忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621]  [620
Sat 20 , 00:39:54
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 09 , 00:00:44
2012/05
2012-05-03.jpg






















バリの最終日のお話しを・・・と思いつつ 
旬なうちにプチトリップの差し込みをしちゃいます

いつでも飲めるので、公共機関を使う事が多いウチの旅なのですが、今回は・・・

「車でどこまで行けるかなぁ?」
「そうだね。1泊か・・疲れたら2泊ぐらいしちゃおっか~」
「じゃぁ 明日は掃除であさってぐらい?」

そんな会話をいたしまして、
大体の行く方向だけでノープラン。
果たして車で何処まで行けるのか!?
なんとなく出たGWの旅。出たとこ勝負ではじまります
 




「八王子にバイパスできたんだって~」
でも宅のナビ。最新でないので指し示すのは旧道のみ。
あれ?の連続の後なんとなくのれた高速で
最初の休憩でついたのは中央道釈迦堂PA。

2012-05-011.jpg




















なんの下調べも、過去資料の持ち込みもしなかったので、
この小さなこのPAで高速マップをいただいて
あまり乗る機会ない中央高速の情報をインプット。^^

数年前 むとーさんに教えて貰った山梨市への旅→過去ブログ

を思い出しながら「そういえばこんなだったね~」なんて会話をしながら
高速からの景色を楽しんで。
2012-05-01.jpg




















あれ?そういえば前に中部地方に行ったとき高速バスでお世話になったのってこの道だった?
覚えのない私の為に停まってもらった「諏訪湖SA」。

あ!そういえば・・・記憶をたどりながら 
つい買ってしまった名物らしき「黒カレーパン」を半分づつ分けながら
湖と、まだ雪をかぶった山の景色で目を癒しました。

ご当地名物ローメン→wikiと、なんと温泉があるこのSA!
時間があればもっとゆっくり楽しみたいSAでした。

2012-05-012.jpg




















前回いいな~と思った街「松本」で高速を降り 昼食へ。
やっぱり信州蕎麦でしょ~☆

雪山に まだ滑れるのかなぁ?と憧れの眼差しを向けながら、
フキノトウを見つけた後は 早速お蕎麦屋さん探しです。

たまたま道沿いに見つけた「懶亭(ものくさてい)」さん→hpは、
入ってみると有名人の色紙がいっぱいな古民家風のお店で、
ソバツユがそんなに甘くない二八ぐらいのお蕎麦でした。
五平餅などの郷土料理もあり、観光客には便利かも。


以前の旅で気に入っていた松本なので→過去ブログ
今回も泊まってしまおうかとも思ったのですが、
まだ大丈夫とおっしゃる頼もしいウチの運転手君の一声で、
「じゃぁ乗鞍岳を超えますか!」

そんなで次回も ゆるゆるダラダラ続けます
 
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
いいね~ゆるゆるダラダラ♪
仲良しなのんびり旅の様子が伝わってきます♡

続きが楽しみ。
ばぶ 2012/05/09(Wed)09:22:21 edit
Re:バブちゃん☆
「水曜どうでしょう」知ってる?
数年前にはまってたんだけど、以来なんとなくダラダラ旅は増えてる気がするよ。=_=
ハバタンとかバブちゃんとか、ピシッと下調べして予定組んでひっぱってく人がいるといいんだろうな~
お・・おそばに居させて下さい♡ ^^

そんなで下調べも以前の資料も持たずに行っちゃったんだけど、
今回もたまたまお勧めの場所見つけたの!楽しみにしててね♪



【2012/05/09 16:46/AKI 】
ご無沙汰!
久しぶりにのぞきにきましたー!

諏訪のPAいいよね。
ここの温泉はまだ未体験なんだ。
諏訪湖周辺の温泉に行きたい今日このごろ。

車でぶらり旅、うらやま〜。
このあとはどこへ??
MUとー 2012/05/09(Wed)20:27:57 edit
Re:MUとーさん☆
お久しぶり~♪
最近どうしてる?相変わらず忙しいの?
四万温泉気になったまま 道路の混みぐあいの関係で先に中部についちゃいました。
群馬・栃木待っててね~の気持ちです。^^

諏訪湖のSAの温泉は、多分上下ともにあった気がするので便利だな~と思ったよ。
ローメンどっかで食べた?信州・飛騨は美味しそうな物が多くっていいよね~ё

下のバブちゃんトコにも書いちゃったけど、
いつかのスイーツ発言撤回します!ごめんちゃい。
良い子にしてるから旅でも遊んで~~
【2012/05/10 23:36/AKI 】
無題
水曜どうでしょう、存在は知ってるけど見たことがない(笑)
前に義弟がハマりまくってて録画しては何度も見返してるらしいという話は聞いたことがあります。

