け継いだみたいっす
NORIWORKS 2012/05/21(Mon)14:21:30 edit
Re:NORIWORKSちゃんё
んっまぁ~ そんなにお誉めいただけるなんて、
本人におせーてあげなくっちゃだわ!
バ~チ~まで車を飛ばしてNORIちゃんに会いに行っちゃうかもよ♪^^
彼に千葉は通える距離だという事を教えてあげて下さいまし~

そうだよね。昔SAといえば醤油ラーメンか、お蕎麦かカレーのイメージだった気がするね。
ソフトクリーム食べにSA寄りながら福島までブイブイ父の車借りて飛ばしてた時代が懐かしいです。
まぁ その帰りに事故って怖くなって乗らなくなっちゃったんだけどね。。。ノ-_-\ アイタタタ

雪崩や遭難は怖いと思う。見られてきたお父様は それを乗り越えてきたんだったら
すごい強い方なのだと思うな。私は海の遭難者を探す為に皆で手を繋いで探しただけでも怖かった。
もう20年近くたつのに忘れられないのよね~ 
自然は癒してくれるけど、あまりに大きくて怖い時もあるな~(←溺れて死ぬかと思ったから。涙)

でもこの前売り場でダッチオーブン見て欲しくなっちゃった~
やっぱカッコイイよね~







【2012/05/21 21:30/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]