忍者ブログ
私を囲んでくれてる 景色*食べ物*雑貨など・・・色々なお話
[632]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621
Sat 20 , 03:07:41
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 11 , 00:00:42
2012/05
885c9969.jpeg




















松本から乗鞍岳のトンネル達をくぐり抜けると
そこはもう岐阜県の飛騨高山!

某大学でバイト時に聞いていたけど、
松本から富山・高山は思っていたより車だと近い!

まぁ あのぉ・・事故から10年ちょいペーパーなので
運転は相方のみにお願いしているので、あまり大きな態度はとれないのですが・・

・・・助手席だと近かった・・・かな?
 

電車の時には気が付かなかった、
街から遠い所にある楽しそうな所にも行けるのが車の素敵な所!

ded81ace.jpeg



















たまたま見つけた「ラーメン工場の見学」という文字に
とっても惹かれてしまいまして、
お蕎麦で満腹なのに寄らせていただいちゃいました。

こちらはなんと予約なしで工場の様子を見る事ができ、
醤油ラーメンをちょこっと無料試食までさせていただけました。
澄んだスープと麺のバランスが良くって美味し~
味噌や他の味もあったけど、ウチは昔ながらっぽい味の醤油をお買い上げ!

板蔵ラーメン→HP
なんとあの健さんが映画の撮影に来られてたのだとか!
何故だか「西部警察」コーナーも楽しめます。

0cd5e3fa.jpeg






























観光庁やるな~と思わず思ったポスター↑にしばし立ち止まったり、、、、
2012-05-014.jpg




















以前歩いた道をまた復習したり。
季節が違うとまた新鮮!
高度が違うので、東京ではもう散ってしまった
桜やミツマタの早春の花もまだ楽しめました。
2012-05-013.jpg




















藤の花が咲いたら また華やかで良いんだろうな~
もう夕方なのでお店も閉まりはじめてましたが、
それに伴い人も少なくなってきて良い感じ。
2012-05-015.jpg




















突然 高山に泊まる事を決めたので、この日のお宿は
乗鞍岳のトンネルを抜けてからのスマホでの検索で探しました。
5月1日は平日だとはいえ、GWの真っただ中。
ちょいとドキドキしたものの、とってもラッキーな事に、
直前予約で半値以下の割引安でお願いできたこのお宿。

高山 桜庵→HP

レイトチェックインが条件でしたので
ちょうど開催されてた川沿いの夜市をブ~ラブラ。
飛騨牛の入った「牛玉焼き」や「牛串」さいこ~~!!
あまりの美味しさにグラついて牛串の写真がぶれてしまったよ~

お宿にチェックインしてから出た夜のご飯のお話しは
長くなっちゃいそうなのでまた今度お話しさせて下さいね
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
実際東名から飛騨高山に向かうより中央道・長野道経由で松本から入った方が近いし料金も安く済む。
俺が白川郷へ行くときはいつもそのルート。
あるふ 2012/05/11(Fri)03:28:33 edit
Re:あるふ君☆
そっか~そういえば合掌村の写真あったもんね。通ってたんだね!
岐阜や北陸って電車でも車でも行きづらいのかと思ってたんだけど、
今回の高山は嬉しい驚きだった。
高山から動いちゃうとアレだけど、高山自体は行きやすいのね!

夏に再度行くかもしれないんだけど、松本・高山近辺で
もし美味しいお店とか、お勧め場所あったら教えてね~♪
【2012/05/11 09:08/AKI 】
高山行ってみたいなぁ。
そっか、近いのか(笑)
是非いってみないなぁ。
名古屋から近い気がしてたけど。

そんなに美味しそうなもんを
つまみぐいしてて晩ご飯は
美味しく食べられたかな??
余計な心配か(爆)
MUとー 2012/05/11(Fri)21:24:50 edit
Re:MUとーさん♡♡
私も名古屋経由で面倒なイメージがあったんだけど、
新宿から高速バスで休憩入れて5~6時間ぐらいただ座ってると
高山駅前に着いちゃうよ^^

諏訪湖SAから松本がすぐなのね。
そいで松本から高山が1時間ぐらいだった気がする。

不思議なんだけど、高山から車も電車も1時間ぐらいにある下呂は、
名古屋から新幹線ですぐだったせいか、海沿い経由のイメージがあるんだよね~

高山のそばに行った事ないけど平湯温泉(高速バスで通る)があるので、
温泉部やご家族でも試してみて♪
ラーメンも美味しかったけど、何より飛騨牛が美味しかったよ!

つまみぐいの後の晩御飯?
あはは!ペロリですよペロリ!ゴクリもしたけどね~
【2012/05/12 10:48/AKI 】
無題
いいなぁ~こういう旅…
で、松本や高山ってそんなに近いもん??
富士山までも遠いなぁって思ってたけど
そっか、ばーちーから東京までも距離あるもんね(笑)
まだまだ距離感がわからないのでござります
SA寄り道も楽しそう~いいないいな
NORIWORKS 2012/05/12(Sat)23:21:11 edit
Re:NORIWORKSはん♡♡♡
そぅお?お誉めくださってありがと♡
でもNORIちゃん家の方が車に身近だから、
栃木の時とかにぶらり寄り道の旅とか
してそうに思えるけど どかしら?

NORIちゃん家は千葉の中でも右端だから
よけい富士まで遠く感じちゃったのか、

それとも関西の方が3都市や岡山とかまで数時間というのに慣れているので、
5・6時間かかる土地までが遠く感じちゃうってのもあるのかなぁ?

あと、もしかして今回渋滞に1度しか引っかかってないから
私も近く感じてしまったのかもしれないや。

会社で働いてた時、お昼食べた後1仕事するともう夕方だったりするじゃない?
そんな時間でついちゃう土地って やっぱり近い気がしちゃうんだ~
バリやタイ・ベトナムの6~7時間も千葉に住んでた時には同じ感じかな。
あれ?・・・この感覚ってあたしだけ?
【2012/05/13 21:58/AKI 】
確かにチバは不利だ(笑)
勝手にヨコ入りなMUとーです。
>NORIちゃん
ご無沙汰でーす。
私も家族温泉するときは松戸出発なのでどこへ行くにも遠い気がしてるよー。
あ、北上するときはそれ程でもないかな…
日光とかなら、東京からとあまり差がなくて行ける感じ。
中禅寺湖とかなかなかいいよ〜♪
MUとー 2012/05/15(Tue)00:21:49 edit
Re:MUとーさん☆
>勝手にヨコ入りなMUとーです。

そういうの大好きなんすよ~♡うぇるかむうぇるかむ!

でもさ~ え~?松戸からで遠い?
松戸から新宿や表参道ってすぐな気がするんだけど、
新宿から5時間で水が綺麗な山の中だよ?
朝出ればお昼についちゃうってすごいじゃんか~

この感覚・・・予備校に片道1時間半かけて通ってたあたしだけ?
【2012/05/15 22:12/AKI 】
<お願い>
※ 文章・写真の無断ダウンロードはお断りしてます。 ご希望の方はコメントにてご連絡お願いいたします。
☆今の温度☆
How many degrees is Tokyo now?
文字の所をポチっとすると、 温度にあった猫ポーズと、時間が判ります
What day is it today?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
エコエコ
最新コメント
[03/10 AKI]
[03/06 noriworks]
[06/12 AKI]
[06/11 たびねこ]
[06/11 AKI]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
AKI
性別:
非公開
カウンター
お散歩ブログ (c)AKI
template design by nyao
忍者ブログ [PR]