予定をぴしっと立てるわけじゃなく
行きたい場所などが多すぎて
考えて動かないとタイムアップで後悔するの。。。

特に、なかなか行けない場所だと
「これでここに来るのはもう最後かも」って気持ちで
ついつい欲張った計画立てたり、食事の場所もおいしそうなとこ探したり・・・

ご主人様は宿泊地は必ず押さえる、
というのがポリシーのようで・・・。

あとはおおまかな目的を決めていかなりとかえって疲れるタイプのようです。

行く前から行き先を想って盛り上がるところから旅が始まるって感じかな?



ばぶ 2012/05/10(Thu)09:19:36 edit
Re:バブちゃん☆
うぷぷ。まぁ「どうでしょう」は特に見なくても人生にまったく影響のない
くっだらない ゆるゆるTVなんだけどね^^

そっか~義弟さんハマってたんだ。
観光地を通っても観光しないで名産の早食い競争して次の地に移動してたり、
ただひたすら車で走ってどこかの国横断してたり、好き嫌いはかなりあると思う番組なの。
私の昔の会社の仲間が当時ハマッててね、
その影響もあって見始めたらウチの夫がハマっちゃってね。
今ではこの人全部セリフ覚えてるんじゃん?てぐらいマニア君かもしれないよ(涙)

確かに旅は行く前から楽しいよね~☆
私なんて行くかわからない国の本まで持ってるもんね~エッヘン
昔 バブ家でお世話になった時の事を思い出した!^^
私の次の日の予定が決めてなかったから旦那様がちょっとビックリしてたよね。
あの時はバブちゃん達に会う事が目標だったから。。
ドキドキさせちゃってゴメンね。

私は・・・あまりキッチリ決めすぎてると時間だけが気になっちゃっうのと、
唯一行ったハトバスツアーが、「車で渋滞になっちゃったから、
メインの所の見学の時間が20分だけ。でもお土産屋は時間たっぷり!」みたいな事があったり、
約束の時間になっても誰かが来てなくって無駄に待ってみたり・・・ってので
団体ツアーが苦手になっちゃったかも。

特にポルトガルやチュニジアの時みたいに英語さえ通じないので
資料が読めない国ではある程度組んでみたりするし、
ぶらり1人旅の時には方向さえ決めずに来た電車に乗って、
途中で中吊りで気になっちゃった所に寄ってみたり。
どっちも好きだな~

うちも夫の方が几帳面なので、きっと元々は苦手なんだと思うんだけど、
「どうでしょう」と私のいい加減さの影響で、
今回は海外での練習になったんじゃないかと思うんだ。

ん~~やっぱどっちも好きだな♪
仕切ってくれる友達には3・4日ならついていけると思うし、あまりNOとも思わないし。
仕切れって言われれば仕切るし、途中でポイってされても1人行動も楽しめるし。

バブちゃん。そんなで良い子にしてるので何処か連れてってください♪
そしてもし見てたらMUとーさん。
旅先であたくしスイーツ楽しんでました♪なのでIZUMIちゃんと旅のお供にしてください♪
いい子にしてるから2人ともヨロシクなのですm(_ _)m
【2012/05/10 23:34/AKI 】
スイーツ発言?
ん??AKIちゃん、旅先で甘いもの食べないって言ってたっけ?
気億無し(汗)
別に食べても食べなくてもいいんじゃない?
自分の好きなようにしないと、つまらんよ。だからどっちでも自由で良いんじゃないかなぁ??
みんなで旅したいね〜。

「どーでしょう」たまーに見るよ。
ゆるくて好きだわぁ。
MUとー 2012/05/11(Fri)23:13:43 edit
Re:MUと~さん☆
えぇ!?渋谷での会話覚えてないのぉぉぉ?
バリでも「あ。私食べないって言ったのにこんなに食べてるわ。嘘ついちゃった~」
って思って心苦しかったんだけど・・・汗

でもとにかく食べたい物は食べられるので、
じゃぁ女3人旅行きますか!^^

旅先で昼間自由で夜集合ってのも面白いと思うし、
勿論ずっと一緒でもいいし。
単独でも複数でも動ける美味しいセンサーついたMUとーさんは
やっぱり惹かれる御仁です♪
【2012/05/12 10:58/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]